2013年07月29日

トマト・・・

ティアラのお家での遊びの続きです犬(笑)るんるん犬(笑)

074.JPG


かめさん見たり、プールに入ったりしてたんだけどカメ犬(笑)

100.JPG


い〜もの見つけちゃった犬(笑)ハートたち(複数ハート)

103.jpg


プチトマトるんるん

104.JPG


真っ赤に熟したのから、まだ青いのまで沢山実ってますexclamation×2

107.jpg


ティアラ、嵐を止めないと全部食べられちゃうよぉ〜あせあせ(飛び散る汗)

108.JPG


って、別にいいよぉ〜犬(笑)って感じだね(^^;)

111.JPG


トマト越しの嵐犬(笑)

120.JPG


よぉーく見たら、あっちでサラダバーしてました四葉四葉四葉 もぉ〜吐くんだからやめなさいちっ(怒った顔)

121.JPG


で、草の場所から引っ張り出したら、すねた(笑)

129.JPG


あんまり美味しくないお水でごめんね、ティアラ(^^;)

135.jpg


嵐風味のお水を飲んだティアラ、急にゴロスリを犬(笑)グッド(上向き矢印)

146.jpg


そして、左足が嵐の顔にヒットexclamation×2exclamation×2

150.jpg


ボーっとしてるから蹴られちゃったね〜(笑)わーい(嬉しい顔)

152.jpg


蹴ったことに気付いたティアラ犬(泣)、あれ?凹んじゃった??

158.jpg


大丈夫だよ、嵐は全然気にしてないみたいだから犬(笑)

160.JPG


仲良くお庭をお散歩犬(笑)犬(足)犬(笑)

164.jpg


って、また食べてるしたらーっ(汗) ティアラも呆れ顔(苦笑)

171.JPG


ティアラ家は嵐のためにトマトを育ててるんじゃないんだけどなぁ〜

176.JPG


季節毎のフルーツに、野菜、いつもありがとぉ〜〜〜犬(笑)揺れるハート

180.jpg


そして、ほぼ完食しちゃったよぉ〜〜〜犬(笑)るんるん

199.JPG

この後、そりゃもうご機嫌で帰宅の嵐でした犬(笑)犬(足)
翌日、またあたり前のようにお庭にお邪魔してるんだけどね〜わーい(嬉しい顔) 毎日ティアラと遊べて幸せ〜犬(笑)グッド(上向き矢印)犬(笑)


ニックネーム あらママ at 12:35| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月24日

夏の遊び方!

遊びに来ちゃった、ティアラのお家〜犬(笑)るんるん ドアップ顔(笑)

002.JPG


この日はね、めずらしくおやつ持参だったから ふたりとも素直犬(笑)犬(笑)

005.jpg


めちゃくちゃかわいい笑顔だぁ〜顔(笑)

008.JPG


さぁて、食べた後は運動ですか犬(笑)グッド(上向き矢印)

011.jpg


宣言してから走ったティアラ、めちゃくちゃ速いダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

021.jpg


連写で撮ったんだけど、ブレブレあせあせ(飛び散る汗) 嵐は静止画(笑)

022.JPG


ティアラ張り切ってる〜〜〜わーい(嬉しい顔)

023.jpg


で、走り終わって戻って来たら嵐がこんな状態でビックリ(笑)

027.jpg


嵐が入るには小さいだろうってね犬(笑)

031.JPG


お次はこのプールを使って遊びますかわーい(嬉しい顔)

037.JPG


なにが始まるのか、ワクワクでしょ〜犬(笑)るんるん犬(笑)

038.JPG


ジェット、行くよぉ顔(イヒヒ)

043.jpg


ジェットに夢中のティアラと、なにかを捕まえようと必死の嵐exclamation×2
ブルブルのタイミングまで同じの仲良しコンビわーい(嬉しい顔)




はい、ビッショビショ完成〜犬(笑)るんるん

046.JPG


夏はやっぱり水遊びが最高だねexclamation×2

047.jpg


まだまだ遊びたそうだったからジャンジャン行くよぉ〜顔(イヒヒ)

050.JPG


ひとりだとお水が怖いティアラ、嵐が一緒だと大張り切り犬(笑)グッド(上向き矢印)
張り切り過ぎて、お鼻に水が入っちゃったあせあせ(飛び散る汗)




水を浴びながらブルブルしても意味ないよぉ〜(笑)

056.jpg


思いっきり遊んで犬(笑)グッド(上向き矢印)犬(笑)グッド(上向き矢印)

059.JPG


疲れるタイミングも同じ、6才コンビ(笑)

057.jpg


遊びはまだまだ続きますexclamation ってなわけで日記も続きますわーい(嬉しい顔)

061.JPG



ニックネーム あらママ at 15:17| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月21日

ドライヤーかぁ〜

プールで遊んだ後は、乾かさないとね〜

170.png


嵐は大好き、こっちは大変のドライヤー (冷風)ですあせあせ(飛び散る汗)

190.png


なぜか、ドライヤーなのにこの顔(^^;)

206.png


理由は・・・・・・犬(笑)るんるん




口の中しか乾かせない〜〜〜あせあせ(飛び散る汗)
もういいか、と ドライヤーを止めたらなんか残念そう・・・犬(泣)

208.png


実際の映像がこちら〜顔(イヒヒ)




毎回この戦い(^^;)

223.png


本当にドライヤーが好きな嵐でした犬(笑)るんるん

227.png



ニックネーム あらママ at 12:13| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月19日

お家でプール

ボールを咥えてご機嫌走り〜犬(笑)グッド(上向き矢印)

050.jpg


からのゴロスリ〜〜〜顔(イヒヒ)

053.JPG


この日は今年初のお家でプール犬(笑)るんるん

054.jpg


気持ち良さそうな顔してる〜犬(笑)ぴかぴか(新しい)

058.JPG


走ってダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

066.JPG


ザブーーーン犬(笑)るんるん

070.JPG


はい、いい笑顔わーい(嬉しい顔)

074.JPG


水を浴びて〜

084.JPG


テンションアップ犬(笑)グッド(上向き矢印)

088.JPG


思いっきり走ってダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

浸かる犬(笑)いい気分(温泉)

098.JPG


またまた走ってダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

101.JPG


浸かる〜〜〜いい気分(温泉)犬(笑)いい気分(温泉)

103.JPG


プール満喫だね〜わーい(嬉しい顔)

104.jpg


この後も何度も何度も飛び込みexclamation×2

162.png


いい顔してるなぁ〜犬(笑)

165.png


ザバザバだねわーい(嬉しい顔)

168.JPG

せっかくなので動画で〜犬(笑)映画



完全にお風呂だね犬(笑)いい気分(温泉)

170.jpg

お家プール、楽しみましたわーい(嬉しい顔)



ニックネーム あらママ at 21:49| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月18日

夜のシーパラ

pm 8:00夜

022.JPG


夏のお気に入り散歩、夜のシーパラへ〜犬(笑)犬(足)

023.JPG


乗り物も、水族館も終了してたけど、島内は明るいぴかぴか(新しい)

028.JPG


そして、何匹かワンコに会いました犬(笑) みんな考えることは一緒わーい(嬉しい顔)

029.JPG


さて、嵐は夜もイルカちゃんにご挨拶犬(笑)魚

032.JPG


旦那は久々のシーパラ、ふたりともイルカに夢中顔(イヒヒ)

034.JPG


最後は並んでシロイルカに挨拶してましたわーい(嬉しい顔)犬(笑)

035.JPG


タイル画のイルカもライトアップされてていい感じ〜〜〜ぴかぴか(新しい)

036.JPG


レストランの明かりも綺麗でしたぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

038.JPG


お客さんは・・・・・・たらーっ(汗)

044.JPG

一組、宴会してたなぁ〜(^^;) まぁ、平日だったので。
ゆっくり夜散歩を楽しめました犬(笑)犬(足)



ニックネーム あらママ at 12:59| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月17日

嵐のお友達

最近、スマホに万歩計機能が付いてることに気付いて(今さらですが(^^;))

ご近所散歩でも持ち歩くようになりました顔(イヒヒ)
 (今までは家に置きっぱなし〜たらーっ(汗))

で、持ち歩くと写しちゃう、嵐のお友達犬(笑)るんるん
気付いたらいっぱいになって来たので、新しいカテゴリ作って、ここに集めることにしましたわーい(嬉しい顔)


  ぴかぴか(新しい)ティアラ (ピットブル)ぴかぴか(新しい)

嵐の幼馴染で1番の親友。お互い6歳で、付き合いも6年。
もぉ〜何もかも知り尽くしちゃって、一緒に居ても空気のような感じです犬(笑)

1.jpg3.jpg


  ぴかぴか(新しい)シリカ (ダックス)ぴかぴか(新しい)

嵐はシリカママにマッサージしてもらうのが大好き(日課になってます)
シリカは自転車でのドライブが大好き!ちょっと羨ましい嵐でした犬(笑)

4.jpg6.jpg


  ぴかぴか(新しい)カエデ (ピットブル)ぴかぴか(新しい)

ティアラと姉妹。一緒にお散歩を楽しんで、バイバイした瞬間、
振り返ることなく去って行くサバサバ女子。嵐、いつも見送る役だね〜

7.jpg9.jpg


  ぴかぴか(新しい)マール (ミックス)ぴかぴか(新しい)

笑顔が素敵な女の子。犬にも人にもとってもフレンドリ〜
和犬が苦手な嵐が吠える事なく友達になれたビックリ奇跡のワンコ!

12.jpg13.jpg


 ぴかぴか(新しい)ルフィ (ダックス)ぴかぴか(新しい)

友達のワンコ。パピーの時から仲良しの弟くん。
嵐の興奮具合を見極めるのが上手で、張り切りモードの時は決して近づかない(笑)

14.jpg16.jpg

  

ニックネーム あらママ at 14:27| 嵐のお友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月16日

猛暑日の過ごし方

行くよぉ〜〜〜わーい(嬉しい顔)

001.jpg


ほれ〜ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

002.JPG


暑い日はやっぱり水遊びだね〜晴れ

004.jpg


あっという間にビッショビショ〜犬(笑)るんるん

006.JPG


首も冷やしときますか顔(イヒヒ)

007.jpg


さらに運動不足解消、走れ〜ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

012.JPG


どうですかぁ〜わーい(嬉しい顔)

016.jpg


連日の猛暑日晴れ晴れ晴れ ベランダ遊びも10分くらいで切り上げだけど

018.JPG


いい〜気分転換にはなったみたいです犬(笑)るんるん

021.jpg

この後、ひたすら昼寝の嵐でした犬(笑)眠い(睡眠)


ニックネーム あらママ at 14:11| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月14日

6ヶ月>6才

嵐が大好きなDiaraの看板犬犬(笑)犬(笑) ドゥードゥルだぁ〜わーい(嬉しい顔)

069.JPG


それにね、こんなかわいいワンちゃんも顔(メロメロ)

068.jpg


グレートピレニーズの こうきくん犬(笑)

072.JPG


まだまだパピーなんだけど、嵐 大きさで負けたぁ〜顔(笑)

077.jpg


もっともっと大きくなるんだろうなぁ〜犬(笑) 成長が楽しみわーい(嬉しい顔)

073.JPG


ディアラを後にしてやってきたのは、八景島です犬(笑)犬(足)犬(笑)

085.jpg


まだ紫陽花が綺麗に咲いてた時・・・・・・(梅雨明け前の話なんで(^^;))

087.JPG


アナベルの前でふたりともいいお顔犬(笑)ぴかぴか(新しい)犬(笑)

092.JPG


縦バージョンも写しちゃえ顔(笑)

094.JPG


さぁて、先に進みますかダッシュ(走り出すさま)

095.JPG


で、到着したのは もちろんイルカちゃん魚

097.JPG


シロイルカと嵐、同時に気付いたexclamation×2

102.jpg


またまた大興奮の嵐でしたぁ〜犬(笑)グッド(上向き矢印)

103.JPG


あたりはすっかり暗くなっちゃった夜

110.JPG


因みに嵐が見てるのブルーホール遊園地 これまた見るのが大好きわーい(嬉しい顔)

113.JPG


暑い時間は室内でレストラン、涼しくなってからお散歩犬(笑)犬(足)犬(笑)

119.JPG


た〜っぷり遊べてご機嫌な嵐とルフィでした犬(笑)犬(笑)

123.JPG






ニックネーム あらママ at 13:20| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月11日

わん茶房:食事

お庭ランで遊んでから、ランチをいただきましたぁ〜レストランわーい(嬉しい顔)

036.JPG


残念ながらワンコメニューはなし、ルフィママからおやつもらっちゃった犬(笑)ハートたち(複数ハート)

040.jpg


ワッフルね(笑) ふたりとも真剣犬(笑)犬(笑)

042.JPG


因みにね、予約すると個室が無料で取れますわーい(嬉しい顔) これはありがたい犬(笑)猫(足)

044.JPG


食事の後、看板犬の かいとくんと遊んでもらいました犬(笑)犬(足)

048.jpg


めちゃくちゃ走るのが速いの顔(笑)

049.jpg


追いかけたり、追いかけられたり、楽しそう犬(笑)犬(笑)

051.JPG


振り回されっぱなしの嵐だけどね顔(イヒヒ)

054.jpg


そして見事なモヒカンヘアーでしたわーい(嬉しい顔)

053.JPG


ご飯食べて遊んで、楽しい時間が過ごせましたぁ〜わーい(嬉しい顔)

061.JPG

因みにルフィは、お初ワンコが苦手なので 気配を消してました(^^;)




ニックネーム あらママ at 12:10| ドッグラン&カフェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月09日

わん茶房:お庭

駐車場に車を停めて、細い坂道を登って行くとぉ〜犬(笑)犬(足)

001.JPG


わん茶房に到着〜レストランわーい(嬉しい顔)

002.JPG


ランチを注文してから、まずはお庭へ犬(笑)犬(足)

006.jpg


ドッグランみたい顔(笑)

009.JPG


はい、揃ってカキカキ〜

010.jpg


ルフィは終了かな犬(笑)

011.jpg


広いし、緑が沢山あって、冒険好きの嵐は嬉しくて仕方ない犬(笑)るんるん

008.JPG


走り回ったりダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

014.JPG


裏庭で静かにしてるなぁ〜って思ったら・・・・・・

015.jpg


食べ始めたたらーっ(汗) 苦いなら食べなきゃいいのに(^^;)

016.jpg


今度はふたりで探検に行っちゃった犬(笑)犬(笑)

019.JPG


それぞれチェックしたあと

021.JPG


嵐はルフィの場所が気になったみたい顔(イヒヒ)

022.JPG


ご機嫌笑顔だね〜犬(笑)るんるん

023.jpg


たまに重力に負けて えらいブチャイクになってたけど顔(イヒヒ)

020.JPG


本当に楽しそうに走り回ってました犬(笑)グッド(上向き矢印)

028.JPG


特に裏庭での探検がお気に入りみたいわーい(嬉しい顔)

030.JPG


ルフィともかわいい2ショットを写して〜犬(笑)犬(笑)

024.JPG


あら、ベロンって(笑)

025.JPG


海の近くで高台にあるお店だから平地より涼しかったです犬(笑)

032.JPG


お庭を満喫したところで、ランチが出来たって〜犬(笑)レストランわーい(嬉しい顔)

034.jpg


ってことで、続きます犬(笑)るんるん



ニックネーム あらママ at 11:51| ドッグラン&カフェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする