2014年10月31日

富士山初冠雪

って、新聞に載ってた翌日、富士山が見える公園に行って来ましたぁ〜犬(笑)るんるん

237.JPG


嵐くんの悪い癖、テンション上がるとリードを噛みます(^^;)

238.jpg


一通り噛んだ後、ご機嫌走り犬(笑)犬(足)

239.JPG


右に左に走った後

240.jpg


また噛みよったたらーっ(汗)

243.jpg


この後は光の中にずんずん進んで行っちゃ〜ぴかぴか(新しい)

253.JPG


はい、ポーズ犬(笑)

258.JPG


おぉ〜exclamation×2 かっこいいじゃん顔(笑)

260.JPG


でも数秒後には いつものテヘテヘ嵐〜犬(笑) ギャップが(笑)

261.jpg


芝生でゴロゴロもして〜

263.JPG


やっと富士山が見える公園の頂上に到着〜犬(笑)

267.jpg


うんうん。いい感じに富士山と写せたぁ〜わーい(嬉しい顔)

268.JPG


やっぱり富士山は雪をかぶってた方が素敵顔(笑)

270.JPG


坂道を駆け下りて〜犬(笑)犬(足)

275.JPG


はい、また富士山犬(笑)ぴかぴか(新しい)

280.JPG


さすがに、もういっかわーい(嬉しい顔)

282.jpg


この後は、坂を駆け上がって行って犬(笑)犬(足)

289.JPG


カメの置物と記念撮影〜カメ犬(笑)

297.JPG


たくさん歩いてご機嫌笑顔のお散歩でした犬(笑)

298.jpg


そして午後るんるん

490.jpg


お散歩がてら、たけちゃん達のお迎えに〜犬(笑)

493.JPG


その日の出来事を一生懸命お話ししながらの帰宅わーい(嬉しい顔)

495.jpg


そして、お友達と一緒に音読しいの〜わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)

501.jpg


宿題も済ませちゃって本

504.JPG


遊びターイムゲーム顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)

508.JPG

その頃嵐は、グッスリお昼寝でした犬(笑)眠い(睡眠)





ニックネーム あらママ at 00:31| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月29日

弘法山散歩♪2

お山散歩の続き〜わーい(嬉しい顔)

152.JPG


山頂からの景色を楽しんで犬(笑)

156.jpg


嵐もいい顔してる犬(笑)

158.JPG


そんな嵐を じっちゃんが写真撮影わーい(嬉しい顔)カメラ

163.jpg


ゆっくり休憩もしたし、さて戻りますか犬(笑)犬(足)

177.JPG


行きとは違うルートを選んだじっちゃん。完全に山道だぁ〜あせあせ(飛び散る汗)

182.JPG


そんな道を下って行くと、めんようの里に出ましたヤギヤギヤギ

183.jpg


お食事中ヤギ 食べる四葉

184.jpg


食べるヤギ四葉 食べるヤギ四葉

185.jpg


食べる犬(笑)四葉

193.jpg


って、コラ〜exclamation 真似するんじゃないの(笑)

206.JPG


2時間の弘法山散歩、楽しかったですかぁ〜犬(笑)犬(足)

222.jpg


満足笑顔いただけて、私も満足ですわーい(嬉しい顔)

その2日後、今度は こうちゃん たけちゃんも一緒にお散歩だぁ〜〜〜わーい(嬉しい顔)

230.JPG


の、はずだったんだけど・・・たけちゃんと私、山には行かず・・・

300.jpg


急きょ、とある行列に並んじゃいまして(^^;)

301.jpg


行列の用事も終わって、近くの川で戻ってくるのを待ってましたぁ〜わーい(嬉しい顔)

337.JPG


嵐は 一緒にお散歩してくれた こうちゃんの事が今まで以上に大好きに犬(笑)揺れるハート

334.jpg


ちょっと、しつこいくらいに懐いてました(笑)

339.JPG


因みに行列に並んで手に入れたのは、妖怪ウォッチの妖怪メダル

ちょうど発売日だったらしくて、こりゃ〜並ばないとね〜わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)って

342.jpg


一緒にお散歩は行けなかったけど、ふたりともご機嫌の1日でした犬(笑)わーい(嬉しい顔)

345.JPG





ニックネーム あらママ at 01:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月27日

弘法山散歩♪1

あらちゃん、おはようわーい(嬉しい顔)晴れ

102.JPG


実家2日目は、お山散歩へ〜犬(笑)犬(足) 目指すは前方の弘法山exclamation

103.JPG


嵐はこのコースが大好きなんで張り切ってます犬(笑)るんるん

104.jpg


バーバも一緒だよぉ〜わーい(嬉しい顔)

106.JPG


ブルーのシートの上には銀杏が沢山落ちてました。これは収穫しやすいね顔(イヒヒ)

108.JPG


弘法山は、色んなルートから上がれるんだけど、

109.jpg


もちろん、私のリクエストで1番歩きやすいルートで(笑)

112.JPG


分かれ道も傾斜のゆる〜いルートでお願いします顔(イヒヒ)

114.JPG


でもね、なかなかハードだったんですよあせあせ(飛び散る汗)

123.jpg


もうちょっとで頂上、頑張りますか犬(笑)

127.JPG


石碑を発見わーい(嬉しい顔)

130.JPG


もう少しだぁ〜〜〜犬(笑)犬(足)

132.JPG


嵐も張り切ってるね〜犬(笑)るんるん

134.jpg


って・・・・・・あぁ・・・・・・忘れてたたらーっ(汗)

139.JPG


最後に長い階段を登って、ようやく頂上に到着〜わーい(嬉しい顔)

140.jpg


釈迦堂や鐘楼を見て回って〜。この鐘楼 1801年建設ですってexclamation凄い

144.JPG


この後は、なんかイイ子にお座りなんかしちゃって・・・・・

149.JPG


って思ったら、次の瞬間跳んでた(^^;)

150.JPG


じっちゃんが おやつを持ってると勘違いしてたみたいです(笑)

151.JPG

持ってませんでした顔(イヒヒ) 残念exclamation 続きまするんるん





ニックネーム あらママ at 01:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月25日

星乃珈琲店

まずはお散歩犬(笑)犬(足) ススキと青空がいい〜晴れ

041.JPG


こっちむいて〜わーい(嬉しい顔) って言ったのに

043.jpg


笑いながら逆光の方に走って行っちゃった犬(笑)るんるん

045.JPG


またまた青空と嵐犬(笑)

047.JPG


かっこいい〜顔(笑) けど、ヨダレがぁ〜〜〜(笑) 残念顔(イヒヒ)

053.JPG


またまたウヒョウヒョ笑いながら走って行ったと思ったら犬(笑)犬(足)

055.jpg


草むらの中へ四葉四葉犬(笑)四葉四葉

063.JPG


あーあ、色んな物がくっつきそう(^^;)

064.JPG


そして、めちゃくちゃ気になってた 星乃珈琲店に行って来ました顔(笑)

065.JPG


バーバも、ぶ厚〜いパンケーキが食べてみたいって言ってたしわーい(嬉しい顔)

069.JPG


焼き上がりまで20分掛かるんだって時計 ジックリ火を通すんだね〜

072.jpg


因みにテラス(ほぼ室内)は、ワンコOK犬(笑)
でも喫煙席も兼ねてるのが嫌かもバッド(下向き矢印)(換気悪いから窓開けちゃった)

073.JPG


そしてお待ちの、季節限定 栗のスフレパンケーキ〜顔(笑)

074.JPG


ナイフを入れたらサクってして、食べたら中はフワフワだよぉ〜〜〜顔(メロメロ)

上のモンブランも栗の味がしっかりしてて美味しい〜〜〜顔(笑)

076.jpg


あっ、でもね、嵐は食べられないよぉ〜〜〜犬(怒)

078.jpg


そんなブーイング嵐にはジャーキーを差し上げます犬(笑)

084.JPG


そんな顔したって無理なもんは無理なんだって〜

085.jpg


そのまま実家に向かったんだけど・・・そんなに食べたかった?(笑)

092.jpg


いやぁ〜、本当に美味しかったよぉ〜わーい(嬉しい顔)

098.jpg


って話をバーバと何度もしちゃったから顔(ペロッ) 気になるよね顔(イヒヒ)

099.jpg

今度、パンケーキを作ってあげるねわーい(嬉しい顔)

因みにバーバと私は、次回は2段 いっちゃいます顔(イヒヒ)




ニックネーム あらママ at 21:16| ドッグラン&カフェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月24日

嵐 8歳に!

今日は嵐の誕生日です揺れるハート犬(笑)揺れるハート

この1年で お顔もだ〜いぶ白くなってきたね〜

ちょっと頑固でわがままちゃんだけど・・・・・

そんな嵐のことが ますますどんどん愛おしくって かわいくって仕方ないよぉ〜わーい(嬉しい顔)

これからも健康に気を付けて、楽しい毎日を過ごそうね犬(笑)

あらBD.png


嵐、本当におめでとぉ〜〜〜犬(笑)揺れるハート

ずっと一緒に居るんだぞぉ〜わーい(嬉しい顔)



ニックネーム あらママ at 00:47| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月23日

カフェ・エカーネ

まずは公園でお散歩です犬(笑)犬(足)

003.JPG


めちゃくちゃいい天気で綺麗な青空顔(笑)

006.JPG


太陽がまぶしいね〜犬(笑)晴れ

012.jpg


足取り軽くるんるん ルンルンです犬(笑)犬(足)

013.JPG


かと思いきや、本気で弾けちゃったり犬(笑)グッド(上向き矢印)

016.jpg


公園を満喫わーい(嬉しい顔)

017.JPG


銀杏並木は・・・・・・

021.jpg


黄色になる頃、また遊びに来たいね犬(笑)

022.JPG


お散歩の後は、大好きなエカーネさんにやって来たぁ〜犬(笑)レストラン

023.JPG


いっぱい運動したからペコペコかな?

024.jpg


まっ、嵐の前に私とバーバが先顔(イヒヒ)

027.JPG


本当はアンチョビのパスタがランチメニューだったんだけど・・・

私も母もアンチョビが苦手(^^;) なので、変更してもらっちゃったわーい(嬉しい顔)

028.JPG


美味しかったぁ〜顔(笑) 嵐、お待たせだよぉ〜犬(笑)ファーストフード

032.JPG


お肉とパン、バランスよく召し上がれ犬(笑)るんるん

034.JPG


はい、ごちそう様でしたわーい(嬉しい顔)

037.jpg


欲張りはダメだよぉ〜〜〜。私は欲張っちゃうけど顔(イヒヒ)

038.JPG


がっかり嵐に朗報exclamation

最初にお水と一緒にもらってたクッキー、最後にあげよう〜って隠してたら

040.jpg

お店のパパさんが もうひとつくれた〜犬(笑)ハートたち(複数ハート)

最後のデザートがダブルで幸せいっぱいの嵐でした犬(笑)






ニックネーム あらママ at 00:23| ドッグラン&カフェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月21日

長者ヶ崎の夕日

葉山にある、長者ヶ崎にお散歩行って来ましたぁ〜犬(笑)犬(足)

007.jpg


弾けちゃってますグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

009.JPG


後ろ姿もルンルンちゃん犬(笑)るんるん

010.jpg


楽しいですかぁ〜わーい(嬉しい顔)

019.JPG


手前を降りちゃダメだよぉ〜あせあせ(飛び散る汗)

020.JPG


橋を渡って、ちょいとした丘の上へ〜犬(笑)犬(足)

026.JPG


こう見ると、けっこう歩いて来ましたわーい(嬉しい顔)

028.jpg


右側に見える白い壁は葉山御用邸ですぴかぴか(新しい)

032.JPG


海をバックに写したら、いい〜感じのシルエット嵐顔(笑)

043.JPG


そして、反対側の公園に続く階段を上ると〜

044.JPG


いい〜感じの青空嵐犬(笑) (親バカすみません顔(ペロッ))

047.JPG


お散歩は まだまだ続きます犬(笑)犬(足)

053.jpg


砂を掘り掘り・・・

057.JPG


ギャグを真似しちゃったり(笑)

059.jpg


そんなことしてたら、すっかり夕日の時間になってきたね〜わーい(嬉しい顔)

061.JPG


海に映る太陽がとってもキレイ

065.jpg


なんだけど、横に居る嵐もかわいくって写しまくり顔(笑)カメラカメラ(笑)

069.JPG


もう少しでサンセット

078.JPG


どうせなら見たいね〜犬(笑)

092.JPG


ってことで、待ってたんだけど・・・・・なんか下の方の雲があやしい

102.JPG


ん〜〜〜雲に隠れちゃうかな〜曇り

107.jpg


嵐も飽きちゃったし、残念ながら雲に隠れそうだったので帰りました犬(笑)

113.JPG

もっと晴れた日に また来よう〜っと犬(笑)わーい(嬉しい顔)






ニックネーム あらママ at 09:42| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月12日

探検散歩!

カフェの後、雨が止んでる間にお散歩だぁ〜犬(笑)犬(足)

045.jpg


ここは離れ小島に渡れちゃったりする、ちょいと探検っぽいお散歩が出来ますexclamation

楽しみでしょ〜〜〜犬(笑)犬(笑)

059.JPG


では、参りますか犬(笑)

061.JPG


早速 横道が気になる嵐目

63.jpg


ルフィも楽しそうな顔してる犬(笑)

065.JPG


嵐はどんどん先に行っちゃうよぉ〜ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

067.JPG


狭い道走ってるけど、落ちないでよぉ〜あせあせ(飛び散る汗)

069.jpg


さて、落ち着いてベンチで記念撮影犬(笑)

076.JPG


海風に耐える松の木がいいねexclamation×2

077.JPG


柵の奥にも一応道があって行けるんだけど、その道が厳しいあせあせ(飛び散る汗)

100.JPG


でもね、抜けると かっこいい海の男になれます(笑)

082.JPG


いいね〜顔(笑)

083.JPG


ルフィもいい感じよぉ犬(笑)

087.JPG


嵐はまだまだ探検するようで犬(笑)犬(足)

093.jpg


でもね、それ以上はリードが伸びないんで戻って来てください(^^;)

094.JPG


なかなかハードな崖を楽しんでました犬(笑)るんるん

095.JPG


ふたりとも満足してくれたかな犬(笑)犬(笑)

102.jpg

この後、車に乗ったら雨が〜雨 ギリギリセーフ顔(イヒヒ)



ニックネーム あらママ at 00:29| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月08日

おいしい顔(^^)

雨が降ったり止んだり、降ったり止んだり、止んでる間にカフェへレストラン

005.JPG


着いた途端、笑顔炸裂の嵐犬(笑)

009.JPG


今回は、ルフィと一緒犬(笑)

010.JPG


まずは私のパスタ〜顔(笑)レストラン

011.jpg


そして、嵐のワンバーガー犬(笑)ファーストフード

015.jpg


ルフィは、ワンバーグ犬(笑)レストラン

016.jpg


では早速どーぞ犬(笑)るんるん

022.JPG


最高のお顔いただき〜(笑)

024.jpg


ルフィは、お鼻にお弁当付いちゃってるよ顔(イヒヒ)

025.jpg


早く、早く、って顔してるね〜犬(笑)

029.JPG


かと思えばアゴ乗せでアピール(笑) 表情豊かだね〜わーい(嬉しい顔)

032.JPG


ルフィも美味しいワンバーグに夢中でした犬(笑)

042.JPG


そして、エカーネのパパさん作exclamation×2

007.JPG

凄い素敵〜顔(笑)Clap 今度お家に見に行かせてね〜わーい(嬉しい顔)犬(笑)



ニックネーム あらママ at 15:15| ドッグラン&カフェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月04日

久しぶりの千葉〜♪

嬉しすぎて顔がおかしくなっちゃってる嵐を連れて犬(笑)グッド(上向き矢印)

011.jpg


久しぶりに千葉県館山にやって来ましたぁ〜わーい(嬉しい顔)

012.JPG


まずは漁師料理たてやまで お昼レストランわーい(嬉しい顔) その前に運動ダッシュ(走り出すさま)

013.jpg


ミニミニドッグランだけど、気分転換になるし、ありがたいね〜犬(笑)るんるん

014.JPG


って、もう終了かい(笑)

015.jpg


テラスはワンコOK犬(笑) たくさんのワンちゃん連れが〜わーい(嬉しい顔)

018.JPG


そして、お昼顔(笑) 美味しそう〜〜〜犬(笑)

028.jpg


いや、天ぷらは私のです顔(イヒヒ) 嵐は持参したおやつでした犬(笑)

この後は、お散歩がてら買い物へ〜犬(笑)犬(足)

031.JPG


まずはお散歩だねわーい(嬉しい顔)

033.jpg


気持ちいいね〜犬(笑)

036.JPG


めちゃくちゃいい〜笑顔犬(笑)ハートたち(複数ハート)

040.JPG


さて、この後はお買い物に付き合って下さい。

050.JPG


交代交代で、お買い物〜るんるん

051.jpg


ちょっとしか待たされてないのに、感激の再会をしてました(笑)

053.JPG


お次は野島崎灯台へ犬(笑)

060.JPG


トビウオ?カットビくんとの名前の付いたオブジェ魚

065.JPG


ここでもやっぱりお散歩を楽しみますか犬(笑)犬(足)

063.jpg


海沿いの綺麗な遊歩道犬(笑)犬(足) これはいいね〜わーい(嬉しい顔)

069.JPG


一応、灯台ともぴかぴか(新しい)

070.JPG


嵐はルンルンで先に行っちゃいます犬(笑)るんるん

073.JPG


そして、こんな崖の上にまであせあせ(飛び散る汗)

076.jpg


ポーズ決めて かっこいいけど犬(笑)、落ちるなよぉ〜〜〜あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
凄い所に行っちゃったね〜

079.JPG


なんて、崖の裏は なだらか〜な道でした顔(ペロッ)

085.jpg


ここでもたっぷりお散歩を楽しんで犬(笑)るんるん

086.JPG


帰り際、もう一軒 海産物屋さんで買い物〜わーい(嬉しい顔)

綺麗な夕焼けでも見ながら帰宅したかったんだけど車(RV)

087.JPG

アクアラインが大渋滞で、家に着くころは真っ暗夜(^^;)

でもでも、いっぱい遊んで買い物出来て、大満足の1日でした犬(笑)わーい(嬉しい顔)



ニックネーム あらママ at 11:42| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする