2015年05月31日

森林公園:お馬編

森林公園内には、馬の博物館に本物の馬もいます犬(笑)

182.jpg


嵐が馬に吠えちゃうからいつもは近付けないんだけどあせあせ(飛び散る汗)

ルフィママにお願いして、ひとりで見学に行っちゃったぁ〜わーい(嬉しい顔)

183.JPG


なんで濡れてんだ?

の、理由はすぐに判明exclamation×2

185.jpg


みんな大人しくシャワータイムるんるん

186.JPG


気持ち良さそうだね〜わーい(嬉しい顔)

187.JPG


で、最初の子るんるん 自然乾燥がてら、お食事中だったみたい顔(イヒヒ)

193.jpg


真横でナデナデしてるのに、全くこっちを見てくれない(^^;)

195.JPG


と、ここで急に足が痒くなったあせあせ(飛び散る汗) 嵐と同じ動きに笑っちゃいましたわーい(嬉しい顔)

196.jpg


あ〜楽しかったぁわーい(嬉しい顔) お待たせ〜るんるん

197.jpg


この時 3時ちょっと前時計 おやつ食べに行くよぉ〜犬(笑)犬(笑)

198.JPG

またまた移動車(RV)ダッシュ(走り出すさま)  続きます犬(笑)るんるん



ニックネーム あらママ at 20:47| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月30日

森林公園:ワンコ編

ランチの後、森林公園へ〜犬(笑)犬(足)犬(笑)

061.JPG


って、草食い兄弟たらーっ(汗)

086.jpg


嵐がルフィに草の美味しさを教えちゃったんだよね〜(^^;)

089.JPG


そんな伸びながら食べるんじゃないのexclamation×2

096.jpg


ふたりでムシャムシャ、いい加減にしなさ〜〜〜いちっ(怒った顔) 犬(笑)犬(笑)

108.jpg


この後は広場に出て、走る犬(笑)ダッシュ(走り出すさま) いいお顔顔(笑)

120.JPG


重力に負けちゃってる顔〜犬(笑) この顔、嵐らしくていい〜わーい(嬉しい顔)

123.jpg


思いっきり走ると気持ちがいいね〜犬(笑)るんるん

125.JPG


ルフィも走る犬(笑)ダッシュ(走り出すさま)

129.jpg


重力に負けることなんてない、いいお顔で犬(笑)るんるん

132.JPG


ふたりともいっぱい走って満足かなぁ〜わーい(嬉しい顔)

136.JPG


ルンルンの足取り犬(笑)犬(足)犬(笑) いいねいいね顔(笑)

143.jpg


上の広場に移動して、2ショット撮影〜犬(笑)犬(笑)

161.JPG


もう1枚犬(笑)犬(笑) 笑顔が最高わーい(嬉しい顔)

169.JPG


ここでも走ってご機嫌犬(笑)犬(足)

174.jpg


ルフィの最高の1枚も写せた顔(笑)カメラ 目線いただき〜犬(笑)

175.JPG


一緒にするお散歩は楽しいね〜犬(笑)犬(足)犬(笑)

176.JPG


この後、もうちょっと森林公園をお散歩でするんるん

160.JPG

ふたりの出番は少ないけど、続きます顔(イヒヒ)



ニックネーム あらママ at 23:54| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月28日

LADY&DUKEとDiara

関東地方で日暈が見られた日晴れ顔(笑) もちろん私も見て大興奮exclamation×2

019.JPG


ひとりテンション高い私と、訳が分かってない嵐です顔(ペロッ)

021.jpg


そんな嵐とやって来たのは、LADY&DUKEレストラン犬(笑)

024.JPG


店内もOKらしいけど、テラスが気持ちいい〜犬(笑)るんるん

027.JPG


南国チックで、風が気持ちいいね〜わーい(嬉しい顔)

029.jpg


ご一緒してくれたのは、歯がピカピカ綺麗なルフィです犬(笑)ぴかぴか(新しい)

032.JPG


嵐は昨年末、前歯がポロリと1本抜けちゃったからね〜もうやだ〜(悲しい顔)

慌てて獣医さんへ行ったよぉ〜病院 ビックリな出来事でしたあせあせ(飛び散る汗)

033.jpg


因みに心配性な私、2ヶ所の獣医さんに行っちゃった顔(イヒヒ)

今まで以上に歯磨き、頑張らないとね〜犬(笑)

035.JPG


ここでルフィママのハンバーガーが来たぁ〜わーい(嬉しい顔)ファーストフード 美味しそう〜〜〜犬(笑)

039.JPG


ワクワク顔で期待してるけど、残念ながらワンコメニューはないのだよ・・・

041.jpg


で、私のオムライスがやって来たぁ〜顔(笑)レストラン

042.JPG


う〜〜〜ん、いい香り〜〜〜犬(笑)

046.jpg


嵐はジャーキーね犬(笑)るんるん

050.JPG


豚タン、ちょっと硬かった? 変な顔わーい(嬉しい顔)(笑)

052.jpg


ルフィも美味しいのどーぞ犬(笑)るんるん

053.JPG


ランチの後は、すぐ隣のDiara犬(笑)グッド(上向き矢印)

054.JPG


新山下店に来るのは初めて犬(笑)るんるん 素敵な感じだね〜わーい(嬉しい顔)

055.jpg


店内は窓が広く開けられてて、開放感ある〜犬(笑)

058.JPG


嵐はね、大好きなディアラに嬉しくってご機嫌ご機嫌犬(笑)グッド(上向き矢印)

059.jpg


いいねGood ボタン押しまくりって感じでした(笑)

060.jpg

この後お散歩へ〜犬(笑)犬(足)犬(笑) この日の遊びはまだまだ続きます顔(笑)



ニックネーム あらママ at 22:05| ドッグラン&カフェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月26日

星乃珈琲店・・・

母と一緒に 星乃珈琲へ〜犬(笑)喫茶店

033.JPG


大好きな季節のパンケーキ〜わーい(嬉しい顔)

を、2つ注文したんだけど・・・・・・・

037.JPG


オーダーミスで、1つしか注文になってなかったぁ〜もうやだ〜(悲しい顔)

こちら焼き上がりに20分掛かるんです。さらに20分は待てないって事で・・・

039.jpg


スフレのチーズケーキで。美味しかったけど、ちょっと残念でした。

何度も申し訳なさそうに謝ってくれた店員さん。

来月はモモらしいからリベンジに行きます顔(イヒヒ) 

041.JPG


この後は、みんなでおばあちゃんの所へ犬(笑)わーい(嬉しい顔)

045.jpg


元気そうで良かったわーい(嬉しい顔) 嵐も車の中からご挨拶〜犬(笑)

046.JPG


因みに おばあちゃんは若い頃、横浜市電の車掌さんをしてましたバス犬(笑)

051.jpg


せっかくなんで、市電が飾られてる公園に寄ってお散歩〜バス

050.JPG


江ノ電みたく、街中を走ってたんだろうなぁ〜。乗りたかったなわーい(嬉しい顔)

053.JPG


公園のベンチも、市電でした犬(笑)バス

054.JPG


さぁて、ひと回りしますか犬(笑)犬(足)

055.JPG


広場、ひろ〜い犬(笑)るんるん

061.jpg


走る、走る犬(笑)ダッシュ(走り出すさま)

070.JPG


楽しめたかなわーい(嬉しい顔)

092.JPG


満足そうな笑顔です犬(笑)ぴかぴか(新しい)

103.jpg


広場を離れて山道をお散歩〜犬(笑)犬(足)

128.JPG


お日様が出てきちゃって、ちょっと暑くなってきたから帰るよぉ〜わーい(嬉しい顔)

133.jpg

30分くらいだったけど、楽しいお散歩が出来ました犬(笑)るんるん


ニックネーム あらママ at 20:39| ドッグラン&カフェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月24日

ティアちゃん家〜♪

ある日の午前中、嵐の進むまま行ったら、かわいいオブジェが飾られてるお庭に到着犬(笑)犬(足)

DSC_0276.JPG


わぁ〜〜〜い、久しぶりだね〜わーい(嬉しい顔) ティアラ〜犬(笑)

DSC_0279.jpg


因みに嵐は、ティアラ家のこの2色になってる草が大好物犬(笑)四葉

DSC_0281.JPG


先っぽの柔らかい部分だけ、いつも食べ尽くしますたらーっ(汗) 
『いい加減にやめなさいexclamation』って移動させたら

DSC_0283.jpg


移動先でムシャムシャたらーっ(汗) 困ったやつです(^^;)

DSC_0284.JPG


ここでティアラが嵐を誘った〜〜〜犬(笑)グッド(上向き矢印)

DSC_0285.jpg


と思ったら・・・・・・終了? 一緒に遊べばいいのに〜〜〜あせあせ(飛び散る汗)

DSC_0286.JPG


ティアラのお家のビワの木〜クリスマス 今年は大豊作の予感顔(笑)

DSC_0293.JPG


大粒で美味しそうだぁ〜〜〜ぴかぴか(新しい) 熟したらビワ狩りに来ていいって犬(笑)るんるん

わぁ〜い、わぁ〜い、めちゃくちゃ楽しみだぁ〜顔(笑)

DSC_0294.JPG


なんて会話してたら、なにか期待してるおふたりさん犬(笑)犬(笑)

まだ食べ頃じゃないから、何も持ってないよぉ〜顔(イヒヒ)

DSC_0295.JPG


で、さらにまだまだ先の みかんの木をチェックしに行く嵐でした犬(笑)

DSC_0309.jpg

久しぶりの再会にも、マイペースな おふたりさんでした犬(笑)犬(笑)



ニックネーム あらママ at 13:15| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月23日

3年目の金魚草

おととし、種をもらったから何となく生垣に蒔いた金魚草かわいい

昨年に続いて、今年も勝手に咲いてくれました犬(笑)

3.jpg


この子なんて、なんて自由な咲き方(笑)

5.JPG


凄いね〜わーい(嬉しい顔)

6.JPG


どう?嵐?

7.jpg


このまま見守りますか犬(笑)かわいい

8.JPG


そして2日後、完全にお花が咲いたぁ〜犬(笑)かわいい

059.jpg


キレイキレイ顔(笑)Clap

200.JPG


さらに、なんだか続々咲き始めてるかわいいかわいいかわいいかわいい

201.jpg


昨年の茎がまるで木の様に硬くなって、そこから新たな茎が出てる感じ?

208.JPG


昨年、枯れ切った所で引っこ抜いたんだけど、残ってたのかね〜。

素晴らしい生命力ですexclamation×2

209.jpg


で、こちらもかわいく咲いてくれましたわーい(嬉しい顔)

210.JPG


来年もまた楽しめたら嬉しいね〜犬(笑)わーい(嬉しい顔)

213.JPG


おまけで、楽しみと言えば・・・・・・・私の場合わーい(嬉しい顔)

DSC_0234.JPG


ゴディバのチョコをプレゼントしてもらっちゃって顔(笑) 1日1粒、幸せな12日でした黒ハート

DSC_0235.JPG


嵐の楽しみ・・・・・・犬(笑)

野鳥が多いから海賊さんに守ってもらってたイチゴちゃん小鳥

DSC_0274.JPG


熟したところでパクっと犬(笑) イチゴ狩りを楽しんでました揺れるハート

DSC_0275.JPG

今はプチトマトを育成中〜ハートたち(複数ハート) またパクっとするかな犬(笑)





ニックネーム あらママ at 11:54| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月21日

草食いさん

海でお散歩〜犬(笑)犬(足)

054.jpg


すんごく楽しそうです犬(笑)るんるん

058.jpg


いい笑顔犬(笑)揺れるハート

065.JPG


ご機嫌だね〜犬(笑)ぴかぴか(新しい)

069.jpg


砂浜の後は公園内をお散歩〜犬(笑)犬(足)

071.JPG


草ばっかり食べるから、ヨダレが溜まっちゃってるよぉ〜〜〜顔(イヒヒ)

072.jpg


ご機嫌笑顔だけど、泡ヨダレが今にも垂れそうです犬(笑)たらーっ(汗)

074.JPG


広場は沢山の家族連れがランチ中〜レストランわーい(嬉しい顔)

086.jpg


お邪魔しちゃ悪いから、外周をお散歩犬(笑)犬(足)

087.JPG


かと思いきや、やっぱり草を食べ始めた・・・・たらーっ(汗)

091.jpg


はいはい、お散歩するよぉ〜犬(笑)犬(足)

095.JPG


って、またまたサラダバー状態になってるし犬(笑)四葉

098.jpg

なかなか進まない、嵐のお散歩でした顔(イヒヒ)



ニックネーム あらママ at 12:42| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月19日

カインズホームでお買い物!

まずはお散歩犬(笑)四葉

001.JPG


クローバー畑を走る走る犬(笑)犬(足)

002.jpg


気持ちいいね〜わーい(嬉しい顔)

005.JPG


ちょいと休憩してから犬(笑)

007.jpg


公園内を1週だぁ〜犬(笑)犬(足)

009.JPG


新緑をバックに四葉犬(笑)四葉 緑が綺麗〜

011.JPG


いい〜季節だね犬(笑)るんるん

014.jpg


嵐の笑顔も最高ぴかぴか(新しい)犬(笑)ぴかぴか(新しい)

013.JPG


ここで、元気なお友達に会えたぁ〜犬(笑)犬(笑)

021.jpg


もうちょっとで15歳になる、ラッキーくん犬(笑)るんるん

022.jpg


年齢聞いてビックリしちゃった顔(笑)

嵐と一緒になってピョンピョン跳んでターンも決めてくれるんだもん犬(笑)グッド(上向き矢印)

023.JPG


これからも元気で楽しく過ごしてくださ〜いわーい(嬉しい顔)

024.JPG


ラッキーくんとバイバイしてお散歩再開犬(笑)犬(足)

018.JPG


日陰いっぱいで涼しかったし、のんびり出来たね〜犬(笑)犬(足)

035.jpg


公園の帰り、ホームセンターへ犬(笑)るんるん

036.jpg


車を降りるとカートが置いてあるところまでダッシュダッシュ犬(笑)ダッシュ(走り出すさま)

大喜びで乗り込んで、店内へGO〜わーい(嬉しい顔)

037.JPG


右に左に、色んな商品をチェックしながら進みます犬(笑)るんるん

041.jpg


私がカートの後ろに来ると嵐も後ろから顔を出して〜犬(笑)

042.JPG


おねだり顔(イヒヒ)

044.jpg


ってことで、店内の端っこにある、ペットショップへ犬(笑)るんるん

045.JPG


ホームセンターでのお買い物が大好きな嵐でした犬(笑)ぴかぴか(新しい)

050.jpg



ニックネーム あらママ at 14:01| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月17日

嵐のお友達

ぴかぴか(新しい)ハナちゃん・モモちゃん(ゴールデン)ぴかぴか(新しい)

手前が ハナちゃん(3ヶ月)犬(笑) 後ろがモモちゃん(4ヶ月)犬(笑)
ご近所にゴルパピが居た〜顔(笑) ふたりともキャピキャピ!! 嵐おじちゃん、若いパワーに押され気味でした(笑)

1430281894972.jpg1430281921393.jpg


ぴかぴか(新しい)そしてさらに 1か月後のハナちゃんぴかぴか(新しい)
まだまだ尻尾がクルンクルンしてる〜犬(笑)

1430281945429.jpg1430281960458.jpg


ぴかぴか(新しい)これは最近のハナちゃんぴかぴか(新しい)
半年くらいかな? 嵐を見つけると嬉しそうにピョンピョン寄って来てくれる〜犬(笑)

DSC_0251.JPGDSC_0253.JPG


いっぱい暴れて休憩中〜わーい(嬉しい顔) ハナちゃん、これからもよろしくね〜犬(笑)わーい(嬉しい顔)

DSC_0259.JPG


ニックネーム あらママ at 00:33| 嵐のお友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月15日

アウトレットでお買い物♪

グランベリーモールにやって来ましたぁ犬(笑)るんるん

042.JPG


15周年ですってバースデー もうそんななんだね〜わーい(嬉しい顔)

047.jpg


お花がいっぱい飾られてていい香り犬(笑)かわいい

048.jpg


まずは嵐のおもちゃを探しに行きますか犬(笑)グッド(上向き矢印)

049.jpg


キラキラお目目で店内をチェックチェック顔(笑)

050.jpg


かわいい〜exclamation って思ったら、小型犬の洋服でした(笑)

051.jpg


この後は、大きなクロックスに興味津々目

053.JPG


記念撮影犬(笑)カメラ かわいいね〜わーい(嬉しい顔)

054.jpg


M&Mのキャラとも記念撮影犬(笑)カメラ いい顔してる〜顔(イヒヒ)

055.JPG


バーバのお買い物待ち中犬(笑)

058.jpg


そして、戻って来てからランチ〜レストランわーい(嬉しい顔)

059.JPG


嵐には干し芋持参いたしました犬(笑)ハートたち(複数ハート)

060.jpg


お腹いっぱい、お買い物の続きです犬(笑)犬(足)

064.jpg


量り売りのお店で立ち止まっちゃった・・・・・

067.jpg


私的に、体に良くなさそうなので却下(^^;) 違うおやつ買ってあげるね犬(笑)

070.jpg


この時は、プレゼント用のラッピング待ちプレゼントわーい(嬉しい顔)

077.JPG

欲しい物全部買えたし、アウトレット内をブラブラ犬(笑)犬(足)

いい〜お散歩にもなりましたわーい(嬉しい顔)



ニックネーム あらママ at 18:26| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする