2015年07月19日

ホットスポットと血液検査結果

今年もやっちゃったね〜もうやだ〜(悲しい顔)

001.jpg


昨年は尻尾、今年は腰?

002.JPG


痛そうだけど、キレイな円ハゲ作ったね〜たらーっ(汗)

005.jpg


見なかった事には出来ないので、翌日すぐに獣医さんへ病院

008.jpg


獣医さんが大好きな嵐、自分の番が来るのを嬉しそうに待ってます犬(笑)

010.JPG


イイ子で待てましたわーい(嬉しい顔)

015.JPG


傷に毛が付かないように周りを刈ってもらって、塗り薬をちょいちょいと犬(笑)

017.jpg


早く治るといいね〜わーい(嬉しい顔)

030.JPG


で、1週間後・・・・・かさぶた状態も終盤にexclamation×2

031.jpg


その2日後顔(笑) 完治〜犬(笑)るんるん

032.jpg


昨年の尻尾は繰り返しちゃったけど、今回は1回で完治犬(笑) 良かった良かったわーい(嬉しい顔)

033.JPG


で、血液検査の結果も出ましたexclamation×2

嵐が一昨年、『心配はないけど、ちょっと数値が出ちゃった・・・・・』

普通の血液検査では引っかかる子も少なく、書かれることもない

糖化アルブミンってやつ。

034.jpg


これと血糖が高いと、糖尿病なんだって〜〜〜あせあせ(飛び散る汗)

でもね、嵐は血糖は正常だから なんで糖化アルブミン??って感じ。

036.JPG


心配ないと言われても、気になるexclamation

って事で、糖尿病予防の食事方法を1年間してみました犬(笑)エサ

食事の最初は、血糖が上がりやすい炭水化物(フード)じゃないものスタートで

016.jpg


一気食いはさせないように、数回にわけてお皿によそる。

これだけだったけど、一昨年16 → 昨年19 →今年18 とちょっと下がった顔(笑)

035.JPG


下がったのは嬉しいわーい(嬉しい顔)

037.jpg

これからも、この食事方法続けようね犬(笑)エサ



ニックネーム あらママ at 01:03| 病院関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月24日

金曜日の焦った出来事

先週の金曜日、19日の午後の事・・・・

なにやら悲しい困った顔でこっちを見てくる 嵐

『どうした〜?』と、声を掛けるも動けない様子。

後ろ足に力が入らなくて上手に立てない状態

もうそこから私はパニックΣ(゚д゚;)

獣医さんに行かなきゃ、でもその日に限って旦那が車を使用中

すぐにティアラのお家に電話したら、獣医さんに連れて行ってくれるって!

嵐をカートに乗せて、マンションの下まで連れて行き

ティアラのママを見つけたら大喜びで跳び付く 嵐・・・・あれ (・・;)?

本当に立てなかったんだよぉ〜〜〜!!なんて言い訳しちゃった(苦笑)

でもね、やっぱり足は震えちゃってるし、獣医さんに行くことに!

DSC_0046.JPG


ティアラのお家の車がすっかり気に入っちゃって、お出掛け気分の嵐(^▽^;)

1419390229927.jpg


獣医さんで色々調べてもらったら

ケガや足に痛みはなくて、腰の辺りが張ってる感じ。

おそらく、軽い炎症を起こしてて、痺れが足に出ちゃったのだろうと。

   (人間が正座した時に痺れる感じ?) 

私も腰痛がひどいと足に痺れ出るしね〜。

薬で様子を見て、1週間後に場合によってはレントゲンも写しましょうと。

帰りもティアラカーの特等席でルンルン ドライブ気分♪

またまたカートに乗ってお家に戻る時の笑顔な 嵐(^∇^)

DSC_0050.JPG


お家に入ったら やっぱり痛いのか 定位置でクッタリ・・・・・

DSC_0052.JPG


翌日には薬が効いてることもあってか、普通に歩けたし

月曜日にまた獣医さんに行って診てもらったら、金曜よりは腰の張りもないとのこと!

今は元に戻ったようにお散歩も行ってるし、遊びもしてるけど・・・・・

今度は金曜日にもう1度診てもらわないとね!

いつも元気な嵐だけど、8才・・・。

これからは張り切りすぎも、ジャンプも禁止!!! させない!!!!!

と、心に決めた 私でした(^_^)v

そして、ティアラのパパママ〜!

本当に本当に助かったよぉ〜!ありがとうございました(*^▽^*)


ニックネーム あらママ at 15:21| 病院関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月24日

ホットスポット

簡単ブログにも書いたけど・・・・・覚書として。

8月の上旬、尻尾に出来たホットスポット。

もうすぐ完治寸前

カサカサに乾いて、かさぶたで、

バリカンで剃った所も生えてきたのに・・・・・

003.JPG


ガジガジやって、かさぶた全部剥いちゃったもうやだ〜(悲しい顔)

かさぶたを剥きたくなる気持ちはわかる。

でもでも、血が出るまで綺麗に全部剥かなくてももうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)

大きさにして、横3cm 縦4cmの長方形。

只今、またまた飲み&塗り薬で治療中です病院

001.JPG

きれいなおハゲちゃんで(苦笑)

治りかけの かさぶた状態の時が1番危険exclamation 今度こそ、治すぞ〜exclamation×2



ニックネーム あらママ at 19:24| 病院関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする