2014年02月27日

地層の道散歩

お気に入りの散歩コース、観音崎にやってきましたぁ〜犬(笑)るんるん

034.JPG


さぁて、張り切って参りましょう犬(笑)犬(足)

043.jpg

楽しそうな顔しちゃって〜わーい(嬉しい顔)

055.JPG


それにしても、なかなかワイルドな道だねexclamation×2

062.jpg


ワクワクしちゃうでしょ顔(笑)

069.JPG


ここの散歩コースは色んな地層が楽しめるから、私も好き〜わーい(嬉しい顔)

074.JPG


その中でも特にお気に入りの場所に到着exclamation

嵐〜、ハウス犬(笑) なんてね顔(イヒヒ)

076.jpg


そして、ここの道が特にお気に入り顔(笑)

077.JPG


初めて見つけた時は嬉しかったなぁ〜犬(笑)るんるん

079.jpg


嵐はここまでの散歩コースの方が山だから楽しかっただろうけど〜

080.JPG


この地層もいい感じでしょ犬(笑)ぴかぴか(新しい)

081.jpg


灯台とも記念撮影して犬(笑)るんるん

086.JPG


最後は海まで降りてお散歩の続き〜犬(笑)犬(足)

092.JPG


ポカポカいいお天気晴れ

093.JPG


足取り軽くるんるんご機嫌さん犬(笑)グッド(上向き矢印)

096.jpg


最後に砂浜も走ってダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

097.JPG


アンモナイト?? よくわからないオブジェにも挨拶しときました顔(イヒヒ)

103.JPG



ニックネーム あらママ at 20:43| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月23日

お初の散歩道♪

海の隣の遊歩道〜犬(笑)犬(足)

002.jpg


遊歩道の隣は大きな岩だらけ

003.JPG


そしてひたすら まっすぐの道〜犬(笑)犬(足)

014.jpg


コンクリの道だけど、楽しそうな笑顔犬(笑)

015.JPG


そして、弾けちゃってます犬(笑)グッド(上向き矢印)

018.JPG


それにしても、本当に大きな岩だね〜

021.jpg


ネットしてあるけど、隙間もけっこう開いてて落ちそうだぁ〜あせあせ(飛び散る汗)

022.JPG


上ルートと下ルート、どっちもお散歩しちゃったね犬(笑)るんるん

023.JPG


そしてどっちも、大きな岩が敷き詰められてましたわーい(嬉しい顔)

024.jpg


遊歩道の隣の道路もちょっと南国っぽくていい感じでしょ〜犬(笑)リゾート

026.jpg


いつもは通り過ぎるだけの道、寄り道して正解でした犬(笑)るんるん

025.JPG



ニックネーム あらママ at 19:42| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月18日

等身大の・・・

大きな手が嵐に差し出されました手(パー)犬(笑)

000.jpg


この手の正体は・・・

ナイトメアー・ビフォア・クリスマスのジャックでした顔(イヒヒ)

003.jpg


私が大好きなキャラクターわーい(嬉しい顔)

10年くらい前に買ったのを思い出して、久々に倉庫から出しちゃったるんるん

005.JPG


嵐のソファに座らせてもよろしいかしら?

010.jpg


ってことで、嵐の お昼寝仲間になりましたわーい(嬉しい顔)

013.JPG


因みにこのジャック、175pあります(笑)

015.JPG

おそらく もうちょっとしたら、また倉庫で眠ってもらうことになりそうです顔(ペロッ)



ニックネーム あらママ at 20:48| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月16日

2週連続!

まさかの大雪〜雪雪雪

019.JPG


とりあえず、感触や積雪はアゴで確認するらしいですわーい(嬉しい顔)

022.jpg


先週よりも水分多めなので、吹雪くと痛いあせあせ(飛び散る汗)

024.JPG


嵐が雪に夢中のうちに・・・・・・・

028.JPG


テーブルの雪を集めて、ミニかまくら造ってみたぁ〜顔(笑)

035.JPG


どぉ?

041.JPG


嵐は無理だって〜あせあせ(飛び散る汗)

044.jpg


根性無しの飼い主なんでね〜。嵐サイズなんて造れません(^^;)

045.jpg


この後も、吹雪の中雪遊び犬(笑)雪

077.JPG


ちょいと動画映画




正しいボール遊びは出来ないけど(^^;) 楽しそうな嵐でした犬(笑)るんるん

086.JPG


てか、食べ過ぎだよぉ〜あせあせ(飛び散る汗)

087.jpg


サリーを枕にお昼寝して犬(笑)眠い(睡眠)

089.JPG


逆に首が痛くなりそうだけどたらーっ(汗)

090.jpg


こんな感じで1日中ベランダと部屋を往復〜犬(笑)雪 最後は寝る前夜

097.JPG


夕方遊んでたおもちゃがどこかに埋まってるらしいんだけど・・・・・

101.jpg


溶けるまで見つからないと思うよぉ〜(^^;)

102.JPG


雪まみれの嵐、加湿器代わりになりました顔(ペロッ)

107.jpg

2週連続雪遊び出来るなんて、嬉しくて仕方ない嵐でした犬(笑)るんるん



ニックネーム あらママ at 12:56| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月12日

嵐と雪

2月8日、目覚めたらベランダが凄いことに雪雪雪

037.jpg


そりゃもう、嵐は大喜び犬(笑)るんるん

040.JPG


何度も何度もゴロスリをしちゃってました犬(笑)

047.jpg


ちょいと動画映画




そして1時間後雪

067.jpg


雪は相変わらずジャンジャン降って、嵐もやる気満々のお顔にexclamation×2

070.JPG


笑顔でおねだり〜わーい(嬉しい顔)

081.jpg


ほいさっ野球

086.JPG


ボール咥えて、飛びながら戻って来たぁ〜顔(笑)

103.jpg


走る、走るダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

113.JPG


とにかくご機嫌でした犬(笑)グッド(上向き矢印)

119.JPG


この後、ちょいとお散歩に行って〜犬(笑)犬(足) 裏山の木々も真っ白雪

124.JPG


帰宅後は、お昼寝です眠い(睡眠)眠い(睡眠)

126.JPG


朝から飛ばしたから、疲れちゃったかな犬(笑)眠い(睡眠)

128.jpg


なんて事ない、まだまだ遊ぶようです犬(笑)ぴかぴか(新しい)

131.jpg


掘って顔を突っ込んで、楽しそうだけど、吹雪いてるよぉ〜ふらふら

137.JPG


寒いので、そろそろ部屋に戻りませんか??

141.jpg


元気だなぁ〜(^^;)

142.JPG


この時点で今までで1番の積雪雪雪雪まだお昼過ぎなのに〜あせあせ(飛び散る汗)

150.jpg


まぁ〜嵐は嬉しくって仕方ないんだろうけどね犬(笑)

155.JPG


普段は全く興味ないボールに延々と夢中ですexclamation

158.JPG


埋めちゃ掘って、埋めちゃ掘っての繰り返し

160.JPG


すんごいワイルドな顔になってるし(笑)

168.jpg


ちょいと動画映画




テレビは大雪のニュースTV 交通網は完全に麻痺状態あせあせ(飛び散る汗)

記録的な大雪だぁ〜雪雪雪

169.jpg


そんな大変な状況も嵐には関係ないようで犬(笑)るんるん

173.jpg


朝から何度目? の、ベランダ遊び犬(笑)

178.JPG


凄い積もって来たぁ〜〜〜雪 こりゃビックリの積雪だねexclamation×2

192.jpg


吹き溜まりになってる場所は特に積もってますexclamation×2

198.JPG


ベランダで遊んでただけなのに、かわいい雪玉が出来ちゃったわーい(嬉しい顔)

200.JPG


夕方になると吹雪はおさまって、遊ぶのにちょうどいい顔(イヒヒ)

201.jpg


フッカフカの雪をとことん満喫犬(笑)るんるん

212.JPG


本当に1日中、ベランダで遊びまくった嵐くん犬(笑)雪

214.jpg


山になってるところは、1m近くあったんじゃないかな雪雪雪

横浜でこの降り方には本当に驚きましたexclamation

215.JPG


翌朝晴れ 一気に目が覚めそうだね犬(笑)

216.jpg


ベランダの雪は嵐が走り回って、ゴロスリして、歩きやすくしてくれました顔(イヒヒ)

217.JPG


柵の外の雪も気になったみたいだけど、そっちは危ないからダメ〜顔(イヒヒ)

219.JPG

これでもかぁ〜〜〜ってくらい、雪を楽しんだ嵐でした犬(笑)るんるん





ニックネーム あらママ at 22:12| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月10日

ペアルック

大好きなノエちゃんとデート〜犬(笑)揺れるハート犬(笑)
  (えっと、2週間くらい前のことなんだけど(^^;))

138.JPG


ペアルックで決めてみちゃった顔(笑)

140.jpg


ポカポカで気持ちいい〜晴れ

147.JPG


そして一緒のお散歩が嬉しくって楽しそう犬(笑)るんるん

153.jpg


お揃いのお洋服は、天使の羽付き〜ぴかぴか(新しい) 嵐が見やすいように立ってくれた(笑)

155.JPG


実はここの公園にはドッグランがありますダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

166.JPG


すごーく久しぶりに入ってみたら大喜び犬(笑)るんるん

172.jpg


ノエちゃんを誘ってる〜犬(笑)

174.JPG


かと思いきや、お互い好き勝手な方向に移動中犬(笑)犬(足)

176.JPG


デートにラン、楽しいお散歩デートが出来ました犬(笑)揺れるハート

175.JPG


ニックネーム あらママ at 11:59| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月02日

嵐のお仕事?

実家滞在何日目だ?? この日も じっちゃんとお散歩〜犬(笑)犬(足)

306.jpg


笑ってるし犬(笑)

308.JPG


跳んでるし犬(笑)グッド(上向き矢印)

320.JPG


はい、ご機嫌さんわーい(嬉しい顔)

333.jpg


リードかみかみしつつ

336.JPG


お散歩を堪能してました犬(笑)るんるん

341.jpg


午後からは、部分お手入れ犬(笑)はさみ

347.JPG


お利口さんで、よく出来ましたわーい(嬉しい顔)

348.jpg


夕方、夜と お散歩も行って、グッスリ〜犬(笑)眠い(睡眠)

351.JPG


そして翌朝晴れ

352.jpg


たたまれたお布団と、差し込む朝日に2度寝に突入犬(笑)眠い(睡眠)

気持ち良さそうわーい(嬉しい顔)

354.JPG


この後は、嵐はじっちゃんとふたりでお山にお散歩犬(笑)犬(足)

私はヒマだったから、お庭にミカン置いて野鳥観測〜小鳥

387.JPG


メジロ、かわいい小鳥

375.JPG


で、そろそろ戻ってくるかなぁ〜るんるん って思って橋まで見に行ったら

357.JPG


跳んでるし(^^;)

橋の上から呼んだらキョロキョロ探し出したぁ〜わーい(嬉しい顔)

358.jpg


見つかった犬(笑)揺れるハート

359.jpg


この後は、家までお散歩バックを咥えて持ち帰ります犬(笑)グッド(上向き矢印)
  (中身は取り出してあるので、空っぽですよぉ〜顔(イヒヒ))

363.jpg


得意気な顔しちゃって犬(笑)ぴかぴか(新しい) 

364.JPG


お家で待つバーバに褒められるのが嬉しい、嵐でした犬(笑)ハートたち(複数ハート)

365.jpg

お昼を食べて、自宅に帰宅〜車(RV) いっぱい実家に泊まっちゃった犬(笑)わーい(嬉しい顔)



ニックネーム あらママ at 00:30| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする