2015年07月31日

お山の公園へ

連日、見てて楽しい雲の季節になりましたわーい(嬉しい顔) 

001.JPG


そんな日の夕方、山の上の方にある公園でお散歩です犬(笑)グッド(上向き矢印)

008.jpg


ここは緑がいっぱいで、お散歩するには最適犬(笑)犬(足)

011.JPG


張り切ってます犬(笑)るんるん

012.jpg


色んな子のニオイがするんだろうなぁ〜

024.JPG


たまにしか来ない公園だからチェックが大変だねわーい(嬉しい顔)

017.JPG


芝生広場に到着したら、広場ひとり占めで〜

028.JPG


思いっきりゴロスリ、気持ち良さそう犬(笑)るんるん

029.jpg


満足そうな顔してるね〜犬(笑)ぴかぴか(新しい)

031.JPG


笑ってます犬(笑)

032.jpg


ここの公園、そんなに広くないんだけど スポーツ施設は充実してます。

038.JPG


嵐が紹介、まずは

042.jpg


メインのグランドではサッカーの試合が行われてましたサッカー

そして、

044.jpg


お元気な年配者のグループが、楽しそうにプレイしてましたテニス

ちょっと移動すると〜犬(笑)犬(足)

045.JPG


独特な掛け声に嵐もやる気が上がっちゃう?

047.jpg


野球のグランド周りを野球 嵐は〜犬(笑)犬(足)

059.jpg


ご機嫌笑顔で走った後は〜犬(笑)犬(足)

052.JPG


ピタッと止まって、おトイレ顔(イヒヒ) いい〜のが出ました(笑)

063.JPG


公園の帰りは、近くにあるディアラへ犬(笑)揺れるハート

064.jpg


試食を頂いて、なかなかレアなアキレスを見つけて目

066.JPG


素敵な笑顔でおねだり犬(笑)ハートたち(複数ハート)

067.jpg


買っちゃる、買っちゃる顔(メロメロ)

068.JPG

本当はプラセンタだけ買うつもりだったのに、いっぱい買っちゃいました犬(笑)グッド(上向き矢印)



ニックネーム あらママ at 11:30| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月28日

カインズのドッグラン♪

曇天曇り曇り今にも降って来そうな天気の中、お出掛け〜犬(笑)るんるん

031.jpg


大好きなカインズホームですわーい(嬉しい顔)

033.JPG


ペットショップのお魚さんを見て感動〜犬(笑)ぴかぴか(新しい)

035.jpg


うん。かわいい魚

036.JPG


で、敷地内のドッグランへ〜犬(笑)犬(足)

039.JPG


小雨降って来たんだけど、暑いよりは全然OK犬(笑)るんるん

040.jpg


でもね、それはどうなのかな〜〜〜たらーっ(汗)

041.JPG


だいぶ、芝生の方濡れてますけど・・・・・・

043.jpg


まっ、気持ち良さそうだしいっかわーい(嬉しい顔)

045.JPG


いい〜顔してるしね〜犬(笑)

048.JPG


笑ってるわーい(嬉しい顔)

050.jpg


この後は、サラダバー四葉四葉四葉

080.jpg


角度を変えてサラダバー四葉四葉四葉

089.JPG


横から見るとこんな感じ

092.jpg


上から見ると完全に隠れてるexclamation 嵐、かくれんぼの名犬だね顔(イヒヒ)

093.JPG


食べてばっかだから、私が離れて隠れようとしたら追いかけてきた犬(笑)犬(足)

098.jpg

ヨダレいっぱいの顔で〜(笑) また曇天の時狙って行こう〜っと犬(笑)るんるん





ニックネーム あらママ at 01:01| ドッグラン&カフェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月25日

猛暑日の遊び方

気持ち良さそうな顔して、シャンプー中犬(笑)いい気分(温泉)

106.jpg


いい香りになったね〜わーい(嬉しい顔)

113.jpg


シャンプー後はベランダでブルブルして

115.JPG


人工芝でゴロゴロズリズリ犬(笑)グッド(上向き矢印)

123.jpg


で、用意しておいたプールに迷わず入る犬(笑)

127.JPG


ブルブルした意味ないね〜(笑)

129.jpg


この後は何かを思い出したかのように走り出して犬(笑)犬(足)

143.JPG


プチトマトチェック犬(笑)ハートたち(複数ハート)

145.jpg


強引すぎるだろ〜〜〜あせあせ(飛び散る汗) まだ食べないでね(^^;)

146.jpg


トマトから離れてもらうために、ボール遊び犬(笑)ダッシュ(走り出すさま)

168.JPG


何本か走って遊んだら〜

169.JPG


水に浸かる犬(笑)いい気分(温泉)

173.jpg


クールダウンだね犬(笑)るんるん

178.jpg


またまた走ってダッシュ(走り出すさま)

182.JPG


走って、走ってダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

185.JPG


プールでクールダウン犬(笑)

195.JPG


完全に温泉に入ってる、おっさんだよ(笑)

197.jpg


ひとりの世界に入ってるね犬(笑)いい気分(温泉)

199.JPG


この後は、シャワーで軽く流してから

234.JPG


大好きなジェット犬(笑)グッド(上向き矢印)

239.JPG


いい跳びっぷりだね〜わーい(嬉しい顔)

240.JPG


でもね、ジャンプはちょっとだけで終了わーい(嬉しい顔) 楽しかったね犬(笑)

241.jpg


プールの後は、みんなで冷え冷えデザートわーい(嬉しい顔)犬(笑)わーい(嬉しい顔) 嵐は桃ヨーグルトねぴかぴか(新しい)

243.JPG


って、食べるの早いから犬(笑)るんるん 期間限定美味しかった顔(笑)

245.JPG


遊んで食べた後は、お昼寝〜犬(笑)眠い(睡眠)

246.jpg


プール遊びした後って、眠くなるよね〜 

248.JPG

みんなで爆睡しちゃいましたわーい(嬉しい顔)犬(笑)わーい(嬉しい顔)



ニックネーム あらママ at 17:05| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月23日

ショコリキサー(^0^)

ランチの後、ちょいとお買い物へるんるん

ここは道の駅の海バージョン? 渚の駅たてやまですわーい(嬉しい顔)

056.jpg


ちょっと太陽が出てきちゃったので、嵐は私と車でお留守番〜犬(笑)わーい(嬉しい顔)

057.JPG


でもね、戻って来た旦那が展望台とか資料館とか小さい水族館とかあったよわーい(嬉しい顔)

って言うから・・・・・・ちょっと行ってくる顔(イヒヒ)

059.jpg


初めてペッパー見ちゃった顔(笑) 流暢にしゃべってましたぴかぴか(新しい)

062.jpg


確かにちょっと楽しかったわーい(嬉しい顔) 嵐に報告したんだけど・・・

074.jpg


なんともつまらない顔してる(^^;) もう1ヶ所買い物に寄って〜

076.JPG


最後は嵐も一緒にお買い物へ犬(笑)るんるん

083.jpg


大張り切りでズンズン進んでます犬(笑)犬(足)

084.JPG


色んな人にかわいい言われて、ナデナデされて、そりゃご機嫌犬(笑)

086.JPG


私がアウトレットに来たかった1番の目的はゴディバ〜顔(笑)

090.JPG


人気商品だからちょいと並びますわーい(嬉しい顔) 並んでる時、隠し撮り〜犬(笑)カメラ

092.JPG


待つ事10分exclamation ショコリキサー顔(笑)揺れるハート

これね、すっごく食べたかったのexclamation ちゃんと写真撮るの忘れちゃったわーい(嬉しい顔)

093.jpg


嵐にはスライスイチゴを犬(笑)ハートたち(複数ハート) どちらも美味しくって最高でしたわーい(嬉しい顔)

095.jpg


久々の千葉、楽しかったね〜犬(笑)わーい(嬉しい顔)

096.jpg


帰り道、ビックリする位 道が空いてた車(RV)ダッシュ(走り出すさま) 渋滞いっさい無く帰れたの初めて顔(笑)Clap

098.JPG


嵐は車内ずーーっと爆睡で 起きたら自宅だったけどね〜犬(笑)眠い(睡眠)

100.JPG








ニックネーム あらママ at 00:28| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月21日

館山ディアナ

連休初日、久々に千葉県に遊びに行って来ましたぁ〜車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

まずは館山ディアナでランチがてらランで遊び犬(笑)犬(足)

003.JPG


ランの端っこに大きなプールも設置されてたんだけど〜目

004.jpg


この手の形のプールには入ったことがない嵐くん。

005.JPG


備え付けの階段があったんだけど、見つけられないまま迷ってました。

まっ、ビショビショは困るし入れなくて良かったかも顔(イヒヒ)

006.jpg


プールは諦めてもらって、ランでひとっ走り犬(笑)犬(足)

007.jpg


奥まで行って、ちょっとニオイを嗅いで

008.JPG


なにか納得したようで・・・・・

009.jpg


出入り口方面へ犬(笑)犬(足)

010.JPG


もうラン終わり??

011.JPG


急かされちゃいました(^^;)

013.jpg


ドッグラン滞在、2分で終了犬(笑)

017.JPG


この後は、置物のサメをツンツンしたり〜犬(笑)魚

018.jpg


興味津々犬(笑)

019.JPG


ランチはね、個室を用意してくれたので顔(笑)

021.jpg


それに自由に出来て嬉しいね犬(笑)

020.JPG


お姉さんが嵐のウマウマを持って来てくれたら笑顔になっちゃった犬(笑)

022.jpg


じゃじゃ〜〜〜んexclamation×2 嵐の豪華なランチセット犬(笑)レストラン

029.jpg


大興奮犬(笑)グッド(上向き矢印)

030.jpg


旦那の あさりカレーと

032.JPG


私の 天ざるうどんも美味しかったですわーい(嬉しい顔)

033.JPG


さぁて、召し上がれ〜〜〜犬(笑)

034.JPG


夢中犬(笑)ハートたち(複数ハート)

036.jpg


最後にデザートぴかぴか(新しい) デザート付きは嵐だけだよぉ〜犬(笑)

042.jpg


笑いが止まらない嵐でした犬(笑)

044.JPG


次に行く前、ドッグランでおトイレ済ませて来て〜って言ったら犬(笑)るんるん

050.jpg


大きい方もしっかりしてくれた(笑) よく出来ました犬(笑)

051.jpg


美味しいランチに大満足わーい(嬉しい顔) さぁて、次に移動しますか車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

054.JPG

ってことで、続きます犬(笑)猫(足)



ニックネーム あらママ at 13:37| ドッグラン&カフェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月19日

ホットスポットと血液検査結果

今年もやっちゃったね〜もうやだ〜(悲しい顔)

001.jpg


昨年は尻尾、今年は腰?

002.JPG


痛そうだけど、キレイな円ハゲ作ったね〜たらーっ(汗)

005.jpg


見なかった事には出来ないので、翌日すぐに獣医さんへ病院

008.jpg


獣医さんが大好きな嵐、自分の番が来るのを嬉しそうに待ってます犬(笑)

010.JPG


イイ子で待てましたわーい(嬉しい顔)

015.JPG


傷に毛が付かないように周りを刈ってもらって、塗り薬をちょいちょいと犬(笑)

017.jpg


早く治るといいね〜わーい(嬉しい顔)

030.JPG


で、1週間後・・・・・かさぶた状態も終盤にexclamation×2

031.jpg


その2日後顔(笑) 完治〜犬(笑)るんるん

032.jpg


昨年の尻尾は繰り返しちゃったけど、今回は1回で完治犬(笑) 良かった良かったわーい(嬉しい顔)

033.JPG


で、血液検査の結果も出ましたexclamation×2

嵐が一昨年、『心配はないけど、ちょっと数値が出ちゃった・・・・・』

普通の血液検査では引っかかる子も少なく、書かれることもない

糖化アルブミンってやつ。

034.jpg


これと血糖が高いと、糖尿病なんだって〜〜〜あせあせ(飛び散る汗)

でもね、嵐は血糖は正常だから なんで糖化アルブミン??って感じ。

036.JPG


心配ないと言われても、気になるexclamation

って事で、糖尿病予防の食事方法を1年間してみました犬(笑)エサ

食事の最初は、血糖が上がりやすい炭水化物(フード)じゃないものスタートで

016.jpg


一気食いはさせないように、数回にわけてお皿によそる。

これだけだったけど、一昨年16 → 昨年19 →今年18 とちょっと下がった顔(笑)

035.JPG


下がったのは嬉しいわーい(嬉しい顔)

037.jpg

これからも、この食事方法続けようね犬(笑)エサ



ニックネーム あらママ at 01:03| 病院関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月16日

張り合う関係

じっちゃん、たけちゃんとお散歩です犬(笑)犬(足)

092.JPG


たけちゃん右から〜。嵐 左から〜。

100.jpg


こーゆー場合、人間同士ならジャンケンするんですが・・・・・・

101.JPG


あんまり気にしない嵐、来た道戻る犬(笑)グッド(上向き矢印)

102.jpg


万事OKだねわーい(嬉しい顔)

103.jpg


石渡の後は、グランドの方に向かってるんるん

109.JPG


走るダッシュ(走り出すさま)

110.jpg


走るダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

112.JPG


階段ダッシュダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

117.jpg


こりゃまるで部活みたいだね〜犬(笑)わーい(嬉しい顔)

113.JPG


たけちゃんと一緒に走ってご機嫌笑顔いっぱいでした犬(笑)るんるん

119.JPG


お次は壁登り?? たけちゃんワイルド〜〜〜あせあせ(飛び散る汗)

131.JPG


けっこうな高さまで登っちゃいましたわーい(嬉しい顔)

133.jpg


約 嵐1個分犬(笑) (笑)

134.jpg


この手の壁は、登るよりも降りる方が大変。 最後はちょっと助けました顔(イヒヒ)

135.jpg


公園の1番上の場所まで到着〜犬(笑)わーい(嬉しい顔) 今にも雨が降りそうな雲曇り

139.JPG


下った場所にあるアスレチック

141.jpg


ヒョイヒョイこなす たけちゃんにビックリな嵐でした犬(笑)ぴかぴか(新しい)

142.jpg


最後、これなんで写したんだろ??? わかんない、思い出せない(笑) まぁいいかわーい(嬉しい顔)

143.JPG


雨降る前に帰宅〜わーい(嬉しい顔)犬(笑)わーい(嬉しい顔)

157.jpg

お昼までもうちょっと、なんか狭そうだけどベタベタ好きの嵐は嬉しそうでした犬(笑)



ニックネーム あらママ at 12:01| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月13日

雨降る前に〜

張り切って出発犬(笑)犬(足)

029.jpg


若い頃はゴロスリ、全然しなかったのに最近は芝生でゴロスリが大好き犬(笑)るんるん

033.JPG


急に目覚めちゃったね〜わーい(嬉しい顔)

034.jpg


さぁて、お散歩お散歩犬(笑)犬(足) 

038.JPG


ご機嫌笑顔炸裂で走り回ってます犬(笑)るんるん

039.JPG


楽しそうでなによりわーい(嬉しい顔)

042.jpg


この後は、どこにいるんだ?? 捕獲?

046.jpg


実は遊具に付いてた小窓でしたぁ犬(笑)

050.JPG


嵐はクルクル回るこのオレンジのやつを回して遊ぶのが楽しかったって犬(笑)るんるん

049.JPG


色んな仕掛けがあって、楽しい遊具だったねわーい(嬉しい顔)

051.JPG


最後に自分が見えてた小窓を確認目

052.jpg


もうちょっとお散歩は続きます犬(笑)犬(足)

064.JPG


笑ってるしわーい(嬉しい顔)

065.jpg


雨が降る前にお散歩出来て良かったね〜犬(笑)犬(足)

071.JPG


帰りに、ブルックスに寄って休憩〜犬(笑)喫茶店

074.jpg


かわいい看板がお出迎え犬(笑)るんるん

076.JPG


テラスでバーバが買って来てくれるの待ってたら・・・・・・

080.jpg


雨が降って来たぁ〜雨

081.JPG


なので、お持ち帰りに変更して自宅でお茶わーい(嬉しい顔)喫茶店 焼きたてのカステラ〜るんるん

083.JPG


嵐にはね、りんごヨーグルト バーバが用意してくれたよ犬(笑)ハートたち(複数ハート)

084.jpg


食べたらお昼寝犬(笑)眠い(睡眠)

089.jpg


数時間後には、元気いっぱいのたけちゃんが学校から帰宅するからね〜顔(イヒヒ)

087.JPG

今のうちに休憩だぁ〜〜〜犬(笑)眠い(睡眠) おやすみわーい(嬉しい顔)





ニックネーム あらママ at 11:26| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月10日

星乃珈琲店再び!

前回、まさかの注文ミスで味わえなかったからね〜たらーっ(汗)

001.jpg


やっぱり季節のパンケーキが食べたくて来ちゃった顔(イヒヒ)

002.JPG


ワクワク気分で待ちます・・・犬(笑)

006.JPG


さて、バーバのパンケーキは無事到着レストラン 私のは・・・・・・

008.jpg


無事、やって来ましたぁ〜顔(笑)Clap

009.JPG


今の季節は、桃のスフレパンケーキわーい(嬉しい顔)揺れるハート

010.jpg


しばらくして喫煙者が沢山入って来たから、食べてすぐに退散だったけどあせあせ(飛び散る汗)

めちゃくちゃ美味しくて大満足るんるん

011.JPG


この後、おばあちゃんに会いに行ってから実家へ〜犬(笑)わーい(嬉しい顔)

014.JPG


ふたりともポーズ決めてくれた顔(笑)Good

015.jpg


で、嵐の場所取られちゃったようなので〜

017.JPG


座布団とタオルで嵐の場所を作ってあげました犬(笑)るんるん

019.jpg


今回は3泊4日予定〜。のんびり楽しく過ごしましょう犬(笑)

020.jpg


で、バーバが嵐用にお魚を焼いてくれたぁ〜魚犬(笑)

これを小分けにしてお持ち帰りの冷凍保存顔(チラッ) 数日お魚楽しめるね犬(笑)

024.jpg


お庭で育てたプチトマト犬(笑)グッド(上向き矢印)

026.JPG

ウマウマ食べ放題の予感がする、嵐でした犬(笑)




ニックネーム あらママ at 13:21| ドッグラン&カフェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月07日

カインズホームのドッグラン

カフェの後、カインズホームに移動してお買い物〜犬(笑)犬(笑)

068.jpg


では、参りますかわーい(嬉しい顔)

060.JPG


色々見て回って、最後は熱帯魚コーナー魚魚魚

069.jpg


水族館が大好きな嵐、すぐに食いついて目

070.jpg


キラキラお目目で夢中犬(笑)

072.JPG


綺麗なお魚、楽しかったね〜犬(笑)魚

073.jpg


ルフィもキラキラお目目で楽しそう犬(笑)るんるん

080.jpg


上から覗くと大きな目がよくわかるね〜顔(笑)

074.JPG


こんな感じでお買い物満喫〜犬(笑)るんるん

081.jpg


買い物の後は、そのままカインズホームにあるドッグランへ犬(笑)犬(足)

090.jpg


いい〜顔してる〜わーい(嬉しい顔) ルンルンで嬉しそう犬(笑)るんるん

097.JPG


駐車場の端っこにあるんだけど、なかなか広くていい〜わーい(嬉しい顔)

099.JPG


思いっきり走れるね犬(笑)犬(足)

100.jpg


ふたりとも、かっこいいぞぉ〜顔(笑)

104.JPG


ルフィのペロン顔、いただきました犬(笑)

110.JPG


ふたりともご機嫌笑顔で走り回って犬(笑)犬(足)犬(笑)

112.JPG


芝生にゴロ〜ン犬(笑)グッド(上向き矢印)

115.jpg


とっても気持ち良さそうだけど、この時小雨が降ってます・・・小雨

118.jpg


あ〜、豪快にゴロスリしてるね〜(^^;)

121.JPG


まっ、満足そうなんで良しとしますかわーい(嬉しい顔)

125.jpg


ルフィ目線、芝生が近いね〜〜〜顔(イヒヒ)

128.jpg


ここのラン、カインズホームのポイントカードがあれば1時間無料るんるん

134.jpg


水飲み場もうんPボックスも屋根付きベンチもあって完璧ですGood

136.JPG


久々のランに笑顔が止まりません犬(笑)るんるん

137.jpg


ルフィもご機嫌ご機嫌犬(笑)るんるん

141.jpg


いい笑顔で走ってます犬(笑)犬(足)

149.JPG


よ〜〜〜い、ドンexclamation×2

177.jpg


ついでに嵐も、よーいドンわーい(嬉しい顔)

179.jpg


ちょっと落ち着いたところで記念撮影〜犬(笑)犬(笑)

158.JPG


こりゃこりゃ、お気に入りの場所がまた増えちゃったねわーい(嬉しい顔)

180.jpg

帰りの車内、爆睡のおふたりさんでした犬(笑)眠い(睡眠)犬(笑)



ニックネーム あらママ at 18:39| ドッグラン&カフェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする