2015年08月28日

涼しくなってきたので

とある夕方、ルフィと一緒に森林公園でお散歩〜犬(笑)犬(足)犬(笑)

004.JPG


はい、ご機嫌犬(笑)

006.jpg


空も高くなってきて、もうすぐ秋だね〜。

と、思いつつ 嵐は大草原でカキカキ〜犬(笑)グッド(上向き矢印)

007.JPG


ルフィも、カキカキ〜犬(笑)グッド(上向き矢印)

011.JPG


ルフィ、いいお顔してる〜わーい(嬉しい顔)

034.jpg


嵐も・・・・・いいお顔?? (^^;)

035.jpg


気持ち良さそうでなによりですわーい(嬉しい顔)

036.JPG


ここでバーニーズに会えたぁ〜〜〜顔(笑) かわいい〜犬(笑)

040.jpg


大きな男の子、アンディくん犬(笑)

042.JPG


オッドアイが綺麗だった、女の子のアルルちゃん犬(笑)

046.JPG


嵐はアンディくんが気になって気になって目

047.JPG


飼い主共々、かっこいいアンディくんにメロメロ犬(笑)顔(メロメロ)

049.jpg


すんごいしつこかったのに、怒りませんでした。アンディくん、優しい〜犬(笑)

052.JPG


なかなかバーニーズには会えないから、テンション上がりまくりの私でしたわーい(嬉しい顔)

056.JPG


ふたりとバイバイして、お散歩の続き〜犬(笑)犬(足)犬(笑)

061.jpg


で、ベンチでおやつタイム犬(笑)ホネ犬(笑)

070.jpg


後ろの昔のエレベーター、なんか緑が増してる感じ?ツタ、凄いな・・・あせあせ(飛び散る汗)

075.JPG


おやつを食べて、お散歩再開のはずが犬(笑)グッド(上向き矢印)

081.jpg


またまたゴロスリ、気持ち良さそうだね〜わーい(嬉しい顔)

082.jpg


ルフィはこの日はゴロスリしてなかったけど、楽しそう犬(笑)るんるん

084.JPG


最高の笑顔いただき〜〜〜犬(笑)揺れるハート

087.JPG


帰り際、またまたかわいいワンちゃんに会えた犬(笑)るんるん

089.jpg


お名前聞くの忘れちゃったけど、大人しくてかわいい〜子でしたわーい(嬉しい顔)

090.JPG


気付いたら、お散歩ワンコでいっぱい犬(笑)犬(足)

093.JPG


やっと、長かった猛暑も終わり晴れ いい〜季節になったね犬(笑)

094.JPG

いっぱいお散歩、楽しみましょう犬(笑)犬(足)



ニックネーム あらママ at 17:52| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月27日

ありがとう。ユウちゃん。犬志郎くん。

嵐の大切なお友達が、天国に旅立ってしまいました。


  2015年7月7日  ユウちゃん

fc2blog_20150720161050041.jpg


ユウちゃんとは、ドッグランエアリーで遊んでもらいました。

1.jpg


かわいい妹、とわちゃんが家族になって

2.jpg


海に箱根、自然の中で笑顔いっぱい遊ぶ様子をブログで見るのが楽しかったです。

3.jpg


いつもニコニコのユウちゃん、かわいい笑顔が大好きでした。

4.jpg

 
  ユウちゃんのご冥福を心よりお祈り申し上げます




  
  2015年8月24日  犬志郎くん

8.jpg


犬志郎くんとは、ひぬまのプールで遊んだり

5.jpg


八景島まで来てくれて、一緒にお散歩したりしました。

6.jpg


とっても優しい男の子で、ニコニコ笑顔が最高にかわいくて

7.jpg


ブログで綴られる、ひとつひとつの仕草がおかしくてかわいくて大好きでした。

fda32c3720dc3d56443de79337d8d60d.jpg


  犬志郎くんのご冥福を心よりお祈り申し上げます




ユウちゃんも、犬志郎くんも 嵐と同じ2006年生まれの同級生。

まだ早いよぉ〜〜〜。って思って、凄く悲しくて。

なんとも言えない気持ちになりました。

ユウちゃん、犬志郎くん、仲良くしてくれて

いっぱいかわいい笑顔見せてくれてありがとうございました!

天国でいっぱいいっぱい、遊んでね。



ニックネーム あらママ at 11:23| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月23日

鬼平犯科帳の世界

た〜っぷり遊んだ新潟、そろそろ帰りますよぉ犬(笑)

232.JPG


高速道路に入る頃にはグッスリ犬(笑)眠い(睡眠)

234.jpg


爆睡眠い(睡眠)眠い(睡眠) すること2時間

235.jpg


こんな所に到着〜顔(イヒヒ)

236.jpg


江戸時代?

237.JPG


嵐もビックリ??

239.jpg


実は羽生パーキングエリアなんだよぉ顔(イヒヒ)

238.JPG


鬼平江戸処 鬼平犯科帳の世界〜犬(笑)

241.JPG


ミストは気持ち良かったけど、暑過ぎ〜〜〜あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

244.jpg


なので、嵐と旦那さんには先に車に戻ってもらって、ひとりで館内へ〜るんるん

250.JPG


色んな所に江戸らしい絵があったり

248.JPG


お土産屋さんも縁日みたい顔(笑)

253.JPG


お食事処も、江戸の町並みっぽい雰囲気で素敵

259.JPG


PAなのに、大人気の大混雑〜〜〜あせあせ(飛び散る汗)

261.JPG


でも、ちょっと楽しい羽生PAでしたわーい(嬉しい顔)

262.JPG


車に戻って、人形焼の報告〜犬(笑) 嵐は食べられないんだけどね顔(ペロッ)

264.jpg


形がかわいかった人形焼なのに、中身の写真撮るの忘れて食べちゃった(^^;)

268.JPG

この後、またまたグッスリ爆睡でお家に無事着きました犬(笑)るんるん



ニックネーム あらママ at 14:42| 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月21日

ひまわり畑で素敵な出会い

星峠の棚田〜犬(笑)

121.JPG


なんだけど、お水が張られてないとわかりにくかったぁ〜あせあせ(飛び散る汗)

127.JPG


ってことで、またまた移動したら〜犬(笑)るんるん

131.jpg


お揃いのお洋服がかわいい、ルカちゃん ラブちゃんに会えたぁ〜犬(笑)犬(笑)

134.JPG


みんなワチャワチャ大喜びで、自由過ぎ〜わーい(嬉しい顔)

135.jpg


そんな出会いがあった場所、津南ひまわり広場ですぴかぴか(新しい)

145.JPG


ひまわり迷路もあったんだけどね、スムーズに行って20分だって・・・たらーっ(汗)

138.JPG


これは、ちょっと考えちゃうよね(^^;)

141.jpg


ってことで、迷路はやめて ひまわりが見渡せる高台へ顔(笑) キレイ〜ぴかぴか(新しい)

149.JPG


ではでは みなさん、モデルお願いしますわーい(嬉しい顔)

151.jpg


嵐〜〜〜、こっち向いて〜

154.JPG


今度はルカちゃんがよそ見犬(笑)

156.JPG


そして嵐が飽きちゃった(笑) 

やっぱり自由過ぎだけど、かわいいからOK犬(笑)犬(笑)犬(笑)

157.JPG


ラブちゃん、ルカちゃん、ありがとう〜わーい(嬉しい顔)

158.JPG


かわいい女の子にメロメロの嵐くんでした犬(笑)揺れるハート

159.jpg


もちろん、ひまわりも最高顔(笑) 大きくて見事だったぁ〜ぴかぴか(新しい)

161.JPG


おまけで、ミニチュア写真バージョンカメラ顔(イヒヒ)

160.JPG


た〜っぷり遊んで実家に帰宅〜犬(笑)眠い(睡眠)

227.jpg

満足そうな寝顔ちゃんでした犬(笑)揺れるハート



ニックネーム あらママ at 12:02| 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月19日

大地の芸術祭 part4

車で走る事30分くらいかな?続いての作品の場所に到着〜犬(笑)犬(足)

162.jpg


お立ち台に上がって得意気犬(笑)るんるん

163.JPG


ぴかぴか(新しい)たくさんの失われた窓のためにぴかぴか(新しい)

172.JPG


大きな窓にカーテンが風に揺られて、なんとも不思議な感じでしたわーい(嬉しい顔)

175.jpg


またまた移動して車(RV)ダッシュ(走り出すさま) 今度はかわいい作品小鳥

ぴかぴか(新しい)Kiss & Goodbyeぴかぴか(新しい)

185.JPG


かまぼこ型倉庫をアレンジして、中は絵本の世界が広がってるらしいですわーい(嬉しい顔)

186.jpg


嵐入れないし・・・・・中は入りませんでした顔(イヒヒ) 外観で満足〜小鳥小鳥

187.JPG


そしてここ、実は駅前

189.JPG


なので、ちょっと待ってたら運よく電車が電車

192.jpg


もちろん嵐は大興奮犬(笑)グッド(上向き矢印)

193.JPG


ご機嫌笑顔で吠えまくっちゃった犬(笑)るんるん うるさくて、すみません(^^;)

194.jpg


またまた移動して、こんな場所犬(笑)犬(足)

206.JPG


不思議な形の地形だね〜

209.jpg


丸の中に十字

213.JPG


縦線をお散歩中〜犬(笑)犬(足)

215.jpg


ぴかぴか(新しい)グリーン ヴィラぴかぴか(新しい)

5つの言葉、火、水、農、藝、天神の象形文字を刻印する地上絵。

高台が見つからなくて、上手に写せなかったぁ〜あせあせ(飛び散る汗) 残念バッド(下向き矢印)


216.JPG


最後は、ガッチャマン?

217.JPG


いや、違うでしょ顔(イヒヒ)

219.JPG


ぴかぴか(新しい)レイチェル・カーソンに捧ぐ 〜 4つの小さな物語ぴかぴか(新しい)

223.JPG


うさぎ

220.jpg


ロバ。そして鳥男と神殿。

227.JPG


4つの物語を表す登場人物たちは、ユーモアとともに痛烈な社会批判をはらんでいて

R・カーソンの『沈黙の春』以来、人間は何を学んだのかと問いかける。って〜

218.jpg

聞いてないし(笑)

色んな芸術を楽しめて楽しかったですわーい(嬉しい顔)



ニックネーム あらママ at 13:42| 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月17日

大地の芸術祭 part3

草間彌生さんの作品ぴかぴか(新しい) 私が一番来て見たかった場所〜顔(笑)

ぴかぴか(新しい)花咲ける妻有ぴかぴか(新しい)

064.JPG


ちょっと高台にあって、遠くからでもすぐに見つけられたぁ〜犬(笑)

070.jpg


草間さんらしい、水玉〜わーい(嬉しい顔)

071.JPG


って、ひとり色んな角度から撮影する私とは対照的に、一ヶ所でお食事中の嵐犬(笑)四葉

073.jpg


うん。大満足わーい(嬉しい顔)

077.JPG


この後は、カラフルな壁だなぁ〜って歩いてたら犬(笑)

088.jpg


スピーカーの下に来ると、方言?民話?

090.jpg


私でも理解できない言葉が聞こえてきました(^^;)

089.JPG


そして、棚田に農作業をする人々の姿をかたどった彫刻

091.jpg


馬と共に土を耕して、田植えの準備

094.JPG


そして、収穫までの1年の作業内容

095.JPG


こーやって、美味しいお米が出来るんだね〜犬(笑)

096.jpg


そして、違う場所から見ると もっと素敵な作品に顔(笑)

ぴかぴか(新しい)棚田ぴかぴか(新しい)

101.JPG


伝統的な稲作の情景を詠んだテキストなんだけど、読みにくい〜あせあせ(飛び散る汗)

首を前後に動かしながら、現地で一生懸命読んじゃった(笑)

102.JPG


場所を移動しようと、車で走ってたら見えた作品目

104.JPG


ぴかぴか(新しい)帰ってきた赤ふん少年ぴかぴか(新しい)

105.JPG

こんな感じで街中アートに溢れてて、移動中も楽しいわーい(嬉しい顔) 続きます犬(笑)猫(足)



ニックネーム あらママ at 12:29| 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月16日

大地の芸術祭 part2

さぁて、ちょぴっとだけ早起きして芸術巡り2日目です犬(笑)犬(足)

059.jpg


ぴかぴか(新しい)ゲロンパ大合唱ぴかぴか(新しい)

060.JPG


刈り終えた草をお腹に飲み込んで堆肥を生み出す堆肥製造マシーンだってexclamation

かわいくって、働き者だね犬(笑)

062.jpg


これまた大胆な作品exclamation タイトル見るの忘れちゃったんだけどあせあせ(飛び散る汗)

066.JPG


なんかビックリだね犬(笑)グッド(上向き矢印)

065.JPG


これも・・・・・・・・

083.jpg


なんでしょうか・・・・・・たらーっ(汗)

084.JPG


ちと、怖いね(^^;)

085.jpg


次はちょっと場所を移動して犬(笑)犬(足)

106.jpg


ぴかぴか(新しい)脱皮する家ぴかぴか(新しい)

107.JPG


空家をアートとして脱皮・再生させた作品

108.JPG


家全体を2年半かけて彫刻刀で彫ったんだってexclamation

112.JPG


彫り方で模様になってたり、ビックリ顔(笑)

116.JPG


これは、根気がいる作業だっただろうね〜

117.jpg

まだまだ芸術祭を楽しみます犬(笑) って事で、続きますわーい(嬉しい顔)



ニックネーム あらママ at 00:17| 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月15日

大地の芸術祭 part1

新潟県十日町市に到着車(RV) 早速、大地の芸術祭の作品発見顔(笑)

ぴかぴか(新しい)モグラTVぴかぴか(新しい)

026.JPG


畑の中に穴を発見目

027.jpg


おそるおそる近付くと〜〜〜exclamationexclamationexclamation

029.jpg


中からモグラさんが出てきた犬(笑)

030.jpg


ビックリ嵐、思わず近付いて覗き込んじゃった目

031.JPG


そしたらね、穴の中からモグラさんが写真撮ってた(笑)

032.JPG


その後、チビッコも集まって来て、みんなで穴の中をのぞき見〜目目目

034.JPG


モグラさんの Twitterからお写真借りちゃった顔(イヒヒ)

穴の中から写した写真カメラ 嵐、笑ってる犬(笑)

035.jpg


1番最初に見た作品、ビックリしちゃったけど、楽しかったね〜わーい(嬉しい顔)

036.jpg


因みにね、モグラさんのお部屋、エアコン完備で結構広い家

037.jpg


毎日ゲストを迎えて、生放送してるらしいですよぉ〜わーい(嬉しい顔)

038.jpg


続いて向かったのは

ぴかぴか(新しい)アスファルトスポットぴかぴか(新しい)

039.JPG


駐車場なんだけど・・・・・・・

040.jpg


めくれあがっちゃてるし〜あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

041.JPG


なんだこれ〜犬(笑)

042.jpg


この駐車場は利用したくないね〜(笑)

044.JPG


バッサリ切られちゃってる顔(笑)

045.JPG


因みにね、めくれあがっちゃった下の空間は

047.jpg


おトイレはちゃんと使えます顔(イヒヒ)

見て楽しい作品、こ〜ゆ〜の大好きわーい(嬉しい顔)

050.JPG


その後、旦那さんの実家へ〜わーい(嬉しい顔)犬(笑)わーい(嬉しい顔)

久しぶりの再会に大喜びで大ハシャギの後、ちゃっかりソファで寛ぎ中るんるん

051.jpg


そして、あっという間にお休みの時間に犬(笑)眠い(睡眠)

054.JPG


かわいい寝顔犬(笑)揺れるハート

055.jpg

いっぱい新潟楽しもうねわーい(嬉しい顔)




ニックネーム あらママ at 00:33| 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月13日

お盆休みは新潟へ

この和の空間、何だと思いますか? 

ちょっと素敵だったので写真に撮っちゃったわーい(嬉しい顔)

001.JPG


実は厚木PAのお手洗いでしたレストラン トイレに感動したの初めて(笑)

002.jpg


厚木の次は、群馬県にある、緑いっぱい赤城高原SAに到着〜車(RV)

003.JPG


高原+日陰は快適だね〜犬(笑)るんるん

005.jpg


日向はちょいと暑かったけども晴れ

009.JPG


絶景を見ながら・・・見てない? 草、食べてるし〜〜〜犬(笑)四葉

010.JPG


草ばっか食べるから、あわあわヨダレまみれだぁ犬(笑)

012.jpg


その顔のままお散歩するから犬(笑)犬(足)

014.JPG


恥ずかしいので一応拭いてみました犬(笑)るんるん

015.JPG


さぁて、そろそろ出発しますかわーい(嬉しい顔)

017.JPG


と、ここでかわいい黒ラブちゃんがそっと近づいてくれたわーい(嬉しい顔)

『嵐、うしろ〜 』

018.jpg


ほらほら、後ろだって〜わーい(嬉しい顔)

019.jpg


えぇ〜、気付いてないの???

021.jpg


な〜んて、全部私の勝手なアフレコ顔(ペロッ)

020.JPG


実はこの前にちゃ〜んと ワチャワチャご挨拶済み犬(笑)犬(笑) 2歳のかわいい あやめちゃんでした揺れるハート

022.JPG


そして、新潟県に到着〜車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

目的は帰省と、3年に1度開催の大地の芸術祭を見るためですわーい(嬉しい顔)

231.JPG

アート巡り、楽しかったぁ〜〜〜顔(笑) って事で、続きます犬(笑)猫(足)






ニックネーム あらママ at 13:53| 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月07日

ヨーグルトとの戦い

ヨーグルトが食べ終わったので、嵐にパックをあげました犬(笑)るんるん

004.jpg


興奮し過ぎて、顔を突っ込みすぎて・・・・・・

006.jpg


すっぽりハマったね顔(イヒヒ)

008.jpg


外してあげたら、再度楽しむ嵐くん犬(笑)るんるん

010.JPG


壁面に付いてるヨーグルトをペロペロ綺麗になめて犬(笑)

011.jpg


ついついやっちゃうんだろうね〜

017.JPG


またハマった(笑)

018.jpg


なかなかの強敵だね。ヨーグルトの箱顔(イヒヒ)

023.JPG


それでもやっぱり楽しく美味しいようで犬(笑)るんるん

026.jpg


何度も繰り返しちゃう、嵐くんでしたわーい(嬉しい顔)

029.jpg

あー、楽しかった顔(イヒヒ)



ニックネーム あらママ at 23:05| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする