2013年10月24日

嵐・7歳だぁ〜(^0^)

今日は嵐の誕生日犬(笑)揺れるハート これからも、そのままの嵐でいてねわーい(嬉しい顔)

013.png


そんな嵐のお誕生日会を、ルフィとしてきましたぁ〜犬(笑)犬(笑)

ふたりとも、厨房見過ぎ(^^;)

027.JPG


名前入りのクッキーが嬉しい、エカーネさんですホネホネ

028.JPG


エヘヘ〜、ルフィママが運転してくれたから お酒にしちゃった顔(イヒヒ)バー

032.jpg


嵐、お誕生日おめでとぉ〜〜〜わーい(嬉しい顔)

034.jpg


かんぱ〜〜〜いexclamation×2

035.jpg


妙にテンション高い飼い主ふたりにルフィも不思議顔(笑)

029.JPG


嵐の誕生日パーティなんだけどね、まずは私たちの食事レストラン

カブのパスタ、めちゃくちゃ美味しい〜〜〜顔(笑)

036.JPG

037.JPG


まぁまぁ、お待ちなさいって顔(イヒヒ)

038.jpg


ルフィももうちょっと待っててねexclamation

039.jpg


燻製卵とチキンが最高でしたexclamation×2

エカーネのご飯は、本当にどれもこれも美味しいわーい(嬉しい顔)

044.JPG


嵐もママさんに、愛犬 Himeちゃんご飯をちょぴっともらってたよぉ〜犬(笑)るんるん

047.jpg


もちろん、ルフィもね犬(笑) Himeちゃんありがとぉ顔(ペロッ)

048.jpg


さぁ〜お楽しみの時間ですexclamation×2

ママさんに、嵐の誕生日ケーキをお願いしてましたバースデー

凄い素敵で、私もルフィママも感動だよぉ〜〜〜顔(笑)Clap顔(笑)

054.JPG


嵐もケーキを見た瞬間、笑顔笑顔犬(笑) 自分のってわかったのかなぁ〜バースデー

嵐、7歳のお誕生日おめでとぉ〜〜〜揺れるハート顔(笑)

058.jpg


パパさんの手作りプレゼントもいただいちゃった犬(笑)るんるん 嬉しい〜〜〜わーい(嬉しい顔)

066.jpg


ケーキは カボチャのシフォンケーキ犬(笑)バースデー

嵐とルフィはそのまま、私たちはメープルシロップをかけて みんなで美味しくいただいちゃったわーい(嬉しい顔)

067.JPG


主役の特権、これも食べちゃいますか犬(笑) もちろんチョコじゃないですよ顔(イヒヒ)

070.jpg


あー、名前が風になっちゃったぁ〜(笑)

071.JPG


大満足したのか、マッタリモードに突入〜犬(笑)るんるん

074.jpg


嵐、本当におめでとう。これからも楽しい毎日を過ごそうね揺れるハート

075.jpg


そして、ルフィママからもプレゼントをいただいちゃいました顔(笑)

077.JPG


花文字で書かれた『嵐』 めちゃくちゃ素敵exclamation×2

色んな思いが込められてる花文字、これまた嬉しいね〜〜〜わーい(嬉しい顔)

078.JPG


大事にします犬(笑) ありがとぉ〜〜〜わーい(嬉しい顔)

079.jpg

7歳の嵐も、よろしくお願いします犬(笑)わーい(嬉しい顔)



ニックネーム あらママ at 00:47| ドッグラン&カフェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月22日

謎です。

海にお散歩行きました犬(笑)犬(足)

後ろに見える砂山に・・・・・

DSC_1068.JPG


なぜか、メガネ眼鏡 

謎です。


DSC_1069.JPG


砂浜は変な模様だし

DSC_1073.JPG


あっ、掘らなくていいですよ(^^;)

DSC_1074.JPG


まるで誰かの足跡みたい足 

謎です。

DSC_1075.JPG


不思議がいっぱいのお散歩だったね〜犬(笑)

DSC_1076.JPG


でも1番の謎は、嵐の寝方たらーっ(汗)

002.JPG

なぜそこにアゴを置く? 首、疲れないのかな??

謎だわ〜顔(イヒヒ)



ニックネーム あらママ at 01:31| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月20日

ブルックス

この日は土曜日、朝からたけちゃんと会えてご機嫌嵐犬(笑)揺れるハート

151.png


な〜んてマッタリしてたんだけど、なにやらお外で話し声が耳

155.png


見に行きたい嵐と、なんだかじゃれてる たけちゃんでしたわーい(嬉しい顔)

159.png


この後、外に出てビックリexclamation

ご近所さんがたまたまタイヤの隙間から猫が入って行くのを見かけて

160.JPG


ボンネットを開けたら、寛いでた〜〜〜猫

162.jpg


猫ちゃんには車から出てもらって(^^;) この日も公園へ〜犬(笑)犬(足)

168.jpg


あっという間に行っちゃった顔(イヒヒ)

169.JPG


で、勢いよく降りてきて〜あせあせ(飛び散る汗)

170.JPG


満面の笑み犬(笑)ぴかぴか(新しい)

167.jpg


この後も大ハシャギで行っちゃった犬(笑)犬(足)

171.JPG


オブジェを見たり〜

172.jpg


気持ちがいい芝生を満喫犬(笑)るんるん

173.JPG


この日は休日、チビッコがいっぱいだったからすべり台は出来なかったけど

174.JPG


終始ご機嫌さん犬(笑)るんるん

175.png


弾けたねわーい(嬉しい顔)

176.JPG


しばらくしてから、遊具で遊んでた たけちゃんと合流〜犬(笑)わーい(嬉しい顔)

179.png


みんなでお散歩をしてから犬(笑)犬(足)

181.JPG


公園帰りの定番、ブルックスへ〜喫茶店

183.png


トイプーちゃんの歓迎を受けながら(苦笑) 奥の席へ顔(イヒヒ)

185.png


カフェ好き嵐、嬉しそう犬(笑) (嵐のはなにもないんだけど・・・顔(ペロッ))

190.JPG


テラスも中の足湯も大賑わいでしたわーい(嬉しい顔)

194.png


因みに麻袋、好きに持って帰ってOKなんだってexclamation×2

195.png

アレンジされたオリジナルバッグ、みんな素敵でしたよぉ〜わーい(嬉しい顔)

まぁ〜私は裁縫苦手なんで作る気ないですけど〜〜〜顔(イヒヒ)



ニックネーム あらママ at 13:21| ドッグラン&カフェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月17日

危機一髪!?

気持ちが良い晴天晴れ

078.JPG


張り切って歩こうとしたら、カイカイ〜って(^^;)

079.JPG


アハハ、かわいいお顔犬(笑)

080.JPG


そして、河原のお散歩を楽しみました犬(笑)犬(足)

081.JPG


お家に戻って、ちょいと休憩した後は〜眠い(睡眠)犬(笑)眠い(睡眠)

082.JPG


じっちゃんと一緒にすべり台の公園へ犬(笑)グッド(上向き矢印)

114.jpg


めちゃくちゃ嬉しそう犬(笑)ハートたち(複数ハート)

115.jpg


そして、やっぱりすべり台へexclamation

116.JPG


どんどん上がって行っちゃうexclamation×2

117.JPG


で、思いっきり走り滑って来たぁ〜〜〜犬(笑)ダッシュ(走り出すさま)

118.png


平日の昼間はガラガラでいいね〜犬(笑)犬(足)

125.JPG


私の事は忘れてる??

どんどん二人で先に行っちゃうよたらーっ(汗)

130.JPG


雲が掛かっちゃってるけど、ちょぴっと富士山も見えましたわーい(嬉しい顔)

131.JPG


満足そうな嵐の顔も見られました犬(笑)ぴかぴか(新しい)

133.png


帰宅後、嵐の場所とられてます。

090.png


仕方ないから、絨毯で寝てたんだけど・・・・・

092.png


なんか、嫌な予感があせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)exclamation

098.jpg


数秒後どんっ(衝撃)

099.jpg


直撃は免れたけど、なんかそれ以上に重そう(^^;)

108.jpg


たけちゃんの次は、しゅんちゃんわーい(嬉しい顔)

110.png


嵐、モテモテだね〜顔(イヒヒ)

111.png


こうして、嵐の1日は過ぎて行きました犬(笑)眠い(睡眠)

113.JPG





ニックネーム あらママ at 23:02| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月15日

Kitchen 伊志川

平塚にある大きな公園へ〜犬(笑)犬(足)

040.jpg


とっても広くて綺麗な公園

042.JPG


人工的に作られた池もありましたわーい(嬉しい顔) 建物はレストランレストラン

049.jpg


おそらくワンコはNGだろうけど・・・・水遊びが出来そうな広場〜犬(笑)

051.JPG


ここでもライオンの石造発見exclamation 優しいお顔のライオンだぁ〜犬(笑)

055.JPG


ってな感じでお散歩を楽しんでから〜犬(笑)犬(足)

053.jpg


やってきたのは、公園の近くにある Kitchen 伊志川さんですレストラン

056.JPG


あまりにも素敵な佇まいに、本当にワンコOKか??

な〜んてちょっと心配になっちゃったけど、安心できる看板発見顔(イヒヒ)

057.JPG


ワンコメニューもたくさん種あるね〜犬(笑)

060.jpg


ランチなのに、本格的なセッティングにビックリ顔(笑)

061.JPG


まずはスープとパン。お好みでオリーブオイルに付けて〜

062.JPG

063.JPG


先に嵐のハンバーグが来たよぉ〜〜〜犬(笑)ハートたち(複数ハート)

065.jpg


まずは半分、こんなに量があるなんてビックリだねexclamation 美味しそう〜〜〜レストラン

067.JPG


私のランチも美味しかったぁ〜〜〜顔(笑)

068.JPG


ここは、お肉屋さん(肉の石川)が経営してるレストランなので、お肉が特に最高顔(笑) 溶けたぁ〜〜〜揺れるハート

069.JPG


嵐も感動の美味しさだったのか、最高の笑顔犬(笑)ぴかぴか(新しい)

073.jpg


この後も、ちょこちょこ じっちゃんにおやつのおねだり犬(笑)るんるん

075.png


良かったね〜〜〜わーい(嬉しい顔)

076.png


最後はデザート揺れるハート これも美味しかったですわーい(嬉しい顔)

079.JPG


両親も喜んでくれたし、実家から近いし また来よう〜っとわーい(嬉しい顔)

080.png


帰りにレストランの隣にあるお肉屋さんで大好物発見顔(笑)

081.JPG


ローストビーフがなにより大好きな私、母が翌日の夕飯にしてくれたぁ〜わーい(嬉しい顔)
  (ソースかけた後、撮り忘れたたらーっ(汗))

136.JPG


ここのお店は、相模豚とん漬が有名みたいです。

味噌漬けで柔らかくて、美味しかったぁ〜わーい(嬉しい顔)

142.jpg


因みに嵐のトッピングは、ブリ魚犬(笑)

たけちゃんに応援されながら夢中で食べてました(笑)

143.JPG



ニックネーム あらママ at 14:49| ドッグラン&カフェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月14日

バー×5と すべり台

まずはこちらへお出かけ〜犬(笑)るんるん

001.jpg


ホームに居る、私のおばあちゃんに会いに行って来ましたわーい(嬉しい顔)

004.png


嵐も久しぶりにバーバ―バーに会えて嬉しそう犬(笑)

006.png


おばあちゃん、元気そうで良かったぁ〜わーい(嬉しい顔)犬(笑)

007.png


次に向かったのは、大好きな公園です犬(笑)るんるん

009.JPG


ここはローラーすべり台、これがいいんだよねexclamation

010.jpg


この日はもの凄い強風ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま) 飛ばされないでね〜あせあせ(飛び散る汗)

011.jpg


風なんてお構いなし、どんどん上がって来ますグッド(上向き矢印)

012.JPG


嬉しそうな顔しちゃって犬(笑)

014.JPG


下りはダッシュダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま) これが付いて行くの大変なんだって〜あせあせ(飛び散る汗)

016.JPG


途中、勢いのまま滑るのもまた楽しい犬(笑)るんるん

017.jpg


また行っちゃった犬(笑)グッド(上向き矢印)

019.jpg


上手に登るなぁ〜と感心しちゃいます顔(イヒヒ)

021.JPG


安全ガードの方はリードが届かなくなるから、ここでUターンわーい(嬉しい顔)

022.JPG


めちゃくちゃ笑顔で走って来たぁ〜〜〜犬(笑)ぴかぴか(新しい)

023.jpg


本当に楽しそう犬(笑)るんるん




公園で遊んだ後は、そのまま実家へ〜家

027.JPG


夕飯前、じっちゃんとラブラブ〜犬(笑)揺れるハート

031.jpg


これまた嬉しそうな顔しちゃって犬(笑)

033.JPG


そして夕飯後、じっちゃんと夜散歩に行くみたいです犬(笑)犬(足)

036.png


大張り切りの1日、グッスリの嵐でしたぁ〜犬(笑)眠い(睡眠)

038.JPG



ニックネーム あらママ at 14:03| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月07日

八景島の水族館 その2

ショーと水族館を楽しんで、次にやってきたのは ドルフィンファンタジー魚魚魚

161.JPG


ここの水槽はイルカのみわーい(嬉しい顔) ナイスタイミングGood

165.png


たけちゃんも大喜びでジャーンプわーい(嬉しい顔)グッド(上向き矢印)

167.JPG


奥には、マンボウもいたんだけど・・・・・

169.JPG


全く動かないし(笑) モデルとしては最高かも顔(イヒヒ)

171.png


この後も優雅に泳ぐイルカを見学〜魚魚

177.jpg


空の明かりが見えて、なんか海の中にいるみたいわーい(嬉しい顔)

186.JPG


か〜わいい顔(笑) イルカ、癒されるなぁ〜〜〜揺れるハート

189.JPG


タイルのイルカとも記念撮影わーい(嬉しい顔)魚

195.JPG


嵐のお気に入りのイルカの窓もちゃ〜んとチェックチェックexclamation

192.JPG


たっぷりイルカを堪能した後は、こちらへ顔(イヒヒ)

217.JPG


ここは、様々な海の動物と触れ合えますわーい(嬉しい顔)

218.JPG


シロイルカの頭は、やわらかかったぁ〜顔(笑)

220.JPG


みんな夢中わーい(嬉しい顔) 触れて甥っ子たちも大喜びわーい(嬉しい顔)

223.png


ペンギンも近いるんるん (触れるツアーもありましたよぉ〜)

244.JPG


とってっも仲良しさん揺れるハート

245.JPG


次に見たセイウチ、このままの姿勢で寝てる?? 手の角度かわいい〜顔(笑)

247.JPG


あっ、睨まれた(笑) 失礼しました顔(イヒヒ)

249.jpg


1周して、ペンギンに戻って来たら・・・・・んん??ケンカ??

250.png


仲直りしてくださいね〜顔(イヒヒ)

アシカのトンネルで寛ぎ過ぎの甥っ子たち(笑) 楽しんでるね〜わーい(嬉しい顔)

265.png


他にも乗り物を楽しんだり、シーパラを満喫顔(笑)

277.JPG


そして、みんなで帰宅〜家 嵐、大喜び犬(笑)ハートたち(複数ハート)

309.png


実家がリフォーム工事してて、ずっと遊びに行けなかったから久々の再会犬(笑)るんるん

314.png

先日、リフォーム終わった連絡あったから、今度は嵐がお泊りに行くぞぉ犬(笑)るんるん





ニックネーム あらママ at 14:49| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月06日

八景島の水族館 その1

嵐の大好きな八景島、甥っ子と両親と行って来ましたぁ〜わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)

017.png


嵐はお留守番なんで 犬(泣) 今回は水族館満喫コース顔(イヒヒ)

まずは、海の動物のショーから見学〜るんるん

018.JPG


大きなセイウチさんに、フラダンスを習って〜るんるん

029.png


みんなでダンシングわーい(嬉しい顔)

030.png


アシカくんも笑顔で応援さぁ〜ぴかぴか(新しい)

045.JPG


そして、気合の入ったセイウチちゃんexclamation×2

047.png


アシカくんと熱〜い、チューを見せてくれました顔(笑)

050.png


この後は、芸術的なイルカのショーを見て魚

055.png


ジャンプ力凄いなぁ〜グッド(上向き矢印)

056.JPG


嵐が居たら大興奮だっただろうなぁ〜犬(笑) と、思いつつショーは終了わーい(嬉しい顔)

楽しかったるんるん

066.JPG


お次は水族館の中へ魚魚魚

076.JPG


たけちゃんも大きな水槽、サメにビックリわーい(嬉しい顔)

099.png


シーパラのプチ目玉のひとつ、イワシの群れ〜

100.JPG


見た目が綺麗なカサゴぴかぴか(新しい)

104.JPG


このお魚は、ずっと1列に並んで泳いでました顔(イヒヒ)

103.jpg


水クラゲも、こーやって見ると綺麗だなぁ〜ぴかぴか(新しい)

105.JPG


そんな水族館の魚たちに夢中の、かわいい甥っ子たちわーい(嬉しい顔)

117.JPG


エイって、裏側が何とも言えない顔してるんだよね顔(イヒヒ)

131.JPG


次は全く動かない、カメとタマカイカメ魚 大丈夫??って心配なっちゃった(^^;)

142.JPG


アオウミガメ、目つき悪いなぁ〜カメ 怒ってるみたい顔(イヒヒ)

146.jpg


でも、かわいいわーい(嬉しい顔)

156.JPG

シーパラの水族館は、全部で3か所ありますexclamation なので続きまするんるん



ニックネーム あらママ at 15:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月04日

油壷マリンパーク その2

アシカ、ペンギン、かわうそと見学して、次はイルカだぁ〜犬(笑)魚

075.jpg


ここは窓が低い位置にあるから見やすいねわーい(嬉しい顔)

076.jpg


とにかくイルカが大好きな嵐は大喜びの大興奮犬(笑)るんるん

085.JPG


それにね、ここのイルカはワンコ好きってテレビで前にやってたぁ〜魚魚

091.jpg


ご挨拶しないとね〜犬(笑)

095.jpg


かわいいなぁ〜〜〜わーい(嬉しい顔)

099.JPG


因みに、ちょぴっと動画で撮ってみました映画

大興奮の嵐です犬(笑)グッド(上向き矢印)




ルフィ、後ろ後ろexclamation

100.JPG


後ろから何か近づいてる気配を感じてフリーズしちゃった(^^;)

102.jpg


しかも嵐まで強引に入って来てあせあせ(飛び散る汗) ルフィ、ビックリさせてごめんね(^^;)

104.jpg


たっぷりイルカを満喫魚犬(笑) 最後、窓に付いた嵐のヨダレを拭いてたら、

イルカがタオルの動きに合わせて首を上下に振ってくれたぁ〜顔(笑) かわいかったぁ〜揺れるハート

107.jpg


そして最後に向かったのは、メインの水族館です犬(笑)犬(笑)

148.JPG


ここはサメがいっぱいいました魚

149.jpg


迫力満点だね顔(笑)

150.jpg


違う水槽も見てから〜

152.JPG


またまたサメの水槽に戻っちゃった犬(笑)るんるん

154.JPG


キラキラお目目で夢中の嵐犬(笑)ぴかぴか(新しい) どう思ってるんだろうかわーい(嬉しい顔)

156.JPG


因みにここのサメたち、もの凄い長寿顔(笑)Clap これからも長生きしてね〜犬(笑)

160.JPG


マンボウの大きさにビックリしてexclamation

162.JPG


上の階に移動して、ドーナツ水槽観賞犬(笑)ぴかぴか(新しい)

167.jpg


グル〜っと1周、みんな優雅に遊泳してました魚魚魚

170.JPG


嵐の顔を写したいから座らせたのに、こっち向いてくれない(^^;)

夢中になり過ぎだって(笑)

172.JPG


な〜んて、嵐のこと言えない顔(イヒヒ) ノコギリザメに興奮の私わーい(嬉しい顔)

173.JPG


小さい魚に隠されてしまったぁ〜〜〜顔(笑)

177.JPG


水族館、楽しいね〜犬(笑)わーい(嬉しい顔)

178.JPG


この日は平日、凄く空いてて まるで貸切みたい顔(イヒヒ) ルフィのシルエット犬(笑)

180.JPG


外の芝生広場に行ったら、よほど楽しかったのか笑顔でゴロスリ犬(笑)るんるん

193.jpg


雨も降らなかったし、ゆっくり見れて良かったね〜わーい(嬉しい顔)

194.JPG


家からエカーネ(カフェ)まで30分車(RV)ダッシュ(走り出すさま) エカーネから水族館まで30分車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

204.JPG

これはお気に入りの散歩コースになりそうです犬(笑)犬(足)


ニックネーム あらママ at 13:10| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月02日

油壷マリンパーク その1

まずは、エカーネでランチ〜犬(笑)レストラン

026.jpg


嵐にはリンゴがいっぱい入った、ママさんお手製のりんごパン犬(笑)るんるん

031.jpg


はい、どーぞわーい(嬉しい顔)

034.JPG


もちろん今回もルフィと一緒 犬(笑) はい、どーぞわーい(嬉しい顔)

036.jpg


私のランチは、スープパスタレストラン

040.JPG


コンソメベースでめちゃくちゃ美味しかったぁ〜〜〜顔(笑)

041.jpg


もちろんデザートも揺れるハート いちじくのコンポート美味しかったぁ〜わーい(嬉しい顔)

044.JPG


次に向かったのは、油壷マリンパーク魚魚魚

049.jpg


ここは、ワンコOK 犬(笑)

この日は雨が降ったり止んだりだったから、雨でもすぐに避難できる場所を考えてここに顔(イヒヒ)

054.png


まずは、アシカのプールにくぎ付け目

056.png


か〜わいいわーい(嬉しい顔)

055.JPG


ルフィもビックリかな??ふたりとも見入ってる〜〜〜顔(イヒヒ)

059.png


特に嵐は夢中でした犬(笑)

057.JPG


次に向かったのは・・・

117.JPG


はい、嵐くん正解犬(笑)

120.jpg


この島のボスかね〜。1羽、シャンっ胸を張ってる子がいましたわーい(嬉しい顔)

123.jpg


ここでも嵐は夢中で見入ってます目

128.JPG


ペンギンさんもかわいいわーい(嬉しい顔)

130.JPG


次に向かったのは、かわうその森るんるん

131.JPG


かわうそ、みっけ目

133.jpg


めっちゃかわいい覗き方顔(笑)

134.jpg


ここのかわうそ、遊び好きらしくて色んな物を使って遊んでましたわーい(嬉しい顔)

ルフィママは、かわうそにメロメロ〜〜〜顔(メロメロ)

136.JPG


因みにルフィは、動物よりもお散歩を楽しんでましたぁ〜犬(笑)犬(足)

138.JPG

もう1日続きます犬(笑) 水族館、楽しい〜〜〜わーい(嬉しい顔)





ニックネーム あらママ at 12:49| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする