2013年12月29日

青空の中

雲ひとつない空晴れ犬(笑)

022.jpg


森林公園にお出掛け〜犬(笑)犬(足)

033.JPG


凄い楽しそうわーい(嬉しい顔)

035.jpg


実はこれ、行ったの先月下旬(^^;) 後ろの銀杏の葉がまだ残ってます顔(ペロッ)

044.JPG


大好きな、昔のエレベーター

055.JPG


ここに来るとやっぱり写したくなっちゃいます顔(笑)

057.JPG


いっぱい歩いてベンチで休憩犬(笑)るんるん

071.JPG


それにしても、本当に綺麗な青空だなぁ〜犬(笑)

077.jpg


ここで急に嵐スイッチが犬(笑)ダッシュ(走り出すさま)

085.JPG


両耳立っちゃってかっこいい〜顔(笑)

086.JPG


・・・・・・あれたらーっ(汗)

まっ、この重力に勝てない顔の嵐もかわいいよぉ〜顔(イヒヒ)

087.jpg


お次はわかりにくいんだけど、上り坂犬(笑)グッド(上向き矢印)

099.JPG


飛んでる、飛んでるexclamation×2

100.JPG


このあと、激突された〜〜〜どんっ(衝撃) 事は、覚えてます(^^;)

101.JPG


梅園もお散歩して〜犬(笑)犬(足)

103.jpg


めちゃくちゃいい笑顔いただき顔(笑)

113.JPG


この後、森林公園の隣にある根岸競馬記念公苑へわーい(嬉しい顔)

まず見つけたのは、幻の馬と呼ばれた競走馬 トキノミノル像と犬(笑)

117.JPG


3歳で亡くなってしまったんだけど、10戦10勝という成績を残した名馬だってexclamation

118.JPG


お次は、沢山のホースで作られた馬のオブジェですわーい(嬉しい顔)

120.jpg


嵐、うまい事言うね〜〜〜犬(笑)

119.JPG


そして、道産子太郎Uの銅像。道産子太朗T、見つけられなかったあせあせ(飛び散る汗)

124.jpg


他にも沢山の種類の馬のオブジェがexclamation

131.JPG


偽物は近づけるんだけどね〜〜〜犬(笑)

134.JPG


本物には思いっきり吠えるので、この距離での観賞です(^^;)

えっと、一番奥の銀杏の木の近く

138.JPG


白馬がおりましたわーい(嬉しい顔)

140.JPG


そんなこんなで、森林公園にお馬さん犬(笑)るんるん お散歩を満喫できましたわーい(嬉しい顔)

143.JPG

今年も1年、ありがとうございました犬(笑)猫(足)

みなさま、良いお年をexclamation×2






ニックネーム あらママ at 22:26| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月27日

やっぱりエカーネ☆

今年最後かな〜わーい(嬉しい顔) 大好きなエカーネでのランチレストラン

046.jpg


もちろん、ルフィと一緒犬(笑)

048.JPG


今回は、チキンのプレートランチにしました顔(笑)

052.JPG


嵐は、ワンバーグね犬(笑)レストラン

054.jpg


エカーネのパパさんが、嵐にランチをあげてくれましたわーい(嬉しい顔)

060.jpg


私もゆっくりランチを楽しめるし、パパさん ありがとぉ〜〜〜顔(笑)

061.png


嵐も嬉しそう犬(笑)るんるん

062.png


ルフィも大きなお目目で犬(笑)

065.JPG


ワンバーグに夢中ですexclamation×2

066.jpg


デザート、サービスでいただいちゃった顔(笑)ハートたち(複数ハート) 美味しかったぁ〜るんるん

069.JPG


エカーネは本当に居心地がいい〜カフェで大好き犬(笑)

また来年もよろしくお願いしますね〜わーい(嬉しい顔)

067.JPG


この後は、海へお散歩犬(笑)犬(足)犬(笑)

079.JPG


長者ヶ崎は久々だね〜わーい(嬉しい顔)

083.JPG


ふたりで同じ場所が気になって夢中で嗅いだり犬(笑)犬(笑)

090.jpg


キレイな海を見てご機嫌犬(笑)るんるん

093.JPG


あやしい黒い雲に覆われてきちゃったけど、素敵な景色顔(笑)

100.JPG


嵐、光ってる〜〜犬(笑)ぴかぴか(新しい)

102.JPG


なんてのん気に過ごしてたら、お天気雨が雨あせあせ(飛び散る汗)

106.JPG


わかりにくいけど、けっこう雨が降ってますあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

112.jpg


嵐、変な顔〜(笑)

124.JPG


短いお散歩になっちゃったけど、楽しかったかな?

126.JPG


嵐は景色にウットリ犬(笑)

129.jpg


満足そうな笑みだね〜犬(笑)

130.JPG


そして、何かを見つけた嵐と、それを見つめるルフィ犬(笑)

132.JPG


この時、とっても大きくて近い虹が出てました顔(笑)虹

141.JPG


大きすぎてカメラに収まりきらなかったあせあせ(飛び散る汗) 完全なアーチが見えたのに〜顔(笑)

142.JPG


お天気雨には焦ったけど、なんか得した気分だね犬(笑)るんるん

144.jpg

ルフィ、ルフィママ、いっぱい遊んでくれてありがとぉ犬(笑)わーい(嬉しい顔)

来年もよろしく〜〜〜揺れるハート



ニックネーム あらママ at 13:38| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月25日

クリスマスの朝に

クリスマスの朝、AM 9:00過ぎ・・・・・眠い(睡眠)眠い(睡眠)

004.jpg


相変わらず、朝は苦手な嵐くんの上にモンスターズインクのサリーが〜顔(イヒヒ)

005.JPG


やっと気付いた犬(笑)ひらめき

006.jpg


そして飛び起きたexclamation×2

007.jpg


嵐、ビックリだね〜わーい(嬉しい顔)

014.JPG


あら、ひとりの世界に入って遊んじゃってるよ犬(笑)るんるん

020.JPG


嵐がいい子だったからサンタさんが来てくれたんだねわーい(嬉しい顔)

023.jpg


そしてベランダにもサリーを連れて行って犬(笑)グッド(上向き矢印)

032.JPG


ハムハムご機嫌るんるんるんるんるんるん

034.jpg


お尻あげちゃって犬(笑)グッド(上向き矢印) 喜んでもらえて嬉しいよわーい(嬉しい顔)

038.JPG


新しいお友達はどうですかぁ〜exclamation

041.jpg


相当お気に入りになったみたい顔(イヒヒ)

045.JPG


前日は、ケーキも食べちゃったよぉ〜〜〜犬(笑)バースデー

おからケーキにヨーグルト、フルーツを添えて揺れるハート

001.JPG


こんな手抜きケーキなのに大喜びで完食犬(笑)るんるん

002.JPG

素直でいい子な、嵐くんでしたわーい(嬉しい顔)



ニックネーム あらママ at 14:37| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月23日

お店巡り♪

エカーネのランチの後、ちょいと移動してやって来たのはDiaraです犬(笑)

087.jpg


馬肉専門店るんるん ソワソワしちゃうねexclamation

088.JPG


お目当ては、ローストホース犬(笑)るんるん

089.jpg


そして、出来立てのレバーの試食もらっちゃった犬(笑)グッド(上向き矢印)

090.JPG


こりゃこりゃ幸せだね〜わーい(嬉しい顔)

092.jpg


そんな顔したって、もう食べ終わっちゃったよぉ〜たらーっ(汗)

096.JPG


って、ルフィママにおねだりし始めた(^^;) ルフィ、ごめんたらーっ(汗)

098.jpg


ディアラは通販もやってるから、お店のお姉さんが注文票とにらめっこわーい(嬉しい顔)

嵐は次々にカゴに入れられる商品が気になっちゃったんだって犬(笑)

103.jpg


ディアラの後、またまた移動車(RV)ダッシュ(走り出すさま) ベイサイドマリーナです船

113.jpg


アウトレットなんでねわーい(嬉しい顔) 交代でお買い物るんるん

115.JPG


クリスマスツリーも綺麗でしたぁ〜犬(笑)クリスマス

119.JPG


何か所かに分かれてツリーがあったから、お散歩がてら見るのが楽しい犬(笑)るんるん

121.jpg


そして最後はpopwanでお買い物犬(笑)グッド(上向き矢印)

126.JPG


ルフィも嵐も真剣ですexclamation×2

130.JPG


popwanのお惣菜が大好きなおふたりさん犬(笑)犬(笑) いっぱい買ったよ手(チョキ)

133.JPG


マッサージまでしてもらっちゃって犬(笑)るんるん 最高の1日だったね顔(笑)

134.jpg

凄く楽しい1日でしたわーい(嬉しい顔)


ニックネーム あらママ at 20:39| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月22日

ツリーのオーナメントは

カフェ エカーネにやってきました犬(笑)クリスマス犬(笑)

030.JPG


赤のオーナメントで飾られたクリスマスツリークリスマス

032.JPG


なぜか嵐は興味津々目 離れられません犬(笑)

039.jpg


なぜなら、オーナメントの中にはワンちゃん用のクッキーが犬(笑)

042.JPG

043.JPG


嵐はツリーの形のクッキー犬(笑)クリスマス

044.jpg


ルフィはソックスだね〜犬(笑)るんるん

049.jpg


これは嬉しいクリスマスツリーだね犬(笑)ぴかぴか(新しい)

051.jpg


さぁて、ランチにしますかレストラン犬(笑)

055.JPG


今回は、ワンバーグ犬(笑)グッド(上向き矢印)

057.JPG


私は旬の野菜パスタわーい(嬉しい顔) 最近、カブがお気に入りなんでするんるん

060.JPG


嵐、ハンバーグどーぞわーい(嬉しい顔) ってあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

061.JPG


もうちょっとお上品に食べて下さい(^^;)

062.jpg


ルフィママのランチ、キッシュプレートも美味しかったって〜わーい(嬉しい顔)

068.JPG


嵐、見過ぎだって(笑)

069.jpg


私もゆっくり食べたいから・・・・・・

070.JPG


これで全部だよぉ〜〜〜exclamation と言い聞かせてからあげました犬(笑)るんるん

071.JPG


言い聞かされたのに、私たちだけちゃっかりデザートタイム顔(イヒヒ)

081.JPG


これには興味津々大興奮だったけどもらえず残念な嵐くん顔(ペロッ)

078.JPG


パスタで作られたリースぴかぴか(新しい)  ライオン嵐だぁ〜わーい(嬉しい顔)

083.JPG


赤のリースもかわいい顔(笑)

085.JPG

みんなお腹いっぱい、美味しいランチに大満足でしたぁ〜わーい(嬉しい顔)犬(笑)
まだ遊びは続きまするんるん





ニックネーム あらママ at 21:39| ドッグラン&カフェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月19日

DJ あらし☆

またまた公園へ〜犬(笑)るんるん

052.jpg


前日は、チビッコがいっぱいですべり台出来なかったから嬉しそう犬(笑)グッド(上向き矢印)

054.JPG


上まで行って、走って降りてきてダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

066.JPG


その勢いで滑る〜犬(笑)るんるん

070.jpg


尻尾フリフリ、ご機嫌です犬(笑)グッド(上向き矢印)

071.JPG


本当にすべり台が好きだね〜わーい(嬉しい顔)

072.jpg


何回繰り返しても飽きないんだって犬(笑)

088.jpg


アハハハ、ちゃんと座って滑ってるよわーい(嬉しい顔)

094.JPG


楽しんだね〜犬(笑)るんるん

095.png


この後、お気に入りの公園外周散歩へ犬(笑)犬(足)

106.JPG


歩くとサクサク、シャカシャカ、気持ちがいい〜わーい(嬉しい顔)

110.JPG


ご機嫌過ぎて、登ったり降りたり 忙しい嵐でした犬(笑)グッド(上向き矢印)

112.jpg


お次はこの遊具を使って、新たな遊びを発見したようです犬(笑)ひらめき

116.JPG


まるでDJ、スクラッチしてるみたい顔(イヒヒ)




また公園での楽しみが増えたね〜犬(笑)るんるん

117.jpg


満喫、満喫るんるんるんるんるんるん

121.JPG


実家が本当に大好きな嵐でした犬(笑)眠い(睡眠)

144.JPG



ニックネーム あらママ at 21:13| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月18日

昼散歩と夜散歩

まずはお昼晴れ

005.JPG


大好きなじっちゃんとお散歩だぁ〜犬(笑)犬(足)

008.jpg


古い切り株を見つけて〜

009.JPG


色んな角度からチェックチェックexclamation

010.jpg


そして、ヒョイっと飛び乗って犬(笑)グッド(上向き矢印)

012.JPG


ポーズを決めてくれました犬(笑)ぴかぴか(新しい)

014.jpg


このあとは、公園の外周をお散歩犬(笑)犬(足)

016.JPG


こ〜んな感じの自然な1本道が続きますわーい(嬉しい顔)

020.JPG


たまに分かれ道犬(笑)

021.jpg


枯葉の絨毯に、ちょこっと残ってた紅葉にご機嫌笑顔犬(笑)紅葉

022.JPG


ありゃりゃ、そうとうご機嫌だったようです(^^;)

029.jpg


そして夜夜

123.JPG


近所の公園のイルミネーションを見にお散歩へ〜犬(笑)ぴかぴか(新しい)

125.JPG


夜だと嵐がわかりにくいね〜夜

129.jpg


意外と立派で綺麗でした顔(笑)Clap

131.JPG


嵐も1つ1つ一緒に見て回って犬(笑)ぴかぴか(新しい)

132.jpg


ニコニコ笑顔〜犬(笑)

136.JPG


最後は大きなトナカイとexclamation

140.JPG

大満足のお散歩でしたぁ〜犬(笑)るんるん



ニックネーム あらママ at 12:59| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月14日

ノースプレインファーム緑園

まずはランチレストラン ルフィとやってきました犬(笑)

002.JPG


お店の名前は・・・・・・たらーっ(汗)

嵐くん、ちょいとお顔が邪魔のようで(^^;)

003.jpg


ノースプレインファーム緑園です犬(笑)るんるん

004.JPG


北海道の食材、牧場の牛を使ってるんだって顔(笑)

今回注文は、おこっぺハンバーグレストラン ダイナミックな野菜が凄いexclamation

005.JPG


ハンバーグは、塩と粗挽き黒胡椒のみの味付け。

お肉の味がしっかりしてて美味しかったぁ〜顔(笑)

006.JPG


残念ながらワンコメニューはなかったので、ちょいとお待ちね〜わーい(嬉しい顔)

011.jpg


ルフィもちょっと待っててねわーい(嬉しい顔)

013.JPG


食後、お店の隣はペットショップなので お買い物〜犬(笑)るんるん

014.JPG


食事の間、お利口で待てたご褒美あげないとね犬(笑)

016.jpg


自分で選ぶみたいです顔(イヒヒ)

018.JPG


試食があったから、あげようとしたらこの笑顔犬(笑)ハートたち(複数ハート)

020.JPG


ルフィと一緒にたくさんいただいちゃいました犬(笑)犬(笑)

022.jpg


この後は、グランベリーモールに移動車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

クリスマスツリーが綺麗顔(笑)クリスマス

027.JPG


ルフィはチビッコのナデナデタイム中〜犬(笑)るんるん

028.jpg


カボチャの馬車?

031.JPG


明かりが点いたら綺麗だろうなぁ〜ぴかぴか(新しい)

034.JPG


なんて思いつつ、お買い物へ犬(笑)るんるん

036.JPG


来年は午年なんだね〜顔(イヒヒ)

039.jpg


さぁて、お会計犬(笑) 嵐はお金持ってないでしょ(笑)

040.JPG


お次はルフィママがお買い物へるんるん

041.JPG


ヒンヒン泣いちゃったルフィを心配そうに見つめる嵐。優しい〜揺れるハート

043.jpg


グランベリーに来たらどうしても食べたくなっちゃう、マラサダ顔(笑)

049.JPG


あっ、ごめんたらーっ(汗) ここもワンコメニューはないです犬(泣)

051.jpg


ルフィもごめんね〜(^^;)

053.JPG


チョコの付いてないバナナをあげるからね犬(笑)

056.jpg


食べたら運動、隣の公園へ犬(笑)犬(笑)

068.JPG


枯葉がカシャカシャ、いい音がする〜るんるん

069.JPG


ふたりとも大張り切りexclamation×2

076.jpg


ルフィも犬(笑)

072.JPG


嵐も満足かな犬(笑)

074.JPG


グランベリーに戻ったら、ちょいとライトが点灯されてたひらめき

083.JPG


おっ、いい感じわーい(嬉しい顔)

085.JPG


ライトアップされ始めて綺麗だね〜ぴかぴか(新しい)

086.JPG


嵐もいいお顔でモデルしてくれた犬(笑)ぴかぴか(新しい)

087.jpg


やっぱり馬車、明かりが点いた方が素敵顔(笑)

088.JPG


これらもねわーい(嬉しい顔)

089.JPG090.JPG


た〜っぷり1日、遊んじゃいました犬(笑)るんるん

091.JPG






ニックネーム あらママ at 13:08| ドッグラン&カフェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月08日

銀杏と三塔

赤レンガの続きるんるん 日本大通りにやってきました犬(笑)犬(足)

ここはイチョウ並木が有名なんですぴかぴか(新しい)

110.JPG


神奈川県庁舎ビル

111.JPG


通称:キングの塔ぴかぴか(新しい)

113.jpg


県庁を進んで行くと、銀杏並木ゾーンに出たぁ〜わーい(嬉しい顔)

116.JPG


ちょっと終わりに近かったけど、全然OK犬(笑)ぴかぴか(新しい)

117.JPG


この時、なにかの撮影してたんだけど・・・・・映画

119.jpg


わかんないし、行こうか犬(笑)

121.JPG


たっぷり銀杏散歩を楽しんじゃいましたわーい(嬉しい顔)犬(笑)

122.jpg


横浜市開港記念会館ビル

125.JPG


通称:ジャックの塔ぴかぴか(新しい)

130.jpg


最後は、横浜税関ビル 通称:クィーンの塔ぴかぴか(新しい)

145.jpg


これは、税関のキャラクター??入口にいました犬(笑)

146.JPG


さぁて、戻りますか犬(笑)犬(足)

148.JPG


嵐からなにか提案が犬(笑)るんるん

149.jpg


親友の会社が近かったから、お昼休みにちょっと会って来ちゃったわーい(嬉しい顔)

大喜びの大興奮exclamation×2 しかも、おやつ買ってくれたよぉ〜〜〜犬(笑)

151.jpg


良かったね〜。嵐犬(笑)揺れるハート

153.JPG


幸せそうな顔しちゃって〜犬(笑)

157.jpg


な〜んて、実は私もシュークリーム買ってもらっちゃった顔(笑)

159.JPG


生地はサクサク、クリームたっぷり美味しかったぁ〜〜〜顔(メロメロ)

160.jpg


クリスマスに銀杏、大好きなあやちゃんにも会えて、ご機嫌ご機嫌の嵐でした犬(笑)揺れるハート

161.JPG

あやちゃん、ごちそう様〜〜〜犬(笑)わーい(嬉しい顔)



ニックネーム あらママ at 13:50| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月07日

クリスマスマーケット

ご機嫌嵐を連れて、やってきたのは〜犬(笑)るんるん

057.jpg


赤レンガ倉庫ですわーい(嬉しい顔)

059.JPG


クリスマスマーケット開催中クリスマス犬(笑)

060.jpg


クリスマスツリーとも・・・・・・たらーっ(汗)

てっぺん、切れちゃってた(^^;)

061.JPG


クリスマスにまつわるフィギュアが沢山のこのイベント大好き顔(笑)

064.JPG


キリスト誕生ですexclamation×2

065.JPG


嵐も何かを発見したみたい犬(笑)

067.jpg


青サンタみっけわーい(嬉しい顔)

068.JPG


めっちゃ陽気なサンタさんもいるし〜るんるん

073.jpg


歌ってるね〜犬(笑)るんるん

078.JPG


お次は、プレゼント沢山のサンタさんわーい(嬉しい顔)

081.jpg


嵐の所にも来てくれるといいね犬(笑)揺れるハート

083.jpg


見てるだけでも楽しい、クリスマスマーケットでした犬(笑)

087.JPG


最後に、ちゃんとてっぺんまで入れて記念撮影〜クリスマス犬(笑)

089.JPG


もうちょっとお散歩しようか犬(笑)るんるん

094.JPG


ってことで、移動です犬(笑)犬(足)

097.jpg


街中に行っちゃうよぉ〜〜〜顔(イヒヒ)

102.JPG


張り切り嵐、続きます犬(笑)犬(足)

103.jpg




ニックネーム あらママ at 13:50| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする