2015年11月15日

旅行記10:その後まとめ

リトルワールドの後、3泊目のお宿に到着。八ヶ岳わんわんパラダイスです犬(笑)

542.JPG


遊び過ぎてね、到着したのが夜の7時夜

544.jpg


早速、夕飯にしますかレストラン

ここではコテージ利用で、すき焼きのケータリングを予約したよぉ〜わーい(嬉しい顔)

546.JPG


お肉とお野菜で、嵐のトッピング完成犬(笑)るんるん

547.jpg


すき焼きの材料以外にも、オードブルが付いてましたレストラン

549.JPG


あっという間に食べ終わっちゃった嵐くん。

550.JPG


必死のアピールも、すき焼きはもらえませんでした顔(ペロッ)

551.jpg


食べたら寝るだけ犬(笑)眠い(睡眠) 

ホテルと違って、周りの音が気にならないから みんな爆睡眠い(睡眠) 別荘、コテージ、大正解わーい(嬉しい顔)

552.JPG


そして翌朝晴れ犬(笑) 朝食はレストランでバイキングレストラン

558.jpg


嵐にもハンバーグを注文したよぉ〜犬(笑)

561.JPG


あとね、蒸し野菜あったぁ〜顔(イヒヒ) カボチャもおじゃがも美味しそう犬(笑)

562.jpg


食後、森のドッグランへ犬(笑)犬(足)

580.JPG


ここのランは楽しかったのか、木々の間を走り回ってました犬(笑)ダッシュ(走り出すさま)

590.jpg


お宿を後にして、ちょぴっとだけ観光しにわーい(嬉しい顔)紅葉紅葉紅葉

591.JPG


真っ赤な紅葉が綺麗な犬(笑)紅葉

596.JPG


清泉寮です犬(笑)

597.JPG


清泉寮と言ったら〜〜〜顔(イヒヒ)

599.jpg


ソフトクリーム顔(笑)犬(笑) 味が濃くて美味しい揺れるハート

603.jpg


『買い物してくるから、待っててね〜』って、聞いてないし(^^;)

こんな時だけイイ子な嵐くんです犬(笑)ハートたち(複数ハート)

606.JPG


お次は清里駅に移動して、蒸気機関車と記念撮影〜犬(笑)猫(足)

614.JPG


D51だと思ったけど、C56だって。違いはよくわかんないけど、かっこいい顔(笑)犬(笑)

615.jpg


お次は萌木の村に移動して、ハロウィンの飾りと記念撮影犬(笑)猫(足)

619.JPG


大きなありんこ犬(笑)

621.jpg


このトラックの運転手はバス

623.JPG


かぼちゃ〜わーい(嬉しい顔) 怖くて乗れな〜い犬(笑)

624.JPG


前夜、お宿に向かう途中遭遇した鹿がく〜(落胆した顔) パネルはOKだけど、夜道の本物は焦りましたあせあせ(飛び散る汗)

625.JPG


この車はどうなっちゃってるんだぁ〜顔(笑)

630.JPG


運転手はシャベル眼鏡 大胆な車だね〜犬(笑)

632.jpg


ちょぴっとの観光なんでね。清泉寮からここまでで30分しか経ってない(笑)

この後、自宅に向けて出発〜車(RV) すぐに爆睡の嵐(と、私)犬(笑)眠い(睡眠)わーい(嬉しい顔)

635.jpg

長野県 → 岐阜県 → 愛知県 → 山梨県、ハードだったけど、楽しかったですわーい(嬉しい顔)犬(笑)わーい(嬉しい顔)


にほんブログ村




ニックネーム あらママ at 00:53| 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月13日

旅行記9:リトルワールド後編

さて、世界一周お散歩の続きです犬(笑)犬(足) マリアの祠〜飲んじゃだめだよ顔(イヒヒ)

485.JPG


ドイツバイエルン州の村犬(笑)

487.jpg


聖ゲオルグ礼拝堂

486.JPG


色鮮やかなフレスコ画の外壁をもつ民家わーい(嬉しい顔)

489.JPG


かわいいなぁ〜〜〜顔(笑)

490.JPG


ステキ〜犬(笑)

492.JPG


ドイツの先は、フランスアルザス地方の家犬(笑)

496.jpg


これもまたかわいいね〜わーい(嬉しい顔)

493.JPG


そしてお土産屋さんわーい(嬉しい顔)

497.JPG


ハロウィンの飾りがいい感じ犬(笑)猫(足)

498.jpg


イタリア アルベロベッロの家犬(笑)

499.jpg


世界遺産の街も気軽に来れちゃう犬(笑)??

ここの街、イタリア行った時行けなくて残念だったからちょっと嬉しいわーい(嬉しい顔)

502.JPG


大満足です犬(笑)るんるん

504.JPG


タンザニア ニャキュウサの家犬(笑)

506.jpg


南アフリカ ンデベレの家犬(笑)

510.jpg


家屋は女性がフリーハンドで描いてるんだって!上手〜わーい(嬉しい顔)

511.JPG


トルコ イスタンブールの街犬(笑)

517.jpg


トルコアイス〜伸びてるね〜顔(イヒヒ) お兄さん、いい笑顔でしたわーい(嬉しい顔)

520.JPG


いっぱい歩いたから、ここで休憩です犬(笑)るんるん

521.jpg


面白いように伸びるね〜わーい(嬉しい顔)

522.JPG


嵐もいっぱい歩いて頑張ったから、ちょピットだけ お裾分け犬(笑)揺れるハート

523.jpg


コーンは嵐にあげるね犬(笑)るんるん

528.jpg


トルコ語で、おいしいって言ってくれました顔(イヒヒ)

530.JPG


他にもインド、タイ、ネパール、韓国etc・・・あったんだけど・・・・・

532.jpg


園内1周2.5Kmなんだけど、色々寄り道したからけっこう疲れちゃったね(^^;)

因みに、10分間隔でバスも走ってましたバス 

531.jpg


嵐はバスに乗れないので、歩いてゴール犬(笑) お疲れさんるんるん

最後、ショップに寄ってお買い物わーい(嬉しい顔)

色々な種類あったけど、冒険はしません。マッサマンを購入(笑)

534.JPG


メキシコは骸骨もカラフルだね〜

536.JPG


ナザールボンジュウ(トルコの青い目)お守りですって目

537.JPG

リトルワールド、楽しかったぁ〜わーい(嬉しい顔) もう1日続きます犬(笑)猫(足)


にほんブログ村





ニックネーム あらママ at 22:30| 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月12日

旅行記8:リトルワールド前編

名古屋城の後、やって来たのはリトルワールドです犬(笑)るんるん

422.JPG


入ってすぐ、ハロウィンわーい(嬉しい顔) 豪華〜ぴかぴか(新しい)

426.JPG


ここは世界中の建物が楽しめる施設exclamation ではでは参りますか犬(笑)犬(足)

427.jpg


まずは日本 沖縄県石垣島の家〜犬(笑)

433.jpg


各国の家の中も見れるし、民族衣装を体験出来たりもするんだけど

434.JPG


ワンコはNGなんで、お散歩がてら外観を楽しみます犬(笑)るんるん

438.jpg


台湾の農家〜犬(笑)

439.jpg


3つの棟を合わせたようなコの字型の三合院形式が特徴ですって。

441.JPG


台湾おみくじ

447.JPG


キンキラキンだね〜ぴかぴか(新しい)

448.JPG


ここで台湾ラーメンと炒飯で軽くランチ顔(イヒヒ) 各国の名物料理も楽しめまするんるん

ピリ辛の台湾ラーメン大好き〜わーい(嬉しい顔)

449.jpg


さて、進みますか犬(笑)るんるん これ、なんだっけな?(^^;)

452.JPG


北アメリカ インディアンのテント犬(笑)

454.jpg


アラスカ トリンギットの家犬(笑)

456.jpg


家の前にある、長〜いトーテムポール。

一族に伝わる神話のエピソードや祖先とされる動物などが彫られているそうですわーい(嬉しい顔)

457.JPG


ペルー 大農園領主の家犬(笑)

462.jpg


なぜかピラルク魚 大きいね〜わーい(嬉しい顔)

463.JPG


まだまだ行くよぉ〜犬(笑)犬(足)

466.JPG


これも・・・・・なんだったかな? 忘れちゃった(^^;)

467.JPG


インドネシア バリ島貴族の家犬(笑)

468.jpg


嵐(ワンコ)はここまで〜。ちょっと待っててねわーい(嬉しい顔)

470.JPG


レンガの塀に囲まれた敷地は3つに分けられています

471.JPG


魔物や悪魔と闘う、ガルーダ

474.JPG


うん。強そう小鳥顔(笑)

475.JPG


インドネシア トバ・バタックの家犬(笑)

479.JPG


なんだけど、軽くスルーされたぁ〜〜〜犬(笑)犬(足)

478.jpg


けっこう歩いたから疲れてきちゃったかな?

481.JPG


真っ赤に染まったコキアの前で休憩だぁ〜犬(笑)るんるん

483.JPG

って事で、後篇に続きます犬(笑)猫(足)


にほんブログ村



ニックネーム あらママ at 17:21| 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月10日

旅行記7:名古屋城

ひるがの高原から、名古屋に向けて出発車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

途中、SAのドッグランで休憩〜るんるん あら、失礼犬(笑)トイレ

368.jpg


自由に走れると気持ちがいいね〜犬(笑)犬(足)

369.JPG


って・・・・・・たらーっ(汗)

371.JPG


もうドッグラン、終了ですか(^^;) では、先を急ぎましょう犬(笑)

372.jpg


で、やって来たのは まずは加藤清正の銅像の前犬(笑)

375.JPG


名古屋城の築城に際して、江戸幕府の外様大名として普請の命を受けたそうです。

378.JPG


ワクワクするね〜犬(笑)るんるん

382.JPG


小走りで向かっちゃうよぉ〜犬(笑)犬(足)

383.jpg


そして到着、名古屋城〜正門犬(笑)るんるん

385.jpg


中に入ると、金の鯱のオブジェがお出迎え犬(笑)ぴかぴか(新しい)

387.JPG


金だね〜ぴかぴか(新しい)

388.jpg


そして、先に進むと見えて来たぁ〜顔(笑)

396.JPG


さらに近付いて行って、天守閣犬(笑)猫(足)

402.jpg


かっこいいね〜顔(笑)

403.JPG


城の頭をズームアップ目

404.JPG


さらにドンexclamation×2 左の鯱(雄)ぴかぴか(新しい)

406.JPG


右の鯱(雌)ぴかぴか(新しい) 右が若干小さいんですね〜。

407.JPG


ワンコは中はNGなんでね、ここまでだけど大満足〜犬(笑)わーい(嬉しい顔)

409.jpg


嵐〜、愛知県はお友達の伽羅ちゃんが住んでるんだよぉ〜犬(笑)

会いたかったけど平日ど真ん中、水曜日だったから今回は諦め・・・

413.jpg


また一緒に遊びたいね犬(笑)わーい(嬉しい顔)

415.JPG


松本城、館山城、熱海城、小田原城、鶴ヶ城、小峰城、青葉城、霞ヶ城、上山城、

郡上八幡城、そして名古屋城。

420.JPG


今回も大満足のお城散歩になったね〜犬(笑)るんるん

419.jpg

この後、私が1番行きたかった場所へ顔(笑) 続きます犬(笑)猫(足)


にほんブログ村


 
ニックネーム あらママ at 15:53| 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月09日

旅行記6:和み舎ひるがの

2泊目のお宿に到着。和み舎ひるがのです犬(笑)

277.jpg


古民家、和モダン、ナチュラル、と 部屋のタイプが選べる貸別荘だよぉわーい(嬉しい顔)

今回は、和モダンのお部屋にしてみました。ドッグラン付き〜犬(笑)犬(足)

279.JPG


お部屋は、和室とダイニング。(2階にも広い部屋あったけどワンコNGです)

287.JPG


お風呂の奥には、半露店風呂もありました犬(笑)いい気分(温泉)

288.jpg


しばし休憩〜〜〜犬(笑)眠い(睡眠)

291.JPG


ゆっくり休んだ後は、お宿の周りをお散歩犬(笑)犬(足)


296.JPG


とっても静かで、夜は感動しちゃうくらいの満点の星空でした顔(笑)ぴかぴか(新しい)

295.JPG


ドッグランでもちょっと遊んで犬(笑)るんるん

298.JPG


またまた休憩〜(^^)

301.jpg


ウトウトしてる・・・・・・

304.JPG


寝た犬(笑)眠い(睡眠) このまま夕飯まで爆睡顔(イヒヒ)

306.jpg


で、夕飯は お鍋をケータリングで予約してましたわーい(嬉しい顔)

307.JPG


嵐が食べられる食材とお肉を小鍋で煮て〜犬(笑)るんるん

309.jpg


トッピングの完成犬(笑) これをフードに混ぜてあげるねるんるん

311.jpg


因みに私たち、来る途中のスーパーで追加のきしめん買っちゃった顔(イヒヒ)

312.JPG


きしめん大好きわーい(嬉しい顔) 美味しかったぁ〜るんるん

313.JPG


笑顔の嵐くん犬(笑) もうちょい待っててね〜わーい(嬉しい顔)

314.JPG


で、食後のデザート目 見過ぎでしょ(笑)

315.jpg


もちろん、一緒にいただきました犬(笑)揺れるハート

316.jpg


食べたら〜〜〜〜〜。

318.JPG


後は寝るだけ犬(笑)眠い(睡眠) 朝までグッスリの嵐でした夜

319.jpg


そして翌朝晴れ

328.JPG


嵐、おはようだよぉ〜〜〜わーい(嬉しい顔) って、大きなあくび(笑)

338.jpg


この日もいい天気で、朝日が眩しい晴れ犬(笑)

331.jpg


みんな寝起きで、そのままお散歩犬(笑)犬(足)

335.JPG


朝からやる気満々だね〜犬(笑)グッド(上向き矢印)

336.jpg


テンション上げ上げ、絶好調の嵐でした犬(笑)るんるん

337.JPG


お部屋でゆっくり過ごした後、出発だぁ〜犬(笑)るんるん

凄く綺麗でとっても過ごしやすい、素敵な貸別荘でしたわーい(嬉しい顔)

343.JPG


ひるがの高原SAから見える景色を堪能犬(笑)るんるん

346.jpg


景色もいいけど、私が気になったのはハロウィンの置物〜顔(イヒヒ)

348.JPG


さるぼぼもハロウィンバージョンになってた顔(イヒヒ)

350.jpg


あとね、こんなのやexclamation

355.JPG


こんなのexclamation×2

356.JPG


みんな食品サンプルのマグネットexclamation 嵐もビックリかな犬(笑)

357.jpg

この後、楽しみにしていた場所へ顔(笑) 続きます犬(笑)猫(足)


にほんブログ村


ニックネーム あらママ at 00:55| 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月07日

旅行記5:郡上八幡

飛騨の後、やって来たのは郡上八幡です犬(笑) お城あるのわかりますか?

252.JPG


ちょっとアップで目

253.jpg


さらにアップで、郡上八幡城わーい(嬉しい顔)

254.JPG


お城は山の上なんで、まずは街中をお散歩です犬(笑)犬(足)

256.jpg


せま〜〜〜い。私にはこんな道、運転無理だぁ〜あせあせ(飛び散る汗)

257.JPG


郡上八幡は、清流や水の町と言われてるそうです犬(笑)

259.JPG


なので、こんな素敵な通りもあったりする〜わーい(嬉しい顔)

264.JPG


なんかいた?嵐はここをしばらく覗き込んでました目

262.jpg


綺麗に並べられた小石の道、模様がかわいいわーい(嬉しい顔)

265.jpg


それにしても、道が細い。そして下町って感じるんるん

266.jpg


郡上八幡は、食品サンプルでも有名らしくて こんなの発見顔(笑)

ゴジラ、揚げられちゃってるし(笑)

267.jpg


郡上踊りの銅像の前で犬(笑)るんるん

268.JPG


お店かな? ツタが凄い紅葉四葉紅葉

270.JPG


水路沿いをお散歩、お散歩犬(笑)犬(足)

272.jpg


水路用の水車発見目

273.jpg


気に入っちゃった? 興味津々犬(笑)グッド(上向き矢印)

274.jpg


ちょっと進むと、かわいいオブジェが犬(笑)

275.JPG


かめかえる

276.JPG


水の町ならではのオブジェだったね〜犬(笑)

277.jpg


けっこう歩いて疲れちゃったから、上まで行かなかったけど(^^;)

密かに楽しんでる、嵐と城めぐり10城目でした犬(笑)

278.JPG

この後お宿へ〜。続きます犬(笑)猫(足)


にほんブログ村


ニックネーム あらママ at 12:05| 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月06日

旅行記4:飛騨の里

お宿を出発して、やって来たのは飛騨の里です犬(笑)

186.JPG


緑と赤がいい〜感じの紅葉具合紅葉四葉 きれい〜わーい(嬉しい顔)

185.JPG


受付でチケットを購入犬(笑)るんるん

188.jpg


ワンちゃんは無料でいいよぉ〜って犬(笑)

193.JPG


じゃぁ〜、入場料代わりってことで、100円でスタンプ帳を買ってみました顔(イヒヒ)

189.jpg


昔の飛騨の暮らしを再現した集落。好きな景色〜顔(笑)

195.JPG


ここでこんな物(お麩)を50円で購入顔(イヒヒ) 安いexclamation

196.jpg


ここから池の鯉にあげられます犬(笑)

197.JPG


寄って来た、寄って来た魚魚魚魚魚

199.jpg


興味津々犬(笑)

202.JPG


ボフボフ言いながら群がる鯉に、見入ちゃう嵐でした犬(笑)るんるん

203.JPG


さて、スタンプ集め&お散歩しますか犬(笑)犬(足)

204.jpg


楽しそうな顔しちゃってわーい(嬉しい顔)

205.JPG


紅葉も見頃でとっても綺麗紅葉犬(笑)紅葉

207.jpg


茅葺き屋根を上から眺めたり

210.JPG


枯葉にゴロスリ〜犬(笑)るんるん ってなんか違う(^^;)

214.JPG


これこれ、見たかったのはこれexclamation×2 茅葺き民家わーい(嬉しい顔)

212.jpg


水車も大きくて立派だね〜犬(笑)

217.jpg


この茅葺きのお家も立派わーい(嬉しい顔) 養蚕してたらしいです。

220.JPG


雪の少ない南飛騨にあった立派な民家。縁側が長〜い犬(笑)

227.JPG


嵐、張り切ってるね〜犬(笑)犬(足)

228.jpg


嵐が行きたいのは上の山道。う〜〜ん・・・・・却下(^^;)

230.JPG


って事で、下に行くよぉ〜顔(ペロッ)

232.JPG


この時点で入場してから1時間くらい歩いてます犬(笑)るんるん

235.jpg


車輪コレクション?アートだね〜犬(笑)

239.JPG


池の周りに戻って来たぁ犬(笑) やっぱり紅葉が綺麗紅葉

243.JPG


そんなに混んでないし、嵐とゆっくり見て回れて楽しかったですわーい(嬉しい顔)

245.JPG


スタンプ帳、全部埋めたら お土産に手形いただけました犬(笑)るんるん

250.jpg


黄色の紅葉も綺麗ぴかぴか(新しい) 次の目的地へ出発だぁ車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

251.JPG

って事で、続きます犬(笑)猫(足)


にほんブログ村


 
ニックネーム あらママ at 01:05| 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月04日

旅行記3:高山わんパラ2

ゆっくり眠った翌朝晴れ

141.jpg


朝から(っても8時過ぎ〜顔(イヒヒ))ドッグランで走ってご機嫌犬(笑)

145.JPG


高山は紅葉が始まっててキレイだし、嵐は走って目が覚めたみたい犬(笑)るんるん

146.jpg


綺麗な景色だね紅葉わーい(嬉しい顔)

147.JPG


お宿は、左の白い建物がお部屋で、右がレストランレストラン

148.jpg


個室の温泉はちょっと離れた場所にあります犬(笑)いい気分(温泉)

149.JPG


この日は10月20日。なので大きなかぼちゃが〜犬(笑)

152.jpg


因みに、この後もハロウィンの飾り、いっぱい出てきちゃいます(^^;)

153.jpg


朝のお散歩の後は、朝ご飯だぁ〜わーい(嬉しい顔) バイキングレストラン

157.JPG


得意のアゴ乗せでテーブルチェック(笑)

160.jpg


そんな嵐に朗報犬(笑) 蒸し野菜ありました顔(イヒヒ)

162.jpg


レストラン内の壁画、か〜わいいぴかぴか(新しい)

164.JPG


ゴルちゃんの壁画の前で、一緒に写してみました犬(笑)犬(笑)犬(笑)

167.JPG


で、お部屋に戻って食後の休憩〜犬(笑)眠い(睡眠)

172.JPG


ゆっくり休んだ後、もう1回ドッグランへ犬(笑)犬(足)

173.JPG


枯葉シャカシャカ楽しそう犬(笑)るんるん

174.jpg


保護色紅葉犬(笑) 隠れてないけど(笑)

175.JPG


本気走りダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま) かっこいい〜顔(笑)

177.JPG


いいお天気で嬉しいね〜晴れわーい(嬉しい顔)

182.jpg


以上、高山わんわんパラダイスでした犬(笑)わーい(嬉しい顔)

183.JPG

この後、観光へ〜車(RV) 続きます犬(笑)猫(足)


にほんブログ村


ニックネーム あらママ at 23:40| 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月03日

旅行記2:高山わんパラ1

1泊目のお宿に到着。高山わんわんパラダイスです犬(笑)

076.jpg


ロビーのあちこち、かわいいわーい(嬉しい顔)

077.jpg


お部屋は1階。外に出るのが楽チンでいい〜犬(笑)るんるん

078.JPG


さて、中に入ってみますよぉ〜犬(笑)

079.jpg


和洋室で、かなり広い〜〜〜わーい(嬉しい顔)

080.JPG


畳み大好き嵐くん。すぐに寛ぎ始めた犬(笑)るんるん

082.jpg


6畳のど真ん中で(笑)

085.JPG


嵐と旦那さんが休憩してる間に、私は温泉へ〜わーい(嬉しい顔)いい気分(温泉)

貸切のお風呂のみで、フロントでカギを借りるシステムパスワード

086.JPG


カギを開けて入ると、個室の脱衣所とは思えないアメニティの数顔(笑)

089.JPG


そして広い室内の洗い場の奥に、露天風呂がいい気分(温泉)顔(笑)

088.JPG


ゆっくり入れて気持ち良かったぁ〜わーい(嬉しい顔) お部屋に戻ると

104.JPG


ふたりともグッスリ爆睡でした犬(笑)眠い(睡眠)わーい(嬉しい顔)

105.jpg


ゆっくり休憩した後は、楽しみの夕飯ですわーい(嬉しい顔)

ぴかぴか(新しい)食前酒・先附・前菜ぴかぴか(新しい)

110.JPG


ぴかぴか(新しい)お椀・お造りぴかぴか(新しい)

111.JPG

114.JPG


嵐にもあるよぉ〜〜〜犬(笑)

112.JPG


美味しそうでしょ〜〜〜犬(笑)レストラン

113.jpg


ぴかぴか(新しい)温物・煮物ぴかぴか(新しい)

115.JPG

119.JPG


ぴかぴか(新しい)飛騨牛鍋ぴかぴか(新しい)

117.JPG


ぴかぴか(新しい)飛騨牛ステーキぴかぴか(新しい)

121.JPG


エヘヘわーい(嬉しい顔) 欲張って、食べ比べプランにしちゃったのだ犬(笑)

120.JPG


とろけて美味しかったよぉ〜〜〜顔(メロメロ)

123.JPG


ぴかぴか(新しい)揚げ物・甘味ぴかぴか(新しい)

125.JPG

127.JPG


お腹いっぱいわーい(嬉しい顔) 大満足〜〜〜犬(笑)

128.JPG


後は寝るだけだね〜犬(笑)眠い(睡眠)

129.jpg

翌朝に続きます犬(笑)猫(足)


にほんブログ村



ニックネーム あらママ at 23:34| 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月02日

旅行記1:大王わさび農場

10月19日〜22日で、旅行して来ましたぁ犬(笑)るんるん

まずは、長野県安曇野にある大王わさび農場に到着です犬(笑)

022.jpg


やっと着いた理由。中央自動車道の集中工事で大渋滞車(セダン)車(RV)バス車(RV)車(セダン) 参ったね〜(^^;)

024.JPG


まっ、無事着いて見事なわさび田見れたし良かった良かったわーい(嬉しい顔)

025.jpg


広い園内、お散歩がてら出発です犬(笑)犬(足)

029.JPG


ここは、湧水がチョロチョロ〜って滝のように流れてて、飲めました犬(笑)

035.JPG


そして、開運洞と大王窟犬(笑)ダッシュ(走り出すさま)

036.jpg


張り切って入る嵐と、天井が低くてぶつかりそうになった旦那さんでした犬(笑)犬(足)

040.jpg


お次は、わさび田の小路をお散歩犬(笑)るんるん

042.JPG


綺麗な湧水が流れてて、見てるだけで癒される〜わーい(嬉しい顔)

043.jpg


入ったら気持ちいいだろうけど・・・・・・

045.jpg


そんなかわいい笑顔見せてくれてもダメですわーい(嬉しい顔)

046.JPG


しばらく進むと、嵐に嬉しい表示が犬(笑)グッド(上向き矢印)

047.jpg


って、入り過ぎ〜〜〜あせあせ(飛び散る汗) お腹までビショビショじゃんあせあせ(飛び散る汗)

048.jpg


乾燥がてら、いっぱい歩いて犬(笑)犬(足) 水車がある場所へぴかぴか(新しい)

054.JPG


ここは景色が最高犬(笑)るんるん

057.jpg


こんな感じですわーい(嬉しい顔)

059.JPG


最後はソフトクリームで顔(笑)犬(笑)

061.jpg


わさびソフトもあったけど、嵐もちょぴっと食べるからミルク味で犬(笑)るんるん

062.JPG


コーンは嵐にあげるね犬(笑)るんるん

065.JPG


わさびソフトはイマイチだったらしい(^^;) で、コーンはやっぱり嵐犬(笑)るんるん

067.jpg


わさび農場楽しかったぁ〜わーい(嬉しい顔) で、駐車場にあった大きな木犬(笑)

070.JPG


紅葉してて、綺麗紅葉犬(笑)

068.JPG


さらに、お宿に向かう途中の山道から見えた景色も紅葉してて綺麗ぴかぴか(新しい)

071.JPG


この時、まさかのトンネル工事で片側通行渋滞・・・・・たらーっ(汗)

なんか渋滞だらけだったけど(苦笑)止まってたから写せた景色だしいっか顔(イヒヒ)犬(笑)

073.jpg

この後お宿へ、続きます犬(笑)猫(足)


にほんブログ村



ニックネーム あらママ at 00:35| 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする