2013年09月29日

スロベニアとクロアチア

お友達が『クロアチアに遊びに行ってくる〜わーい(嬉しい顔)』と言って

出発して翌日、LINEで写真が送られてきましたカメラ顔(笑)

1380102780949.jpg


ぴかぴか(新しい)スロベニアにある、ブレッド湖 そしてブレッド城ぴかぴか(新しい)

1380102810903.jpg


ぴかぴか(新しい)聖マリア教会ぴかぴか(新しい)

1380102815067.jpg


リアルタイムで送られてくる位置情報と写真、PCで場所を調べたり私も楽しい顔(笑)

ぴかぴか(新しい)スロベニアの首都リブリャーナ市街ぴかぴか(新しい)

1380102819219.jpg


ぴかぴか(新しい)そして、クロアチア(ザグレブ)ぴかぴか(新しい)

私が大好きな感じの街並みだよぉ〜〜〜。クロアチア行きた〜いわーい(嬉しい顔)

1380102823184.jpg


ぴかぴか(新しい)クロアチア ディオクレティアヌス宮殿ぴかぴか(新しい)

世界遺産だって〜わーい(嬉しい顔)

1380102827383.jpg


ぴかぴか(新しい)クロアチア コルクラぴかぴか(新しい)

1380102831852.jpg


私の中のクロアチア、この船後方にある国旗の赤と白のチェックのイメージしか
最初 浮かびませんでした(^^;)

1380102847447.jpg


でもでも、写真見てたら本当に素敵で顔(笑) LINEの中だけじゃなくて
ちゃんと写真を保存(いつでも私が見れるように)したくなっちゃってるんるん

1380102841082.jpg


友達にもOKもらってここにまとめちゃいますわーい(嬉しい顔)

空も海も本当に綺麗リゾート顔(笑)

1380102851151.jpg


そんな友達が、クロアチアで1番見たかった景色がこちらですってexclamation×2

ぴかぴか(新しい)クロアチア ドゥブロヴニク、アドリア海の真珠って呼ばれてますぴかぴか(新しい)

1380153683678.jpg


同じ場所でも翌日写すと全然違う感じに顔(笑) これはめちゃくちゃ絶景だぁ〜わーい(嬉しい顔)

ジブリ映画、紅の豚の舞台になった場所みたいですexclamation

1380153699723.jpg


友達の写真で私も旅行した気分を味わえて、楽しい日々でしたぁ〜わーい(嬉しい顔)

ぴかぴか(新しい)最後にフィンランドの空港で、フィンランドはムーミンの故郷なんだって〜ぴかぴか(新しい)

1380102855818.jpg


そして、我が家にフィンランドからやって来てくれました犬(笑)るんるん

E9PKDWr9jOTfCQX1380254957_1380255081.jpg


ムーミンのガールフレンドの、フローレンだよぉ〜わーい(嬉しい顔)

ZLy85EAxkszEy_J1380255100_1380255138.jpg


仲良くされると、よだれまみれになっちゃうからあせあせ(飛び散る汗)

嵐の届かない場所に飾っちゃった顔(イヒヒ) 嵐も新入りが嬉しそう犬(笑)

xrJ7gPiLR6hAu6Z1380255300_1380255346.jpg

お土産までありがとぉ〜〜〜わーい(嬉しい顔) またみんなでガッツリ飲みに行こうね顔(イヒヒ)ビール



ニックネーム あらママ at 14:58| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月25日

カフェ巡り♪

まずは Sorriso ランチだぁ〜レストラン顔(笑) ルフィと一緒犬(笑)

021.JPG


私は煮込みハンバーグレストラン

022.JPG


嵐とルフィはチキンハムのトマトジュレ乗せ〜レストラン

024.JPG


はい、どーぞ犬(笑)

029.JPG


ウマウマ満足ですかぁ〜犬(笑)

030.JPG


ランチの後向かったのは、グランベリーモールです犬(笑)るんるん

034.JPG


ルフィかわいいわーい(嬉しい顔)

036.JPG


ここでは、量り売りのお野菜を買って〜るんるん

037.JPG


ちゃんとフルーツも買ったって〜犬(笑) 嵐チェックが入りました顔(イヒヒ)

038.JPG


さて、プラプラ ショッピング散歩を楽しんでから〜犬(笑)犬(足)犬(笑)

039.JPG


グランベリーの一番端っこにあるお気に入りのお店 WIRED KITCHENわーい(嬉しい顔)

045.JPG


さっき買ったおやつをあげたら、この笑顔犬(笑)揺れるハート犬(笑)

047.JPG


私は大好きなマラサダ〜わーい(嬉しい顔)レストラン これが最高に美味しいexclamation×2

051.JPG


食べてばっかりの大好きコース犬(笑)わーい(嬉しい顔)

055.JPG

楽しかったでするんるん






ニックネーム あらママ at 21:47| ドッグラン&カフェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月20日

夏の雲

私は雲を眺めるのが好きです曇り

で、ベランダに出て雲を眺めてると 必ず付いてくる嵐くん犬(笑)

fxTI1u4frdLYfQP1379679025_1379679054.jpg


夏らしい、雲だね〜曇り

003.JPG


私の影響? 嵐も雲好き〜犬(笑)

004.jpg


まっ、すぐに遊びモードになっちゃうんだけどね犬(笑)

005.JPG


かぼちゃのおもちゃで引っ張りっこexclamation×2

006.jpg


ほれほれ、はなせ〜〜〜わーい(嬉しい顔)

007.jpg


はなせ〜〜〜顔(イヒヒ)

008.jpg


『出せ!!』

009.jpg


わが家では、『はなせ』じゃ出しません。『出せ』だと離します犬(笑)

010.JPG


いっぱい遊んだね〜犬(笑)るんるん

011.JPG


また違う日、これは凄い雲だなぁ〜〜〜曇り って思ったら

この直後、竜巻のニュースを見ました。大気が不安定だったんですね〜

046.JPG


そしてまた違う日、もの凄い大きな入道雲曇り曇り曇り

047.JPG


これには嵐もビックリ犬(笑)

048.jpg


おかしなテンションになっちゃった犬(笑)グッド(上向き矢印)(笑)

049.JPG

今年の夏は、色んな形の雲が見られましたわーい(嬉しい顔)



ニックネーム あらママ at 21:13| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月18日

嵐のお友達

 ぴかぴか(新しい)パーラーちゃん(スタッフォードシャー・ブル・テリア)ぴかぴか(新しい)

嵐がグイグイガンガン行っても動じない、優しく大人しい女の子犬(笑)
カメラはちょっと苦手・・・・・顔の向き以外変化なしです顔(イヒヒ)

27 パーラー.jpg28.jpg


 ぴかぴか(新しい)あんずちゃん(ジャックラッセル)ぴかぴか(新しい)

まだ4ヶ月のあんずちゃん犬(笑) 大きな嵐に興味津々exclamation
色んなところを嗅いで確認してくれましたぁ〜わーい(嬉しい顔)

31 あんず4か月.JPG32.JPG


 ぴかぴか(新しい)ティアラ(ピットブル)ぴかぴか(新しい)

前回も登場したけど、またまた登場犬(笑)
夏は週3ペースで遊んでました。もはやもう、兄妹のような感じですわーい(嬉しい顔)

33.JPG34.JPG


 ぴかぴか(新しい)ロック(ゴールデン)ぴかぴか(新しい)

役者犬、ロック〜犬(笑) 嵐より ひと回り小さい小柄ゴルちゃんるんるん
かわいいロックにいつもメロメロの嵐と私ですわーい(嬉しい顔)

35.JPG36.JPG


 ぴかぴか(新しい)りゅう(柴犬)ぴかぴか(新しい)

嵐がパピーの時から仲良くしてくれる優しいお兄ちゃん犬(笑)
柴犬が苦手な嵐なんだけど、りゅうは特別な存在exclamation大好きなんですよぉ〜わーい(嬉しい顔)

37.JPG38.JPG




ニックネーム あらママ at 14:33| 嵐のお友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月15日

お決まりコース

横須賀は芦名にあります caffè e caneにやってきました 犬(笑)レストラン

053.JPG


ウエルカムクッキーホネ顔(笑)

056.jpg


嵐はエカーネが大好き犬(笑)

057.JPG


もちろん、ルフィと一緒です犬(笑)

058.JPG


さぁて、おまちかねのワンバーガーだよぉ〜〜〜犬(笑)ファーストフード

059.jpg


いつもは小さくしてあげるんだけど、豪快に行っちゃいますか〜顔(イヒヒ)

065.JPG


ほい犬(笑)グッド(上向き矢印)

066.jpg


上手に食べるね〜わーい(嬉しい顔)

068.JPG


でも美味しすぎて、指まで食べちゃう勢いです(笑)

071.jpg


今度は私がご飯を楽しむよぉ〜〜〜顔(笑)レストラン

サラダは苦手なんだけど、上に乗ってる燻製が抜群に美味しいのexclamation×2

060.JPG


そして、この日のランチ、ホーレンソウのパスタレストラン 美味しかったぁ〜顔(笑)

064.JPG


君たちは食べたんだから、休んでてくださいexclamation

076.JPG


ルフィもねexclamation

079.JPG


って事で、嵐は寝て待っててくれました犬(笑)眠い(睡眠) イイ子じゃん顔(イヒヒ)

082.jpg


でもね、すぐに起きちゃう犬(笑)犬(笑)

086.JPG


なぜなら、美味しそうなデザートが運ばれてきたから〜〜〜顔(笑)

073.JPG


同じ顔してスタンバってる(笑)

090.JPG


ここぞとばかりに2ショット写しちゃえ〜犬(笑)犬(笑)

091.JPG


この後 無事おやつゲットるんるん みんな大満足のエカーネでしたわーい(嬉しい顔)

096.JPG


お次に向かったのは、車ですぐの場所にある、Diaraるんるん

097.JPG


美味しそうな馬肉がいっぱいで迷っちゃうね〜〜〜顔(笑)

098.JPG


ジャーキーも種類が豊富で迷っちゃう犬(笑)

108.JPG


嵐もすんごい笑顔犬(笑)

100.JPG


生肉に抵抗ありの私は、ジャーキーやローストホースがお気に入りです犬(笑)

101.jpg


ここも(元町のディアラも)とにかく試食がいっぱい用意されてるんで〜

103.JPG


ニコニコ笑顔でおねだり攻撃です犬(笑)揺れるハート犬(笑)

104.jpg

お気に入りのお店が近くにあって、嬉しい嵐とルフィでした犬(笑)犬(笑)




ニックネーム あらママ at 14:23| ドッグラン&カフェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月12日

夏の思い出

いたずらっ子な顔して〜〜〜顔(イヒヒ)

001.JPG


やってきたのは、大親友ティアラのお家犬(笑)

002.JPG


ボールに夢中のティアラと、おもちゃ箱に夢中の嵐犬(笑) 絡みなさいって(笑)

004.JPG


今年の夏は暑かった晴れ 亀さんのお家のお水も冷やしてあげないとね〜カメカメ

012.JPG


って、お邪魔だから(^^;)

013.jpg


本当に水バカだね〜犬(笑)グッド(上向き矢印)

018.JPG


そんな嵐にプール出してくれたよぉ〜わーい(嬉しい顔)

020.JPG


ティアラも一緒に遊ぼうよ犬(笑)るんるん

021.jpg


シャワー浴びて気持ち良さそう犬(笑)るんるん

030.JPG


ティアラもシャワーのお水を飲んでクールダウン完了犬(笑)

035.jpg


でもジェットはちょっと苦手なお嬢様犬(泣) 嵐の後ろに避難です

044.jpg


乙女なティアちゃん、か〜わいい顔(笑)

046.JPG


嵐は完全におっさんだな(笑)

049.jpg


ティアラも犬(笑)

054.JPG


嵐もいい笑顔犬(笑)

060.JPG


お次は・・・・・ティアラは宝物のボールを抱えて休憩だね〜犬(笑)

067.JPG


伸びてる、伸びてる、足がピーンって顔(イヒヒ)

071.JPG


いじわるして取ろうとすると、ちゃ〜んとボールを守るティアラでした犬(笑)

073.jpg


嵐は・・・・・

093.JPG


柿の木の下で食べ頃チェック犬(笑)

095.jpg


そして場所を移動して

103.JPG


まだまだ青いよexclamationって言うのに

104.jpg


自分の目でみかんの育ち具合もチェックしてました犬(笑)(笑)

108.JPG


そしてまた別の日・・・・・犬(笑)

息子くんとパパさん、みんなとプール遊び〜わーい(嬉しい顔)

111.png


ティアラが息子くんのジェット攻撃にあってます顔(イヒヒ)

122.png


なかなか狙うのが上手で見事にヒットexclamation×2

な〜んてのん気に見てたら標的が変わった〜あせあせ(飛び散る汗)

112.JPG


その場にいた人もワンコもみんな狙われちゃって大騒ぎ犬(笑)グッド(上向き矢印)顔(笑)るんるん 凄い楽しかったぁ〜わーい(嬉しい顔)

113.jpg

帰り道、ご機嫌になった嵐の “ あらたく ” が出来上がりました犬(笑)




ニックネーム あらママ at 22:36| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月09日

嵐の日

こちらの日めくりカレンダー

011.JPG


本日、9月9日は嵐の写真です犬(笑) わぁ〜〜〜い、いい笑顔揺れるハート

008.JPG


後ろにチラッと写ってた今の嵐・・・・・・

010.JPG

そんな事より、遊んでくれ〜〜〜って顔してました顔(ペロッ)



ニックネーム あらママ at 00:23| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月07日

夏の終わりの花火大会

8月最後の日、まずは水遊びだぁ〜犬(笑)るんるん

016.jpg


プールに水を溜めてあげるって言ってるのに、お邪魔だなぁ〜わーい(嬉しい顔)

018.JPG


全然まだ溜まってないでしょ〜

021.jpg


あら、意外とビショビショになったね犬(笑)るんるん

025.JPG


で、ご機嫌ゴロスリ〜晴れ犬(笑)

029.JPG


お水は一向に全然溜まらないけど、楽しそうだからいいかわーい(嬉しい顔)

033.jpg


めちゃくちゃ笑顔だし犬(笑)ぴかぴか(新しい)

035.JPG


お次はジェット攻撃ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

036.jpg


逃げても駄目だよぉ〜〜〜顔(イヒヒ)

037.jpg


この後は、嵐がプールを破壊しにかかったあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

053.JPG


あーあ、そんなビリビリにしちゃって、もう遊べなくなっちゃうじゃん

062.jpg


な〜んて、このプール あちこち水漏れ、この日で捨てようとしてたから

思いっきり壊していいよぉ〜わーい(嬉しい顔)

060.jpg


遊んで破壊して満足満足の嵐でした犬(笑)るんるん

064.JPG


そして、この日の夜花火花火花火

089.JPG


嵐の街の夏の終わりを告げる花火大会ですわーい(嬉しい顔)

090.JPG091.JPG


これはノーマルバージョンで写した写真カメラ メガネって眼鏡

097.JPG


これは花火モードで写した写真カメラ どっちがいいんだろう??

117.JPG118.JPG


因みに、嵐も一緒に花火観賞〜犬(笑)花火

120.png


カラフルな花火がジャンジャン上がりますわーい(嬉しい顔)

163.JPG167.JPG


大きいのもバンバン上がる〜顔(笑)

169.JPG


たっぷり1時間楽しめました花火花火

170.JPG172.JPG


嵐は中に入ったりベランダに出てきたり、それなりに楽しんでました犬(笑)るんるん

179.png





ニックネーム あらママ at 22:36| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月04日

南国イベント♪

えっと 先月の話、赤レンガ倉庫にお散歩しに行って来ました犬(笑)犬(足)

109.jpg


海にはASUKAUが停泊しています船

110.JPG


やっぱ憧れるなぁ〜。豪華客船での旅行わーい(嬉しい顔)

111.JPG


さて、赤レンガの方に行きますか犬(笑)犬(足)

113.JPG


ミストがこれでもか〜〜〜ってくらい出ててビショビショ(笑)

115.jpg


そして、Red Brick Resort 2013ってイベントが開催されてました犬(笑)

116.JPG


ワンコNGっぽくはなかったけど、大盛況だったから遠慮〜あせあせ(飛び散る汗)

118.JPG


本当は入って何か食べたかったけどね〜犬(笑)わーい(嬉しい顔)

121.jpg


見過ぎだから(笑)

122.JPG


赤レンガの真ん中に南国出現だねリゾートリゾート

128.JPG


さぁて、お散歩するよぉ〜犬(笑)犬(足)

131.jpg


6時に着いたんだけど、日が暮れるのが早くなってきたね〜

133.JPG


さっきよりも飛鳥に近づいちゃった船わーい(嬉しい顔)

135.JPG


やっぱりかっこいいなぁ〜犬(笑)船

137.JPG


ぐる〜っと回って赤レンガに戻って来たら

139.JPG


イベントはすっかり夜モードになってました夜

142.jpg


ヤシとか植えちゃって、本当に南国リゾート

143.JPG


みんな楽しそうだね犬(笑)るんるん

144.JPG


なんと砂浜まであって、チビッコが遊んでましたるんるん

145.JPG


1時間くらいお散歩したらすっかり夜に夜夜

149.jpg


夜の赤レンガも

152.JPG


みなとみらいも綺麗ぴかぴか(新しい)

153.JPG

楽しいお散歩が出来ました犬(笑)わーい(嬉しい顔)



ニックネーム あらママ at 12:08| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月01日

福島最終日

山形旅行の翌日は いわきのお家でのんびり犬(笑)眠い(睡眠)

そしてその次の日、夕方大きな公園へ〜犬(笑)犬(足)

040.JPG


地図を見るからに大きそうな公園です・・・・・たらーっ(汗)

041.png


まぁ〜張り切ってる嵐に付いて行きますか犬(笑)るんるん

044.png


旦那がリードを持つと、とにかく歩くのが速いあせあせ(飛び散る汗)

047.JPG


はい、おいてかれたぁ〜(^^;) 

んん??なんで嵐は顔を出してるんだろう??

048.JPG


って、食べるんじゃない犬(笑)四葉

049.jpg


頂上の広場に到着〜わーい(嬉しい顔)

050.JPG


この後、反対側に降りて行ったら犬(笑)犬(足)

052.JPG


素敵な花壇ゾーンに着いた犬(笑)かわいい

056.JPG


お花、綺麗だね〜わーい(嬉しい顔)

057.JPG


ケイトウ??

059.JPG


よくわかんないけど、鮮やかで綺麗でしたぁ〜犬(笑)ハートたち(複数ハート)

060.JPG


お次は公園を一望出来る展望台目指して階段を上ると〜

064.JPG


公園というよりは、森じゃん顔(笑) 吊り橋、怖そう〜〜〜あせあせ(飛び散る汗)

066.JPG


たっぷり楽しんだ、福島県と山形県犬(笑)わーい(嬉しい顔)

067.png

この後、横浜の自宅に帰りました車(RV)ダッシュ(走り出すさま)



ニックネーム あらママ at 13:45| 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする