2014年12月29日

みんな一緒(^0^)

青空の中、大きな公園へ〜犬(笑)犬(足)

001.JPG


めちゃくちゃご機嫌さんだぁ〜犬(笑)

014.jpg


レトロなエレベーターの前では、かっこよくポーズを決めて顔(笑)

035.JPG


嵐にとって嬉しい報告がわーい(嬉しい顔)

040.JPG


3年間、単身赴任でお仕事を頑張ってくれてた 旦那が戻って来たよぉ〜犬(笑)

041.jpg


引越も無事済んで、連日遊べ攻撃の嵐犬(笑)るんるん

069.JPG


甘えん坊に暴れん坊、わがままに磨きがかかっちゃって大変だけど(笑)

083.JPG


元気ならそれでいいです犬(笑)るんるん これからも沢山お散歩しようねわーい(嬉しい顔)

098.jpg

今年も1年、ありがとうございました。

みなさま、よいお年をお迎えくださいませ〜犬(笑)わーい(嬉しい顔)



ニックネーム あらママ at 20:49| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月25日

嵐にもサンタさんが来た!

相変わらずの寝坊助さん犬(笑)眠い(睡眠)

002.jpg


嵐、上になにか乗ってるよわーい(嬉しい顔)

003.jpg


起きて見てみなって顔(イヒヒ)

004.JPG


で、見つけた犬(笑)

005.jpg


大喜び犬(笑)るんるん

011.jpg


大好きな大きなぬいぐるみだね〜犬(笑)グッド(上向き矢印)

015.JPG


嵐よりも顔が大きい〜わーい(嬉しい顔)

029.jpg


なんとなく、似てる犬(笑)

032.JPG


良かったね〜わーい(嬉しい顔)

040.JPG


今年も無事、サンタさんが来てくれた犬(笑)揺れるハート

050.jpg


で、23日クリスマス

057.jpg


24日クリスマス

062.jpg


食べ過ぎ?顔(ペロッ) 因みに今日の分も買っちゃったるんるん あとで食〜べよう顔(イヒヒ)

063.JPG


最後に、クリスマスらしい場所での写真犬(笑)クリスマス

064.jpg


連日夜、花火が上がって盛り上がってますよぉ〜花火花火花火

065.JPG


そして、散歩中に変身してもらいました犬(笑)クリスマス

108.jpg

メリークリスマス犬(笑)わーい(嬉しい顔)



ニックネーム あらママ at 17:37| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月24日

金曜日の焦った出来事

先週の金曜日、19日の午後の事・・・・

なにやら悲しい困った顔でこっちを見てくる 嵐

『どうした〜?』と、声を掛けるも動けない様子。

後ろ足に力が入らなくて上手に立てない状態

もうそこから私はパニックΣ(゚д゚;)

獣医さんに行かなきゃ、でもその日に限って旦那が車を使用中

すぐにティアラのお家に電話したら、獣医さんに連れて行ってくれるって!

嵐をカートに乗せて、マンションの下まで連れて行き

ティアラのママを見つけたら大喜びで跳び付く 嵐・・・・あれ (・・;)?

本当に立てなかったんだよぉ〜〜〜!!なんて言い訳しちゃった(苦笑)

でもね、やっぱり足は震えちゃってるし、獣医さんに行くことに!

DSC_0046.JPG


ティアラのお家の車がすっかり気に入っちゃって、お出掛け気分の嵐(^▽^;)

1419390229927.jpg


獣医さんで色々調べてもらったら

ケガや足に痛みはなくて、腰の辺りが張ってる感じ。

おそらく、軽い炎症を起こしてて、痺れが足に出ちゃったのだろうと。

   (人間が正座した時に痺れる感じ?) 

私も腰痛がひどいと足に痺れ出るしね〜。

薬で様子を見て、1週間後に場合によってはレントゲンも写しましょうと。

帰りもティアラカーの特等席でルンルン ドライブ気分♪

またまたカートに乗ってお家に戻る時の笑顔な 嵐(^∇^)

DSC_0050.JPG


お家に入ったら やっぱり痛いのか 定位置でクッタリ・・・・・

DSC_0052.JPG


翌日には薬が効いてることもあってか、普通に歩けたし

月曜日にまた獣医さんに行って診てもらったら、金曜よりは腰の張りもないとのこと!

今は元に戻ったようにお散歩も行ってるし、遊びもしてるけど・・・・・

今度は金曜日にもう1度診てもらわないとね!

いつも元気な嵐だけど、8才・・・。

これからは張り切りすぎも、ジャンプも禁止!!! させない!!!!!

と、心に決めた 私でした(^_^)v

そして、ティアラのパパママ〜!

本当に本当に助かったよぉ〜!ありがとうございました(*^▽^*)


ニックネーム あらママ at 15:21| 病院関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月23日

鉄腕アトムの信号機!

まずは朝のひとコマ顔(メロメロ)

寝る前にお布団に持ってきた おサル、朝まで一緒に居るとは犬(笑)

001.jpg


朝から素敵な寝姿にやられちゃったよぉ〜顔(笑)

007.JPG


で、起きたらベランダでゴ〜リゴリ犬(笑)るんるん

010.jpg


右も左もまんべんなくこすり付けてました犬(笑)

011.JPG


そして、大荒れの中 とある場所へ車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

148.JPG


到着、強風ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

153.jpg


池の水面も波だっちゃってるね〜

155.JPG


風が凄いね、嵐〜〜〜わーい(嬉しい顔)

158.jpg


こんな日だから? ひとっこひとり居ない(笑)

161.JPG


貸切状態の公園だぁ〜犬(笑)犬(足)

165.JPG


まっ、強風を楽しんじゃえ〜わーい(嬉しい顔)

172.jpg


ここの公園に来た理由は、これが見たかったから〜信号

178.JPG



鉄腕アトムの信号機顔(笑)Clap うん。満足顔(イヒヒ)

184.JPG185.JPG


この後もお散歩を楽しんで〜犬(笑)犬(足)

199.JPG


強風にあおられた嵐、なんかシャープな顔になってる犬(笑) かっこいいじゃん顔(笑)

205.JPG


本当に全然人が居なくて、風が強くて笑っちゃったけど、楽しかったぁ犬(笑)るんるん

208.jpg


そしてそのまま実家へ家

嵐、逃げろ〜〜〜あせあせ(飛び散る汗) たけちゃんに デコピンされるぞぉ顔(イヒヒ)

216.JPG

なんて、仲良しのふたりでした犬(笑)わーい(嬉しい顔)




ニックネーム あらママ at 14:15| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月19日

長者ヶ崎の夕景

誕生日パーティをした後は、張り切ってお散歩です犬(笑)犬(足)

152.JPG


お気に入りの海〜るんるん 長者ヶ崎です犬(笑)

153.JPG


ブルブルしてるルフィ犬(笑) なんかいい感じの写真が写せた顔(笑)

154.JPG


はい、2ショット犬(笑)犬(笑)

158.JPG


もう1枚わーい(嬉しい顔)カメラ ふたりともかわいい犬(笑)犬(笑)

161.JPG 


さて、お散歩の続き犬(笑)犬(足)

176.JPG


ご機嫌笑顔だね〜犬(笑)るんるん

177.JPG


ってか、笑いすぎ〜わーい(嬉しい顔)

180.JPG


またまた2ショット撮影〜犬(笑)犬(笑)

190.JPG


夕日に照らされて、ふたりともオレンジ色にぴかぴか(新しい)犬(笑)犬(笑)ぴかぴか(新しい)

196.JPG


キレイな夕日にルフィも見入っちゃったかな犬(笑)晴れ

200.JPG


こんな感じ顔(笑)

215.JPG


その頃 嵐はコンブ食べてるし(^^;)

229.JPG


日が沈む寸前、ビックリするくらい綺麗な色になりました顔(笑)

231.JPG

大満足〜わーい(嬉しい顔)



ニックネーム あらママ at 00:15| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月15日

お誕生日会(^^*)

まずはお散歩〜犬(笑)るんるん

015.JPG


ルフィと一緒犬(笑)犬(笑)

021.JPG


いいお天気晴れ さて、ゆっくり行きますか犬(笑)犬(足)犬(笑)

038.JPG


休憩がてら、ベンチで写真カメラわーい(嬉しい顔)

045.jpg


日差しがポカポカで気持ちがいいね〜犬(笑)るんるん

049.JPG


あまりにも気持ち良すぎて、眠たくなっちゃったかな顔(イヒヒ)

051.jpg


寝ちゃう前に、カフェエカーネに移動ですレストラン

053.JPG


最近、イイ子で待てるようになった嵐くん顔(笑) 嬉しいね〜犬(笑)

064.jpg


ルフィは最初からイイ子犬(笑)

059.JPG


まずは私たちのランチからわーい(嬉しい顔)レストラン

067.jpg


『めちゃくちゃ濃いチョコレートケーキだよぉ〜顔(イヒヒ)』ママさんの言うとおりだった(笑)

でもね、最高に美味しかったぁ〜〜〜顔(笑)

073.JPG


さっ、ここで楽しみの時間だよぉ犬(笑)ハートたち(複数ハート) おめでとぉ〜〜〜顔(笑)

078.jpg


10月生まれの嵐と、11月生まれのルフィの合同誕生日犬(笑)揺れるハート

080.JPG


なぜ12月に? まっ、色々と訳がありまして〜顔(イヒヒ)

パパさんから とっても素敵な置物のプレゼントが犬(笑)犬(笑) 並んでるふたり、嬉しい顔(笑)

079.jpg


ここで2ショットexclamation ルフィの被り物が気になる目

083.jpg


改めて、本当にふたりとも おめでとぉ〜〜〜犬(笑)バースデー犬(笑)

094.JPG


イチゴのロールケーキ、美味しそう揺れるハート 

105.JPG


興奮が抑えきれない嵐くん犬(笑)バースデー

114.JPG


勢いよく舐めたら、倒れたよ(笑) 凄いパワー犬(笑)

117.jpg


で、バクってひと口犬(笑)グッド(上向き矢印)

119.jpg


鼻にクリーム付いちゃってるよぉ〜わーい(嬉しい顔)

120.jpg


ルフィも美味しいケーキに大興奮犬(笑)るんるん

122.jpg


やっぱり鼻にクリームが付いてるわーい(嬉しい顔)

ふたりともあっという間に食べちゃった犬(笑)犬(笑)

129.JPG


クリスマスが近いから、クッキーのプレゼントももらったよぉ〜クリスマス

132.JPG


これはお持ち帰り〜犬(笑) 嬉しいねわーい(嬉しい顔)

140.JPG


ルフィ、本当に誕生日おめでとう犬(笑)るんるん

147.JPG

これからも、いっぱい遊んで楽しく健康に毎日を過ごそうね犬(笑)犬(笑)





ニックネーム あらママ at 21:41| ドッグラン&カフェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月10日

みかん狩り♪

ご機嫌にガムを楽しむティアラ〜犬(笑)るんるん

013.jpg


でも 気を付けてexclamationexclamationexclamation 背後から嵐が〜〜〜犬(笑)

014.jpg


そんな嵐、気持ち良さそうに 用を足してると〜犬(笑)

017.JPG


食い気味にティアラが確認に(笑) 尻尾が暖簾みたくなってるよわーい(嬉しい顔)

018.jpg


嵐が雑巾を破壊し始めると〜

038.JPG


ティアラはナイラボーンをガジガジ

040.jpg


見てると笑っちゃう、そんなおふたりさんです犬(笑)犬(笑)

027.JPG


この後は、ティアラが嵐を誘って犬(笑)るんるん

043.jpg


誘ってexclamation×2

047.jpg


なかなか乗らない嵐にプチ切れ(笑) で、この後走りまくってた犬(笑)ダッシュ(走り出すさま)

048.jpg


いっぱい走った後は、楽しみの時間〜顔(イヒヒ)

051.JPG


ティアラのお家のみかんは、甘くて味が濃くて美味しいんだよね〜犬(笑)

052.jpg


嵐も大好きexclamation×2

053.JPG


頑張って取ろうと必死に伸びてるし(笑)

054.jpg


その頃ティアラは・・・・・・

060.JPG


日向ぼっこ?気持ち良さそうだね晴れ犬(笑)

064.jpg


嵐は まだみかんの木から離れられないようで〜

066.JPG


でも取れなかったらしくて、お願いに来た犬(笑)

067.jpg


みかんを持つとね〜

071.JPG


いい笑顔犬(笑)

070.JPG


ちょっと場所を移動して、かわいい〜2ショット撮影顔(笑)カメラ

072.JPG


いい感じだね〜犬(笑)犬(笑)

074.jpg


食べるとすぐに嵐はみかんの木に戻って行っちゃった(^^;)

075.JPG


しかも、取りやすい場所のみかんを見つけて、みかん狩り成功犬(笑)るんるん

076.jpg


この後も かわいい2ショットを写したくなったら〜犬(笑)犬(笑)

080.JPG


みかんで誘導顔(イヒヒ) 単純(笑)

084.jpg


でも、『はい、おしまいわーい(嬉しい顔)』って言ったら 即解散

本当にマイペースなふたりってか、自由だなぁ〜(^^;)

085.JPG


みかん狩りもして、お土産いっぱい犬(笑)揺れるハート

111.jpg

ありがとぉ〜〜〜わーい(嬉しい顔) ティアラ、また遊んでね〜犬(笑)



ニックネーム あらママ at 15:18| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月01日

イチョウの絨毯

完璧ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい) ちょうど見頃のイチョウ並木ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

001.JPG


木も落ち葉も綺麗な黄色犬(笑)

002.JPG


凄い綺麗だね〜わーい(嬉しい顔)

012.jpg


アップで犬(笑)ぴかぴか(新しい)

020.JPG


こんなに素敵な場所、ひとり占め〜犬(笑)犬(足)

022.JPG


黄色の絨毯フカフカで、嵐の笑顔も最高犬(笑)

025.JPG


並木を外れると、普通の山道(^^;)

でも、こ〜ゆ〜所の方が情報収集は出来るのかな犬(笑)

027.jpg


青空に黄色、本当に綺麗わーい(嬉しい顔)

058.JPG


嵐も嬉しくなっちゃうよね〜犬(笑)

030.JPG


反対側からも写してみたよぉ〜犬(笑)ぴかぴか(新しい) 奥までイチョウが続いてる〜

031.jpg


そして、アップでもう1枚ぴかぴか(新しい)犬(笑)ぴかぴか(新しい) ポヤ〜ってした顔もかわいい揺れるハート

050.JPG


完全に並木の下に入ったら、なんとも幻想的な世界に犬(笑)

069.JPG


毎年ここには来てるけど、今年が1番綺麗な時に来れたね犬(笑)るんるん

070.JPG


素敵な写真が沢山撮れましたわーい(嬉しい顔)カメラ

098.jpg


そうだね顔(笑)

さぁて、公園内をお散歩しますか犬(笑)犬(足)

105.JPG


夜は、イチョウのライトアップとイルミネーションもしてるみたいですクリスマス

きっと綺麗だろうし、見たいけど・・・・・

117.JPG


車で40分・・・・・。夜は諦め〜顔(ペロッ)

120.JPG


色的には綺麗じゃない枯葉の上をシャカシャカ言わせながら歩いて犬(笑)犬(足)

122.JPG


歩いてる時、嵐はいつも笑顔で見上げてくれます犬(笑)揺れるハート

125.jpg

大満足笑顔いただき〜顔(笑) 私も大満足です揺れるハート



ニックネーム あらママ at 23:55| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする