2015年10月31日

嵐のミステリーサークル

海の公園にやって来ましたぁ〜犬(笑)るんるん

014.jpg


眩しいくらいの晴天晴れ 楽しそうだね〜犬(笑)るんるん

015.JPG


ここで嵐の腰に丸い形の模様を発見新月目

018.JPG


ズームアップでexclamation なんだろう〜?って考えて解ったひらめきわーい(嬉しい顔)

020.jpg


夏に出来たホットスポットの後、生えてきた場所だ犬(笑)

毛質もね、柔らかくて気持ちがいい〜わーい(嬉しい顔) 新しい特徴が出来たね犬(笑)

021.jpg


さて、お散歩の続きをしますか犬(笑)グッド(上向き矢印)

022.JPG


リード噛み噛みご機嫌です犬(笑)るんるん

023.JPG


楽しそうだね〜わーい(嬉しい顔)

030.jpg


いい顔してる〜犬(笑)

032.JPG


紅葉はまだまだ。ってか、暑いくらいの日差しです晴れ

034.JPG


ちょっと暑かったけど、嵐はいい笑顔でお散歩満喫犬(笑)犬(足)

038.jpg


かと思いきや、カイカイ〜って。雑草アレルギーなんで注意しないとねあせあせ(飛び散る汗)

042.JPG


最後は海の方をお散歩・・・・・んん??

嵐、あっち見て目

044.jpg


上じゃなくて、海の方exclamation

047.jpg


沢山のチームが白熱の綱引き大会顔(笑) 盛り上がってる〜exclamation×2

048.JPG


スポーツの秋だね〜わーい(嬉しい顔) 嵐もやる気出した犬(笑)犬(足)

051.jpg


笑顔笑顔の楽しいお散歩になりました犬(笑)犬(足)

052.JPG



にほんブログ村


ニックネーム あらママ at 21:11| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月30日

成田山新勝寺

お宿を後にして、やって来たのは 成田山新勝寺です犬(笑)

377.jpg


成田山の表玄関、総門。大きくて立派だね〜わーい(嬉しい顔)

378.JPG


総門を入ると、狛犬さんがお出迎え犬(笑)

379.JPG


しかも台座のゴツゴツ感がかっこいいね〜犬(笑)

385.jpg


こちらは仁王門。門の左右に密迹金剛、那羅延金剛の二尊が奉安されてます。

386.JPG


人がたくさん居たので、仁王門から行くのは遠慮して

387.JPG


横にある人があまり居ない階段を選択〜犬(笑)犬(足)

389.JPG


そして、大本堂のある場所に到着わーい(嬉しい顔)

390.jpg


嵐も香閣から立ちのぼる煙を浴びさせていただきましょう

391.jpg


煙を身体の痛い部分や、具合の悪い箇所にあてると良いとされているので

みんなで頭から腰、足にとまんべんなく犬(笑)わーい(嬉しい顔)

392.jpg


三重塔。

393.JPG


日陰の石が冷たくて気持ちがいいらしい犬(笑)

395.jpg


三重塔はね、1712(正徳2)年に建立された重要文化財ですってわーい(嬉しい顔)

398.JPG


大本堂のお詣りは旦那さんにお願いして(嵐と私は離れた場所から犬(笑)わーい(嬉しい顔))

406.jpg


初めて来た大本山成田山、感動でした。

400.JPG


お次は釈迦堂。1858(安政5)年に建立された重要文化財です。

409.JPG


かつての本堂であり、大本堂の建立にあたって1964年に現在の場所に移されました。

411.JPG


そして、こんな参道があった犬(笑)わーい(嬉しい顔)

417.JPG


みんなで張り切って上りますグッド(上向き矢印)

418.jpg


私と嵐は応援するだけだけど〜犬(笑)顔(イヒヒ)

419.jpg


とっても広い成田山。全部は見切れなかったけど、お詣り出来て良かったです犬(笑)

422.JPG


にほんブログ村





ニックネーム あらママ at 18:15| 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月29日

小谷流の里ドギーズアイランドA

お宿の続きるんるん 翌朝犬(笑)

198.JPG


お散歩コースの両隣にある広い芝生は

203.jpg


なんとコースの端っこら辺がお散歩コースになってますゴルフ

なので、こんな注意書きまでありました目

204.jpg


それにね、あちこちにカートがわーい(嬉しい顔) 

352.jpg


さすがに乗れないので、お散歩の後お部屋でマッタリ犬(笑)るんるん

222.JPG


そして、朝ご飯へ〜犬(笑)レストラン

225.JPG


ワクワク顔だね犬(笑)

227.jpg


朝食は、和食と洋食を選べます。

これはね、断然和食がお勧め顔(イヒヒ) 品数の差が顔(笑)

233.JPG


でもね、洋食も必要・・・・・・

239.JPG


この子、パンをもらえるの前提で来てるんで犬(笑)るんるん

241.jpg


最後にフルーツも楽しんでわーい(嬉しい顔)犬(笑)

243.JPG


ドッグランへ〜犬(笑)犬(足)

287.JPG


かっこいい、いい顔顔(笑)

247.jpg


重力に負けちゃった、残念な顔顔(イヒヒ)

249.jpg


もういっちょexclamationかっこいい最高の顔犬(笑)ぴかぴか(新しい)

279.JPG


アヘェ〜〜〜な顔(笑)

280.JPG


連写で写すと、色んな嵐が写せて楽しいわーい(嬉しい顔)

282.jpg


すみません顔(ペロッ) 思いっきり走ると楽しいね〜犬(笑)るんるん

303.jpg


お次はゴロスリを満喫犬(笑)グッド(上向き矢印)

311.JPG


念入りに何度も何度もやるもんだから〜

316.JPG


朝露で全身湿っちゃったよ犬(笑)るんるん 頭、ボサボサだよ(笑)

325.jpg


最後にもうひとっ走り犬(笑)ダッシュ(走り出すさま)

334.JPG


おっ、跳んでてかっこいい〜顔(笑)

335.JPG


あっ・・・・・・。

336.JPG


なかなか広くて綺麗なドッグランでした犬(笑)るんるん

342.JPG


チェックアウトは11時。ランの後、ちょいとお部屋で休憩

361.JPG


ウトウトだね〜眠い(睡眠)眠い(睡眠)

364.JPG


あっ、寝ちゃった犬(笑)眠い(睡眠)

365.jpg


ゆっくり休憩した後、チェックアウトして犬(笑)

376.JPG


素敵なお宿だったね〜わーい(嬉しい顔)

377.jpg

この後、1ヶ所だけ行きたかった場所へ車(RV)ダッシュ(走り出すさま) 続きます犬(笑)猫(足)


にほんブログ村


ニックネーム あらママ at 16:40| 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月26日

小谷流の里ドギーズアイランド@

今回お世話になったお宿は 小谷流の里 ドギーズアイランドです犬(笑)るんるん

100.JPG


なんとインフォメーションセンターには、浅いけどワンコが遊べるプールが犬(笑)

102.jpg


中もとっても綺麗〜わーい(嬉しい顔)

103.JPG


宿泊施設は3タイプあってね、うちはフォレストステージってコテージタイプ

104 (2).JPG


コテージって言うよりは、一軒家みたいなわーい(嬉しい顔)

104 (5).JPG


お部屋はこんな感じ(ひと通り部屋中チェックして、ソファで寛ぐ嵐くん犬(笑)るんるん)

106.JPG


寛ぐ前、チェック魔だった嵐の様子を〜顔(イヒヒ)

まずは洗面所。ホテルみたく綺麗ぴかぴか(新しい)

107.JPG


そして、お風呂はジャグジー顔(笑)いい気分(温泉) 

108.jpg


テラスもあってね、お茶を楽しめたりもします犬(笑)喫茶店

112.JPG


さらにワンちゃんのお部屋? 

嵐はこれ以上入らなかったけど、けっこう広かったですよぉ犬(笑)

115.jpg


そして、ワンちゃんはNGだけど2階にはベッドルームと和室が

117.JPG


結局、我が家は2階は使わず1階にお布団敷いて寝ちゃったわーい(嬉しい顔)

ソファにかけてるシーツは持参るんるん お家と同じ香りになったかな?犬(笑)

123.jpg


で、嵐がソファ独占犬(笑)るんるん 飼い主(旦那さん)床で爆睡って(苦笑)

125.JPG


まっ、いつものことか顔(イヒヒ)

129.JPG


お部屋でゆっくり過ごして、そろそろ夕飯の時間だぁ〜犬(笑)グッド(上向き矢印)

174.JPG


歩いて1〜2分でレストランに到着〜犬(笑)レストラン

175.JPG


ぴかぴか(新しい)前菜の盛り合わせぴかぴか(新しい)

184.JPG


メインは3種類から選べましたるんるん

ぴかぴか(新しい)牛サーロインのロースト(スープ、ライス)ぴかぴか(新しい)

186.JPG


嵐も特別犬(笑)揺れるハート ドッグプレートだよレストラン

183.jpg


ぴかぴか(新しい)デザートぴかぴか(新しい)

189.JPG

みんな美味しかったぁ〜わーい(嬉しい顔)犬(笑) お肉がボリューム満点でしたレストラン

食後に、ちょいとセレクトショップへ犬(笑)るんるん

190.JPG


オリジナルグッズのおもちゃまであった野球

192.jpg


これもかわいい〜〜〜顔(笑) でも高かったあせあせ(飛び散る汗) 買えない(^^;)

193.jpg


すっかり夜夜 プールのライトアップが綺麗でしたぴかぴか(新しい)

199.JPG

続きます犬(笑)猫(足)

にほんブログ村



ニックネーム あらママ at 14:45| 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月25日

香取市佐原の町並み散策♪

初めての場所へお出かけ〜犬(笑)るんるん 途中のSAの松がなんだか立派exclamation

003.jpg


手入れされてて、美しいね〜わーい(嬉しい顔)

004.JPG


なんて寄り道しつつ、やってきたのは水郷の町、千葉県佐原です犬(笑)

007.JPG


ここは『川の駅 水の郷さわら』白鳥みっけ目

008.JPG


スイスイ〜っと進む姿がとっても優雅でした犬(笑)

012.jpg


さぁて、お昼も食べたし 目的地に出発するよぉ〜〜〜犬(笑)

016.JPG


で、やって来たのは小野川沿いの古い町並みですわーい(嬉しい顔)

030.JPG


伊能忠敬はね、この辺の出身らしくて記念館がありましたぴかぴか(新しい)

019.JPG


象限儀。日本全国を測量した時に用いた測量器具のひとつで、昼間は土地

夜は天体を測って、日本地図を完成させたそうです。

020.JPG


伊能さん、凄いね〜。と思いつつも、実はよく仕組みが分かりませんでした(^^;)

分かりやすいのはこっち顔(笑)

027.jpg


東京バンドワゴン。ハマって見てたドラマだから看板があってビックリ感動わーい(嬉しい顔)

024.JPG


さて、散策に参りますかわーい(嬉しい顔) 嵐くん、張り切ってるね〜犬(笑)グッド(上向き矢印)

031.jpg


橋の上からの景色もいい感じぴかぴか(新しい)

033.JPG


舟めぐりに出発するお客さんを見送って〜犬(笑)猫(足)

042.jpg


嵐も行こうか犬(笑)るんるん

046.JPG


途中、川の近くまで降りられる場所が何ヶ所もあったんだけどね

051.JPG


景色はいいけど、水は綺麗じゃなかった(^^;)

054.JPG


ってことで、上に戻ってお散歩、お散歩犬(笑)犬(足)

064.JPG


これは歴史が感じられる

055.jpg


醤油釜?これも素敵だね〜わーい(嬉しい顔)

060.JPG


昔にタイムスリップした気持ちになっちゃうね犬(笑)

066.JPG


なんて思ってたんだけど、嵐が見つけたこちら目

071.jpg


メキシコの国旗を持ったおじさん(笑)

081.jpg


でもね、すごく魅力的だったのか惹きつける何かがあったのか

072.JPG


もの凄い、食いついてる犬(笑)るんるん

082.JPG


そして満面の笑み犬(笑)

086.JPG


最後まで謎のおじさんだったけど、嵐が楽しそうで良かったよ(笑)

088.jpg


てな感じで、それぞれ楽しんだ水郷の町、佐原でしたわーい(嬉しい顔)犬(足)犬(笑)

098.jpg

この後お宿へるんるん 続きます犬(笑)猫(足)


にほんブログ村




ニックネーム あらママ at 01:08| 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月24日

☆嵐9歳の誕生日☆

今日は、嵐の誕生日です犬(笑)バースデー

望みはひとつexclamation これからも健康で楽しい毎日を過ごそうね犬(笑)

嵐の笑顔いっぱい見られるように、私も頑張るよぉ〜わーい(嬉しい顔)

arasi.png


そんな嵐に早速嬉しい事が犬(笑)揺れるハート

13.jpg


昨日マールママから お散歩のお誘いと共に、プレゼントいただいちゃった犬(笑)るんるん

14.jpg


『I黒ハートArashi』のオリジナルお散歩バック顔(笑) と大好きなディアラのジャーキー犬(笑)

15.jpg

マール、ママちゃん、ありがとう犬(笑)わーい(嬉しい顔) これからも仲良くしてね〜揺れるハート


にほんブログ村


ニックネーム あらママ at 00:21| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月22日

お疲れあらさん

ウトウト、居眠り寸前の嵐くん眠い(睡眠)

600.jpg


旦那さんが会社から休暇とお小遣いをいただいたので(勤続何年休暇的なやつ)顔(イヒヒ)

張り切ってお出掛けして来ちゃいました犬(笑)わーい(嬉しい顔)

630.jpg


で、先程帰宅・・・犬(笑)眠い(睡眠)

650.jpg

写真いっぱいカメラわーい(嬉しい顔) 整理しないとexclamation 嵐はゆっくり休んでてね〜眠い(睡眠)


にほんブログ村
ニックネーム あらママ at 16:37| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月18日

修善寺旅行:公園と江ノ電編

お参りの後、小室山公園へ犬(笑)犬(足)

318.JPG


まずは池の周りを散策しつつ犬(笑)犬(足)

330.JPG


かくれんぼですか〜犬(笑)るんるん

332.JPG


お次は東屋で休憩?

320.jpg


間違えても、飛び込まないでね〜〜〜あせあせ(飛び散る汗)

324.JPG


日光浴を楽しむ、亀さんたちがいましたカメカメ

327.jpg


この後は、広場に移動して犬(笑)犬(足)

339.jpg


綺麗な青空の中走るのは気持ちがいいね〜犬(笑)グッド(上向き矢印)

342.JPG


あ〜、やっぱりするんだ顔(イヒヒ)

354.JPG


これまた気持ち良さそうにゴロスリしてるね〜犬(笑)グッド(上向き矢印)

355.jpg


なんとも言えないお顔してる〜わーい(嬉しい顔)

357.JPG


大満足でしょ犬(笑)るんるん

2346.jpg


けっこう走ったし、お家に戻りますか犬(笑)

360.JPG


車に乗ったら、すぐに夢の中〜犬(笑)眠い(睡眠)

364.jpg


でもね、海沿いの道路が大渋滞車(セダン)車(RV)車(RV)車(セダン)車(RV) 隣を走る江ノ電がよく見えますバス

366.JPG


踏切の音で、嵐も起きて江ノ電観賞目

370.jpg


電車が大好きだからね〜夢中で見てます犬(笑)

371.JPG


渋滞は全然解消しないんで、もう1本電車が来たわーい(嬉しい顔) 古い型、こっちが江ノ電らしい〜バス

376.JPG


渋滞は困っちゃうけど、電車見れたから良しとしましょう犬(笑)るんるん

382.jpg


そして無事帰宅〜家 嵐はまたまた夢の中〜眠い(睡眠)犬(笑)

383.jpg

素敵なお土産もいただいて、美味しくって楽しい最高の時間が過ごせました犬(笑)わーい(嬉しい顔)


にほんブログ村



ニックネーム あらママ at 21:49| 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月17日

修善寺旅行:神祇大社編

伊豆高原にある、神祇大社にやって参りました犬(笑)

276.JPG


伊豆に来たら、ここでお参りしないとねわーい(嬉しい顔)

278.JPG


以前はなかった、ワンちゃん用の手水舎が犬(笑)猫(足)

281.jpg


嵐も手足、清めました犬(笑)ぴかぴか(新しい)

286.JPG


境内には沢山の象形文字の縁起石があってね

287.JPG


踏むとご利益があるそうです犬(笑)猫(足)

288.jpg


みんなで真剣に踏んだのは、『学』顔(イヒヒ) ご利益あるといいね〜犬(笑)

294.jpg


長寿の象徴、亀さんいっぱいカメカメカメ

289.JPG


『愛』を踏みながら、亀を見る犬(笑)カメ 完璧だね〜揺れるハート

292.jpg


ぴかぴか(新しい)

302.jpg


ぴかぴか(新しい)

303.jpg


狛犬ぴかぴか(新しい)

298.JPG


沢山、踏めたね〜わーい(嬉しい顔) さて、本殿に参りましょう犬(笑)犬(足)

305.JPG


神祇とは、八百万の神々のことを表し、ここはすべての神様がいらっしゃる地だそうです。

307.JPG


健康と安全祈願、よろしくお願いします犬(笑)

309.jpg


お守りもいただいて

311.JPG


お参り、無事完了です犬(笑)猫(足)

312.jpg

もう1日続きます犬(笑)ぴかぴか(新しい)


にほんブログ村


ニックネーム あらママ at 23:41| 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月16日

修善寺旅行:ランと朝食編

普段、朝が弱い嵐も(私も)旅行中は早起きです犬(笑)るんるん

222.jpg


8時にはドッグランで遊んじゃったり〜犬(笑)犬(足) (早くない!って言われそう(^^;))

227.jpg


目覚めのゴロスリはどうですかわーい(嬉しい顔)

229.JPG


最高exclamationってお顔だね〜犬(笑)

231.jpg


アハハ、ぶちゃいく〜顔(イヒヒ) でもかわいい犬(笑)

234.JPG


思いっきり走って犬(笑)ダッシュ(走り出すさま)

237.JPG


テレテレ小走りして犬(笑)犬(足)

239.JPG


ドッグラン楽しんでるね〜わーい(嬉しい顔)

241.JPG


でもね、この後出口へ一直線犬(笑)るんるん 朝のラン、滞在5分くらいでした(笑)

244.jpg


お部屋に戻ると、仲居さんが朝食の準備の真っ最中犬(笑)わーい(嬉しい顔)

260.jpg


嵐も朝から豪華だよぉ〜〜〜exclamation×2

263.JPG


幸せだね〜犬(笑)るんるん

262.jpg


このお肉の形、マンガに出てくるね犬(笑)るんるん

265.jpg


私たちの朝食も豪華ぴかぴか(新しい)

267.JPG


食後の杏仁豆腐狙いの嵐・・・・・・・目

さすがに杏仁はダメですあせあせ(飛び散る汗)

271.JPG

って事で、大満足のお宿 絆さんでした顔(笑) この後観光へ車(RV)ダッシュ(走り出すさま) 続きます犬(笑)猫(足)


にほんブログ村




ニックネーム あらママ at 01:56| 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする