2015年04月29日

みんなでお散歩♪

じっちゃん、バーバ、たけちゃんと一緒に〜犬(笑)犬(足)

109.jpg


新緑が綺麗だね〜四葉四葉四葉 なのに・・・たらーっ(汗)

113.jpg


ここも緑が綺麗なのに犬(笑)るんるん 食べてばっか(^^;)

115.jpg


この後はローラーすべり台で通過する たけちゃんを応援して〜犬(笑)

130.jpg


いい笑顔犬(笑)ぴかぴか(新しい)

132.JPG


お次はアスレチック中のたけちゃんを応援?

145.jpg


いっぱい応援した後は、嵐が走る番だぁ〜犬(笑)犬(足)

151.JPG


いいお天気だし、気持ちがいいね〜犬(笑)晴れ

164.jpg


満足そうなお顔犬(笑)ぴかぴか(新しい)

165.JPG


ここでたけちゃんがいい感じの枝を拾ってきてくれたよぉ犬(笑)るんるんわーい(嬉しい顔)

177.jpg


ゴリゴリ楽しそうに齧ってました犬(笑)るんるん

183.JPG


帰りにブルックスに寄って喫茶店

190.JPG


すごい期待してる顔だけど・・・・・ここは嵐のはないよぉ〜〜〜顔(イヒヒ)

193.JPG


この後ジュースとカステラ持った たけちゃんに猛アタックの嵐犬(笑)るんるん

194.jpg

軽くよけられてたけどね〜顔(イヒヒ)



ニックネーム あらママ at 14:19| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月27日

キンカジューと遭遇!

チューリップ公園の続き犬(笑)犬(足)

038.JPG


吊り橋を渡って、反対側を目指します犬(笑)るんるん

041.JPG


綺麗な青空犬(笑)晴れ

044.jpg


広い芝生広場で走る走る犬(笑)犬(足)

058.JPG


ご機嫌な笑顔いただき〜犬(笑)るんるん

059.jpg


休憩がてら、横顔のアップもいただき顔(笑)

064.JPG


ここは広くて気持ちいいね〜犬(笑)るんるん

069.JPG


だいぶ終わりかけの八重桜桜犬(笑)桜 離れて見ればキレイ(笑)

076.JPG


これは離れて見た方が綺麗な景色顔(笑) 絵になる〜ぴかぴか(新しい)

077.JPG


そして、嵐が面白い物を発見犬(笑)四葉

078.jpg


幻の野草、翁草だって四葉 渋いお花の後に〜

084.JPG


白い糸状の種子になって、これが熟すとフワフワの綿帽子に。

その姿が、高齢者の頭に見えるからこの名前なんだって四葉

085.JPG


この後、ビックリな子がお散歩を楽しんでた目

089.JPG


思わず二度見、キンカジューだぁ〜〜〜顔(笑)

090.jpg


とっても懐っこい子でねクマ 近い、近い(笑)

093.JPG


『人が大好きなんです〜わーい(嬉しい顔)』って、言うから手を出したら

095.JPG


渡ってこようとしてたぁ〜顔(笑) かわいい〜〜〜揺れるハート

096.jpg

まさかお散歩でキンカジューに会えるなんてわーい(嬉しい顔) 嬉しかったでするんるん



ニックネーム あらママ at 17:22| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月25日

チューリップちょい遅かったぁ

2週間前、ちょっと早かったチューリップ

001.jpg


今回は〜〜〜かわいいかわいいかわいい

005.JPG


ちょっと終わりかけっぽいけど、それなりにキレイ犬(笑)

007.jpg


あんまり近づかないで、遠くから見ればOK犬(笑)かわいい

012.JPG


ここは・・・・・みんな終わっちゃってるね〜(^^;)

014.JPG


嵐は外周をお散歩、ご機嫌笑顔犬(笑)犬(足)

015.jpg


前回、1番最初に綺麗に咲いてた赤のチューリップかわいい まだ咲いてた犬(笑)

017.JPG


別の場所には、違うパターンで植えられてました犬(笑)かわいい

018.jpg


カラフルだね〜わーい(嬉しい顔)

020.JPG


淡い色合いも綺麗

027.JPG


またまた別の場所にもチューリップが犬(笑)かわいい

029.jpg


赤色のチューリップは長持ちするのかな? 鮮やかでかわいいかわいいかわいいかわいい

032.JPG


もちろん、嵐の方がかわいいけどね〜犬(笑)ハートたち(複数ハート)

034.JPG


チューリップと桜桜かわいい いい感じ顔(笑)

037.JPG


っても、やっぱり嵐が1番だけど〜犬(笑)揺れるハート

035.JPG

親バカ全開ですみません顔(ペロッ)



ニックネーム あらママ at 00:55| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月23日

三ッ池公園:後半

公園の続き犬(笑)るんるん

この日は日曜日、沢山の人で賑わってましたわーい(嬉しい顔)

103.JPG


さらに美味しそうな出店もいっぱい顔(イヒヒ)

104.jpg


ってことで、買っちゃったぁ〜わーい(嬉しい顔) 中辛ケバブサンドるんるん

105.jpg


嵐には おからケーキとお馬ジャーキー犬(笑)レストラン

108.jpg


みんなで軽めの昼食ですわーい(嬉しい顔)犬(笑)

113.jpg


ここに、コリア庭園ってのもあったんだけど〜犬(笑)

121.jpg


ワンちゃんはこのエリア禁止〜。なんでサクッと写真だけ顔(イヒヒ)

123.JPG


韓国版、狛犬さん的なのも居たんだけど〜

124.JPG


なんか愛嬌ある顔(?)で かわいかったです犬(笑)

126.jpg


この後も池の周りをお散歩犬(笑)犬(足)

130.jpg


ここぞとばかりに、望遠で撮影顔(笑)カメラ

131.JPG


黒白のカモ、初めて見たぁ〜小鳥

134.JPG


色の境目、クッキリだね〜exclamation

135.jpg


大サービスで、こんな姿も見せてくれました小鳥わーい(嬉しい顔)

138.jpg


公園を満喫して帰り、気になってたお店へ犬(笑)るんるん

143.JPG


バームクーヘン屋さんわーい(嬉しい顔)

141.JPG


こんなかわいいケーキも売ってたぁクマウサギ

140.JPG

買ったのはチーズケーキとフルーツケーキなんだけどわーい(嬉しい顔)

美味しかったでするんるん





ニックネーム あらママ at 12:04| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月22日

三ッ池公園:前半

新しいカメラを持ってわーい(嬉しい顔)カメラ 公園へ〜犬(笑)犬(足)

017.jpg


めちゃくちゃ広そうだよぉ〜〜〜。三ッ池公園るんるん

015.JPG


外周、お山のコースを選択犬(笑)犬(足)

020.JPG


ここで柴犬に遭遇exclamation 伏せて待っててくれた柴ちゃんに近付く嵐exclamation×2

030.JPG


柴ちゃんが苦手な嵐が怒らないで挨拶してる〜〜〜顔(笑)

031.jpg


もうね、これは奇跡に近い犬(笑) フレンドリーな柴ちゃん、ありがとぉ犬(笑)

032.JPG


柴ちゃんとバイバイして、お散歩の続き犬(笑)犬(足)

033.jpg


菜の花と犬(笑)ぴかぴか(新しい)

040.JPG


種類は分からないけど、黄色いお花と犬(笑)ぴかぴか(新しい)

049.JPG


どんどん山っぽくなってきた道に大張り切り犬(笑)犬(足)

057.jpg


ちょっと広い場所で走りまくり〜犬(笑)ダッシュ(走り出すさま)

061.JPG


そして、ようやく1つ目の池に到着犬(笑)るんるん

071.jpg


ちょいと歩くと、2つ目の池に到着犬(笑)るんるん

077.jpg


池の周りをお散歩してると〜犬(笑)犬(足)

088.jpg


3つ目の池に到着犬(笑)るんるん

094.jpg


そして、おもしろい馬のオブジェみ〜つけたわーい(嬉しい顔)

095.JPG


ビックリ顔(笑)

096.jpg


合わせて嵐もビックリ顔?? 普通の顔でした犬(笑)

097.jpg

公園広いから、続きます犬(笑)猫(足)





ニックネーム あらママ at 12:28| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月20日

新しいカメラ〜(≧▽≦)

遊んで、お家に帰ったらテーブルの上に何やらプレゼントが犬(笑)プレゼント

001.jpg


わぁ〜〜〜犬(笑)ぴかぴか(新しい)カメラだぁ〜〜〜顔(笑)

002.jpg


私の誕生日プレゼントだって〜わーい(嬉しい顔)カメラ 大好きなサイバーショットカメラ

003.JPG


これで3代目〜カメラカメラカメラ

004.jpg


毎日ジャンジャン嵐を写しまくるからね〜わーい(嬉しい顔) これは嬉しい犬(笑)

005.jpg


翌日、早速試し撮りです犬(笑)カメラ

006.jpg


今回のサイバーショット、望遠が凄いのexclamation

007.JPG


うーん、分かりにくい(^^;)

008.JPG


ってことで、こちらの奥の方にある1部分を〜顔(イヒヒ)

009.jpg


ズームアップカメラ

010.JPG


凄い凄い、もの凄いクッキリはっきり、手ブレもなーい顔(笑)

あっ、つまんなそうな顔してる子が・・・・・・

012.jpg


じゃぁ遊びますか犬(笑)るんるん

016.JPG


ってもすぐにひとりの世界に入っちゃうじゃん犬(笑)るんるん

019.jpg

これからも嵐の写真いっぱい写すぞぉ〜〜〜犬(笑)カメラ



ニックネーム あらママ at 15:41| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月16日

お気に入りの桜並木

私にとって桜って言ったらここって場所へわーい(嬉しい顔)

002.JPG


地元の川沿いの桜です犬(笑)桜

004.jpg


子供の時から毎年楽しみに見てたからね〜犬(笑)犬(足)桜

009.JPG


ちょっと散り始めてたけど、今年も無事見れて良かったわーい(嬉しい顔)

010.jpg


えらい下の方に咲いてた桜、嵐と一緒に写せちゃった犬(笑)かわいい

011.JPG


遊歩道をぐんぐん進むと犬(笑)犬(足)

019.JPG


とっても広い遊歩道に出たぁ〜犬(笑)るんるん

023.JPG


のびのびお散歩楽しめちゃったね〜犬(笑)犬(足)

024.jpg


この後は公園に寄って犬(笑)かわいい

029.JPG


広場で走るぞぉ〜〜〜犬(笑)犬(足)

036.JPG


ご機嫌笑顔さん犬(笑)るんるん

053.jpg


いい顔してる顔(笑)

071.JPG


楽しんでもらえましたかぁ〜犬(笑)

066.JPG


最後にかわいいお花と一緒に写して、お散歩終了かわいい犬(笑)

079.JPG

地元の桜、やっぱり最高犬(笑)わーい(嬉しい顔)



ニックネーム あらママ at 21:53| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月14日

万葉うどん

公園でた〜っぷり遊んだ後、みんなで万葉うどんへ〜わーい(嬉しい顔)

232.JPG


テラス席はわんこOK犬(笑)

ここは、決して行きやすいとは言えない、山の麓にあるのにいつも大人気なんですわーい(嬉しい顔)

233.JPG


これがシンプルで大好き顔(笑) 湯うどんでするんるん 

注文受けてから打ち始めてくれるんですよぉ〜わーい(嬉しい顔)

234.JPG


嵐には、バーバがジャガイモ茹でてくれたよ犬(笑)

236.jpg


それぞれお昼を満喫〜わーい(嬉しい顔)犬(笑)

237.JPG


はい、いい笑顔いただき犬(笑)るんるん

239.jpg


万葉うどん、笑っちゃうくらい長いのも特徴ですわーい(嬉しい顔)(笑)

お店オリジナルの濡れ七味も最高exclamation お土産で買っちゃったるんるん

245.JPG


駐車場に戻ったらブランコで遊んでる、じっちゃんとたけちゃんわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)

嵐もなんだか嬉しそうな顔してる〜犬(笑)

247.JPG


大満足嵐、もちろん帰りの車内は爆睡犬(笑)眠い(睡眠)

250.jpg

またまた最高の公園を見つけちゃいました犬(笑)犬(足)

ニックネーム あらママ at 18:21| ドッグラン&カフェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月13日

おだわら諏訪の原公園

フラワーガーデンの隣にある公園るんるん

嵐は菜の花を見つけちゃ〜ムシャムシャ食べてるしたらーっ(汗)

168.jpg


ほれほれ、笑顔下さい犬(笑)わーい(嬉しい顔)

171.JPG


ここの展望台でドラマ『流星ワゴン』の撮影がされてたんだって〜犬(笑)

175.jpg


他にも、親子で話し合うシーン。

流星ワゴン、好きな本だからドラマ化嬉しくて見てたよぉ〜わーい(嬉しい顔)

178.JPG


夜景バックのシーンが多かったけど、昼間の景色もいいね〜犬(笑)

180.jpg


それにしても、ここの公園は広くて綺麗犬(笑)犬(足)

184.jpg


公園内に、神社もありましたわーい(嬉しい顔)

185.JPG


諏訪神社。

187.jpg


狛犬さんも、いい〜お顔してましたわーい(嬉しい顔)

188.JPG


お花も濃い色でいい感じ犬(笑)かわいい

189.JPG


そして、ここの坂を下って行くと〜〜〜犬(笑)犬(足)

195.jpg


全長169mのローラー滑り台〜〜〜顔(笑) ゴールが見えないあせあせ(飛び散る汗)

197.jpg


嵐はじっちゃんと待っててねわーい(嬉しい顔) で、たけちゃん行っちゃったダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

200.jpg


急いで追いかけないとダッシュ(走り出すさま) ってことで、私も顔(イヒヒ)

202.JPG


これね、距離も長いし、スピードも出るし楽しい顔(笑)るんるん

210.jpg


でも、スタート地点に戻るの・・・・・めちゃくちゃしんどいたらーっ(汗) 階段が・・・(^^;)

212.JPG


で、戻った私の目に飛び込んで来た光景は〜犬(笑)るんるん

215.jpg


あーあ(^^;)

217.JPG


まだやる??顔(なに〜)

219.jpg


た、楽しそうでなによりです犬(笑)るんるん (苦笑)

221.jpg


満足満足の、おふたりさんでした犬(笑)わーい(嬉しい顔)

228.JPG

この後、お腹すいたからお昼へ〜わーい(嬉しい顔)

続きます犬(笑)猫(足)



ニックネーム あらママ at 14:55| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月10日

小田原フラワーガーデン

ここは温室があるんだけど、ワンちゃんは入れないからちょっと待ってて〜わーい(嬉しい顔)

112.jpg


では、ちょいとトロピカルドームへかわいい

ヒスイカズラってのがちょうど見頃らしいから、それを楽しみに顔(笑)

113.JPG


あったぁ〜〜〜顔(笑)

118.JPG


本当に翡翠色してる〜〜〜exclamation×2

123.JPG


一瞬、本気でビックリしちゃったコウモリさんです(^^;)

125.JPG


水に浮いてるのも綺麗で素敵わーい(嬉しい顔)

127.JPG


他にも気になったのをちょいと顔(イヒヒ) コエビソウ四葉

128.jpg


コウモリラン四葉

129.jpg


ハイビスカス〜かわいい

131.JPG


アンスリウム アンドレアナムかわいい

133.jpg


パパイヤ〜ぴかぴか(新しい)

136.JPG


キャットテールかわいい

138.jpg


なかなか楽しい温室でしたかわいい

139.JPG


お待たせしましたぁ〜わーい(嬉しい顔)

147.jpg


まわりは一面梅園かわいい これは梅の季節に来るのがいいね犬(笑)

140.JPG


クロッカスも咲いてたよ犬(笑)

148.JPG


そして、桜も満開犬(笑)桜

152.jpg


いい時に見れて良かったぁ〜犬(笑)桜

150.JPG


隣の公園は あるドラマのロケ地exclamation 早速、移動だぁ〜わーい(嬉しい顔)るんるん

157.jpg

続きます犬(笑)猫(足)



ニックネーム あらママ at 20:09| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする