2014年01月30日

カエルちゃん♪

嵐〜、ちょいと顔をあげてごらんexclamation

191.jpg


全く・・・・・たらーっ(汗)

よだれまみれにしないで下さい(^^;)

192.jpg


そんな嵐くん、この日は じっちゃんとバーバとお山のお散歩へ犬(笑)犬(足)

200.jpg


前日のプチ登山で筋肉痛、ふくらはぎパンパンの私はお留守番顔(イヒヒ)

202.JPG


両親と嵐は、浅間山、権現山

205.jpg


そして、弘法山の三山ちゃ〜んと歩いたらしいです犬(笑)るんるん

209.jpg


2時間のお散歩を楽しんで、帰宅のお昼〜犬(笑)るんるん

212.JPG


嵐がお昼寝の間は、甥っ子達とゲームタイム顔(イヒヒ)

216.JPG


この日はたけちゃんの誕生日顔(笑)

プレゼントはみんなで遊べるゲームソフトゲーム 楽しい〜〜〜わーい(嬉しい顔)

219.jpg


でね、バーバが嵐にもおもちゃ買ってくれたよぉ〜犬(笑)

223.jpg


頭の所から手が入れられる、ミトンタイプのぬいぐるみ〜わーい(嬉しい顔)

224.JPG


あっ、捕まったあせあせ(飛び散る汗)

226.jpg


気に入ったようです犬(笑)揺れるハート

229.jpg


獲物を捕まえた猛獣みたいだけど(笑)

237.JPG


この後は、みんなでお散歩へ〜犬(笑)犬(足)

243.JPG


ま〜た、やんちゃ兄弟が暴走し始めたよぉ〜〜〜あせあせ(飛び散る汗)

246.jpg


川の真ん中をグングン進んで行っちゃったダッシュ(走り出すさま)

254.JPG


バーバもね(笑)

嵐はダメだよぉexclamation 水は流れてないけど、水たまりだらけだから。間違いなく入るじゃんたらーっ(汗)

257.jpg


フラフラ寄り道しいしい、楽しいお散歩になりました犬(笑)るんるん

264.JPG


帰宅後犬(笑)揺れるハート

283.jpg


またまた カエルちゃんに夢中わーい(嬉しい顔)

287.jpg


そして、夜はたけちゃんの誕生日パーティーバースデー顔(笑)

290.png


6才、おめでとぉ〜わーい(嬉しい顔) 今年から小学生だぁ〜ぴかぴか(新しい)

294.png


嵐も大好きなたけちゃんの誕生日を一緒にお祝い出来て嬉しそうでした犬(笑)

305.jpg



ニックネーム あらママ at 13:43| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月26日

私にとってハードな散歩

グッスリ眠った翌朝晴れ たたまれたお布団の上で食休み中〜犬(笑)るんるん

080.JPG


しっかり休んでお腹を落ち着かせたところで、お散歩へ犬(笑)犬(足)

084.jpg


これがなかなか進まない・・・・・(^^;)

088.JPG


まっ、これはこれで楽しそうなんだけどねわーい(嬉しい顔)

091.jpg


おっ!先に進みますか犬(笑)犬(足)

097.JPG


で、やってきたのは弘法山公園exclamation

099.jpg


これが、なかなかの山なんだよね〜あせあせ(飛び散る汗)

100.JPG


嵐はこの散歩コースが大好き犬(笑)犬(足)

104.JPG


右に左に山を登って行きますexclamation×2

108.JPG


そして、どんどん遅れる私の事を応援してくれたり〜わーい(嬉しい顔)

107.jpg


心配してくれたりもするしね犬(笑)揺れるハート

112.jpg


途中、広い所で待っててくれてたわーい(嬉しい顔)

118.JPG


あとは、この階段を登れば1つ目の山の頂上exclamation×2

123.jpg


そして到着、浅間山犬(笑)わーい(嬉しい顔)

126.JPG


けっこう登って来たぁ〜犬(笑)るんるん

129.JPG


そして、いい景色わーい(嬉しい顔)

132.jpg


本当は、あとお山2つで弘法山公園なんだけど・・・・・・私がムリたらーっ(汗)

なので、ここで下山顔(ペロッ)

135.JPG


降り切った所にある川に鴨が居て小鳥小鳥

147.JPG


嵐くん、夢中〜犬(笑)

151.JPG


一緒に遊びたかったのかなぁ〜わーい(嬉しい顔)

153.jpg


ちょいと進むと狩りに集中してるサギを発見目

155.JPG


お水が綺麗だから、川の中もよく見えるんだろうなわーい(嬉しい顔)

156.JPG


そんな感じでお散歩を満喫犬(笑)犬(足)

159.JPG


ご機嫌笑顔いただきました犬(笑)ハートたち(複数ハート)

179.jpg





ニックネーム あらママ at 19:39| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月23日

またまた実家へ〜

嵐、お気に入りの公園にやって来ました犬(笑)るんるん

005.jpg


大好きなじっちゃんが一緒で跳びまくり犬(笑)グッド(上向き矢印)

006.jpg


そして、自然の散歩道へ〜犬(笑)犬(足)

010.JPG


めちゃくちゃ楽しそう顔(笑)

011.JPG


でも、下りはゆっくり行ってくれ〜あせあせ(飛び散る汗)

013.jpg


お次は公園の外周、1本道をお散歩〜犬(笑)犬(足)

017.jpg


本当に嬉しそうな顔してるわーい(嬉しい顔)

016.JPG


じっちゃんと一緒にどんどん先に行っちゃってねダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

018.JPG


追いついた時には・・・・・・んん??

020.JPG


嵐くん、ちょいと横を向いてごらんたらーっ(汗)

021.jpg


なんで、そんな顔が泥だらけ?? 

嵐の説明によると・・・・・・

029.jpg


う、うん。

032.jpg


あーたらーっ(汗)

033.jpg


なるほどね(^^;) 実家に来ると、野生児に戻っちゃうらしいです犬(笑)るんるん

034.JPG


泥んこ葉っぱまみれで走り回ってるよ犬(笑)ダッシュ(走り出すさま)

037.JPG


まっ、楽しそうだからいっかわーい(嬉しい顔)

043.jpg


この後は、これまたお気に入りのすべり台へ〜犬(笑)グッド(上向き矢印)

048.JPG


本当に好きだね〜わーい(嬉しい顔)

051.jpg


上まで行って、勢いつけて滑り降りてダッシュ(走り出すさま)

052.JPG


傾斜が緩やかな所はじっちゃん頼り〜(笑)

053.jpg


また行くの??

056.jpg


この遊びを3〜4回いつも繰り返して犬(笑)るんるん

057.JPG


すべり台はおしまい〜わーい(嬉しい顔)

060.jpg


最後は芝生広場で走り回って犬(笑)犬(足)

062.JPG


いい〜運動だね〜わーい(嬉しい顔)

063.JPG


お立ち台に上がって

067.JPG


記念撮影も忘れません犬(笑)カメラ

070.jpg


こんだけ遊んでも、駐車場に戻る時はちょい抵抗(^^;)

どれだけ遊びたいんだか顔(イヒヒ)

074.JPG


この後、夜散歩も行ってご機嫌でグッスリの嵐でした犬(笑)眠い(睡眠)

077.JPG


出来たら、隣に移動してもらいたいんだけど(^^;)

079.jpg

数日の滞在中、毎日お布団バトルでした(笑)





ニックネーム あらママ at 21:20| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月21日

ノエちゃんとデート(^^*)

嵐の大好きなノエルちゃんとシーパラデートに来ましたぁ〜犬(笑)

ノエちゃん、久しぶりだね〜わーい(嬉しい顔)

002.jpg


空気は冷たいけど、青空が綺麗晴れ そして、いい笑顔犬(笑)揺れるハート犬(笑)

016.JPG


この後は、相変わらず自由犬の嵐です犬(笑)るんるん

021.jpg


ノエちゃんも呆れ気味??

022.JPG


まぁ〜、いつもの事って思ってるよね(^^;)

025.JPG


お次は、お気に入りのイルカゾーン魚

026.jpg


ノエちゃんは大人だね〜顔(イヒヒ)

032.jpg


お日様ポカポカの場所で、仲良く海を見たり〜犬(笑)犬(笑)

042.JPG


記念撮影顔(笑) うん。かわいい揺れるハート

041.JPG


なんてしてたら、嵐が歌いだしたぁ〜犬(笑)るんるん

052.jpg


本当は吠えてる(^^;) ノエちゃん、耳痛いよねたらーっ(汗) ごめ〜んあせあせ(飛び散る汗)

054.jpg


今度は海に向かって吠えまくりexclamation×2

062.jpg


嵐くん正解exclamation 海鵜の集団がおりました小鳥小鳥小鳥

060.JPG


色んな物に反応しまくりの嵐だけど、ご機嫌お散歩は続きます犬(笑)犬(足)犬(笑)

066.JPG


嬉しそうな顔しちゃってわーい(嬉しい顔)

081.jpg


上下に分かれて、ダッシュダッシュダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

087.JPG


そして中央広場に行ったらビックリな事がexclamation×2

088.jpg


なんだか大量の雪山があって、嵐はゴロンゴロン大喜び犬(笑)グッド(上向き矢印)

099.JPG


完全にひとりの世界に入ってるね〜わーい(嬉しい顔)

101.jpg


ノエちゃんはあんまり雪には興味がないみたいです

118.jpg


嵐はどんどんエスカレート犬(笑)グッド(上向き矢印)

120.JPG


後で調べたら、秋田祭り開催で巨大カマクラが作られてたみたいです雪

121.jpg


これだけの雪で作るカマクラ、ちょっと見てみたかったなわーい(嬉しい顔)

それにしても、ヤシの木と雪ってなかなか凄いかもリゾート雪(笑)

123.JPG


嵐〜、ノエちゃん待ちくたびれちゃったって〜exclamation

127.jpg


ノエちゃん、こんな自由犬嵐だけど 今年もよろしくね〜(^^;)

128.JPG

ご機嫌楽しいお散歩デートでした犬(笑)犬(笑)






ニックネーム あらママ at 23:57| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月16日

アシカとイルカ

ずいぶん前の事・・・・・・お正月のお散歩〜犬(笑)犬(足)

001.jpg


散歩初めは、大好きなシーパラへ犬(笑)るんるん

002.JPG


鐘も鳴らしていい笑顔顔(笑)

004.JPG


そして、やっぱりここは外せないexclamation×2

014.JPG


大サービス魚魚 跳んだぁ〜グッド(上向き矢印)

015.JPG


これには嵐も大喜びだぁ〜犬(笑)ぴかぴか(新しい)

017.jpg


走り回っちゃった顔(イヒヒ)

018.JPG


お次はアシカゾーンへexclamation

020.JPG


遠くで日向ぼっこ中のアシカに声をかけたら〜犬(笑)

023.jpg


来てくれた顔(笑)Clap

026.jpg


真下まで犬(笑)

028.jpg


真顔?? なんか、かわいい顔(イヒヒ)

032.JPG


イルカもアシカも すっかり顔見知り、お友達状態の嵐でした犬(笑)るんるん

034.JPG


今年もいっぱい会いに来ないとね犬(笑)るんるん

036.jpg


満足そうな顔してる顔(笑)

038.JPG


最後はシーパラの裏手をお散歩犬(笑)犬(足) ここは人が全然いないから走るのにいいダッシュ(走り出すさま)

049.JPG


素敵な散歩初めが出来たようですわーい(嬉しい顔)

051.jpg



ニックネーム あらママ at 14:12| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月13日

ザバザバの海

お散歩〜犬(笑)犬(足)

075.JPG


今回行った海は、なかなかの荒れっぷりexclamation×2

076.JPG


嵐は初めての海岸で嬉しそう犬(笑)るんるん

083.jpg


足跡もしっかりついてる〜犬(笑)犬(足)

087.JPG


そんなお初の海岸には、こんなのもありました犬(笑)

089.jpg


秋谷の立石わーい(嬉しい顔) 秋谷はここの地名ですぴかぴか(新しい)

091.JPG


隣には公園もあって、ちょいとお散歩するのにいい感じ犬(笑)るんるん

094.JPG


離れ小島もあって、冒険みたいで楽しいしねわーい(嬉しい顔)

099.JPG


嵐も大張り切り犬(笑)グッド(上向き矢印)

103.JPG


張り切り過ぎて、冬なのにベロが出ちゃってるし(^^;)

105.JPG


帰り間際、またまた立石を見て〜犬(笑)

108.JPG


そのまま嵐が何かに気付いた目

110.jpg


岩場でお茶を楽しむお姉さんたち喫茶店 すぐそこまで波が来てるのに〜あせあせ(飛び散る汗)

112.JPG

私にあの余裕はないと、思っちゃいました(^^;)



ニックネーム あらママ at 19:54| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月11日

嵐と5日ぶりの再会

1月7日、朝晴れ

いつもよりちょっと早起きして、迎えに来たじっちゃんと共に嵐は実家へ犬(笑)

DSC_0063.JPG


私は、上野からスーパーひたちに乗って、福島県いわき市へ電車

DSC_0064.JPG


そして、そのまま病院病院

DSC_0065.JPG


なぜなら、旦那さんが転んで肩を骨折顔(なに〜)

手術を受けて、麻酔から目覚めたところ・・・・・。無事でよかったexclamation×2

DSC_0068.png


で、旦那さんの家を掃除してて発見目

スノーボードで転んで骨折かぁたらーっ(汗) 何本か滑ってかららしいので、元は取ったらしい(苦笑)

DSC_0069.JPG


で、無事退院したし、ひとりでシャワーも浴びれるし、私は戻ることに

いわき市湯本駅。 今回もハワイアンズも温泉も入れなかったぁ〜いい気分(温泉)もうやだ〜(悲しい顔) 近いのに・・・

DSC_0071.JPG


帰りもスーパーひたち電車 快適でしたわーい(嬉しい顔)

DSC_0075.JPG


そして、嵐も実家から帰宅〜犬(笑)ハートたち(複数ハート)

002.JPG


実家では、両親、姉家族に可愛がってもらって楽しく過ごしたみたい犬(笑)

003.JPG


送って来てくれた両親が帰ろうとしたら、吠えながら車を追いかけちゃってあせあせ(飛び散る汗)

007.JPG


またゆっくり遊びに行こうねわーい(嬉しい顔)犬(笑)

008.JPG


両親、姉家族には感謝しきりですexclamation×2 ありがとうわーい(嬉しい顔)

010.JPG

嵐もお疲れ様犬(笑)眠い(睡眠) 旦那はちゃんと治すようにね〜顔(イヒヒ)

そんな、正月早々の大事件でした(^^;)





ニックネーム あらママ at 18:14| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月06日

お正月♪

実家に行って来ましたわーい(嬉しい顔)

058.jpg


ご馳走だぁ〜顔(笑)

060.JPG

063.JPG


お昼を食べたら、ゲームるんるん

066.JPG


嵐は大好きなじっちゃんに熱烈ご挨拶犬(笑)ハートたち(複数ハート)

073.jpg


そして休憩眠い(睡眠)

078.JPG


ってか、ゲームに夢中だからつまんないよね〜たらーっ(汗)

079.jpg


ってことで、みんなでお散歩だぁ〜犬(笑)犬(足)

093.JPG


川を覗いたり〜目

098.JPG


ガードレールの中の たけちゃんを驚かしたり犬(笑)グッド(上向き矢印)

101.jpg


下から上から、やる気満々だね〜顔(イヒヒ)

102.jpg


最後はすべり台の邪魔まで(^^;) 嵐、いじわる〜〜〜犬(笑)

109.JPG


帰宅後家 夕飯はお肉祭りです顔(笑)

111.JPG


ステーキはセルフるんるん お好きな焼き加減と味付けで〜わーい(嬉しい顔)

113.JPG


嵐はまずは、お野菜からね〜犬(笑)レストラン

114.jpg


ステーキの後は、みんなで しゃぶしゃぶ顔(笑)

116.JPG


嵐にももちろんあるよぉ〜〜〜わーい(嬉しい顔)

118.jpg


お野菜、フード、お肉犬(笑)エサ ウマウマ祭りだね〜わーい(嬉しい顔)

120.JPG


食後は、テレビに影響されちゃってTV みんなでババ抜き顔(イヒヒ)

121.png

お正月らし〜い1日でした犬(笑)わーい(嬉しい顔)



ニックネーム あらママ at 00:13| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月04日

観音崎公園

観音崎にお散歩行きましたぁ〜犬(笑)犬(足)

022.JPG


ここに来ると何故か嵐がワイルドになります顔(イヒヒ)

024.JPG


あーぁ、食べだしたよ(^^;)

026.jpg


私はここの地層が好き〜わーい(嬉しい顔) わーい(嬉しい顔) 嵐は何を見てたのかな?

029.JPG


お山の頂上、広場に到着〜犬(笑)るんるん

032.jpg


木の周りに、かわいい〜動物(?)達が顔(笑)

037.JPG


嵐もちょっと気になってたんだね〜犬(笑)

039.jpg


そして、横須賀ってことは・・・・・ペリーがらみ?

043.jpg


かわいいサイズの船だねわーい(嬉しい顔)

042.JPG


自然いっぱいのお山散歩を満喫犬(笑)犬(足)

044.JPG


そして、海が一望できる場所に着いたぁ〜犬(笑)ぴかぴか(新しい)

053.jpg


と、ここで嵐が何かを発見目

046.jpg


飛び出しそうな勢いで吠えまくり〜あせあせ(飛び散る汗)

047.JPG


嵐が見つけたのは、リスだったみたいですクマ

ありゃ、固まっちゃったよ(^^;)

050.jpg


まだまだ嵐は気になるみたいだったけど、次に行きますよぉ〜顔(イヒヒ)

051.JPG


ここからは下り坂〜犬(笑)犬(足)

055.JPG


大張り切りの嵐くん、どんどん先に行っちゃった犬(笑)るんるん

057.JPG


お山を下りると、海に到着〜犬(笑)リゾート

059.JPG


岩のくぼみに興味津々exclamation×2

062.jpg


ここの砂岩層も見事で綺麗だなぁ〜わーい(嬉しい顔)

063.JPG


嵐くん、近いって(^^;)

064.JPG


今年もいっぱい、色んな場所に遊びに行こうね犬(笑)るんるん

067.JPG






ニックネーム あらママ at 21:52| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月01日

新年ですね。

では、嵐から皆様に犬(笑)

009.png


では嵐くん、今年の抱負をexclamation×2

010.jpg


う〜〜〜ん。

嵐の抱負(?)希望っぽいけど、叶えられるように頑張るねわーい(嬉しい顔)

011.jpg


ってことで、早速ごちそうだよ顔(笑)

002.JPG


ミートローフとローストビーフ犬(笑)グッド(上向き矢印)

004.jpg


お野菜を添えて、大喜びの大興奮exclamation×2 一瞬で完食でした犬(笑)揺れるハート

008.jpg

本年もよろしくお願いします犬(笑)わーい(嬉しい顔)






ニックネーム あらママ at 21:42| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする